BLOG

R&VINTAGEの着倒し育てるワークシャツ

2017.3.29

ブログをご覧の皆様こんにちは。

Worksのハマモトです。

 

 

シーズンのはじめはカットソー祭りだったのですが、最近になってシャツの入荷が続いております。

シャツ好きのカワバタがいち早くブログでご紹介するのが常でしたが今回はわたくし。

 

かなり気になるシリーズが入荷しましたのでご紹介します。

 

 

R&VINTAGE

R&VINTAGE / アール アンド ビンテージ

 

1940年代~1970年代頃までのアメリカの、ワーク・ハンティング・トラッド・マリンといった洗練された衣料をベースとして

ユーティリティーウェアーをリリースする国内メーカー『R&VINTAGE』。

 

 

セルビッチシャンブレーのボタンダウンワークシャツが入荷です。

R&VINTAGE2

R&VINTAGE3

R&VINTAGE4

L/S BAND COLLAR SHIRT SELVAGE CHAMBRAY

COLOR : BLUE , WHITE

 

ボタンダウンですがパターンは完全にワークシャツで、トリプルニードルに絞りのないボックスのシルエット、

裾のラウンドも強くなく丈も短めに設定されているのでアウトでざっと着られます。

この丈感、個人的にはめちゃめちゃツボでした。ぜったい使いやすいやつ。

 

 

 

R&VINTAGE7

シャンブレーらしい上品な光沢がたまらない生地感。

それでいて薄すぎずコシがあるので、ガンガン着てガンガン洗って柔らかく肌に馴染んでいく過程を楽しめる素材です。

ブルーはトリプルニードルの白のステッチが爽やかでかわいいですね。

 

 

R&VINTAGE8

R&VINTAGE9

空環仕上げの糸が絡まってきて、生地がクタッとしてきてからが本番、という感じです。

着込んだ白シャンブレーのワークシャツなんてめちゃめちゃかっこいいですよ~

Tシャツの上に袖巻くって着て、ショートパンツにサンダルでもう王道にかっこいいです。

 

 

R&VINTAGE11

 

R&VINTAGE12

 

R&VINTAGE10

パリッとのばしても良いとは思うのですが、やっぱりこのシワを楽しんでほしいですね。

先に書いた通り、ウエストは絞りがほぼないいわゆるボックスのシルエットなのですが、

ものすごいゆったりした作りかというとそうでもないんです。

 

 

 

R&VINTAGE14

R&VINTAGE15

R&VINTAGE16

キュッと細くなってはいませんが身幅自体は広くなく、意外とすっきりした綺麗なシルエットになります。

袖もそれほど長くないので、Sサイズでぴったり着られました!

 

 

R&VINTAGE17

 

R&VINTAGE18

CHAMPION : PRINT T-SHIRT S/S-ROCHESTER SANTA CLARA COUNTY

FOB FACTORY : BAKER PANTS

NORTH SEA CLOTHING : MK1 DECK SLIP ON

 

着込んでシワがついて、どんどん柔らかくなって色も少しずつ抜けてまろやかな、優しい色合いになっていくのが想像できます。

ヘビロテしているうちに自分唯一のモノとして育っていくワークシャツ、いいですねえ。

きっとボタンダウンの襟元ももっとクタッとしてきてちょっと丸くなったりして。

 

ウェブショップには4/7(金)にアップ予定です。

育てるシャツ、いかがでしょう。

 

 

hamamoto

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 12:00-20:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE