BLOG

SABRE サブレ

2018.3.25

こんにちは。スズキです。

 

暖かくなってきましたね。桜も咲き始めてますしね。花見に何を着て行くかを考えるのが楽しみな時期です。

 

 

 

 

本日は入荷したてのフランスブランド「SABRE(サブレ)」をご紹介。若干遅れて一昨日入荷してきました。

 

18SSは定番のジャケット1型のみの展開です。

 

 

 

今季もイギリスの良質な生地屋「ブリスベンモス社」の生地を使用。

 

サブレがよく使うブリスベンモス社は1858年 イギリスのヨークシャー州で創業したイギリスの老舗生地屋。

 

ツイルやコーデュロイ、モールスキン、コットンからリネンなど天然素材を得意としています。

 

今でも160年前の製法を用いて、織布から染色まで行っているそうです。

 

その伝統と品質の高さから多くのメーカーや一流ブランドへも素材を供給している生地屋さん。

 

完全に男子が好きなヤツです。

 

 

 

 

しかも今季の生地はハリが結構あり、着こんで洗っていく事でパッカリングがかなり期待できそうな雰囲気の生地。

 

新品が一番かっこ悪いんじゃないかと思う程。安定のカジュアル使いのテーラードジャケットです。

 

 

 

 

フランスにあるファクトリーは元々はフェンシングのウェアを生産するユニフォームメーカー。

 

サブレのタグのフェンシングのマスクはここに由来します。

 

当店プッシュのフランスブランド「アーペントル」も使っている工場なのでクオリティの高さはお墨付き。

 

他にもフランス生産の名だたるブランドのウェアの生産も手掛けています。

 

 

 

 

 

展開カラーはブラック、ネイビー、ベージュ(ドラブ)のベーシックカラー3色。

 

特にブラック、ネイビーは勿論ですがベージュもかなりいい色です。

 

 

シャツの上は勿論、Tシャツやカットソーの上にも着易いデザイン。

 

デニムでもチノパンでも軍パンでも何でも使えてベーシックなデザインなので毎年使える安定感。

 

洗濯機でガシガシ洗える安心感。デイリーに着るアイテムなので大事なポイント。

 

 

 

 

 

 

着用するとこんな感じです。

 

 

まずは鉄板のネイビーです。春っぽくカジュアルなコーディネートにしてみました。

こんな感じでカットソーの上にも違和感なく羽織って頂けます。

 

 

 

お次は個人的にイチ押しのベージュ。

少しだけトラッドな雰囲気を残してベーシックなコーディネート。

 

オックスのボタンダウンにデニムにレザーシューズ。安心感のある定番のスタイリング。

 

ベージュの色が濃い目なので使いやすいですよ。

 

 

 

最後はブラック。

トラッド好きな方は敬遠しがちなブラックですがカジュアル感がある生地なのでそこまで小奇麗になりすぎず使えます。

 

もう少しモードっぽい雰囲気を求めるのであればトロピカルウールのトラウザーに

 

シャツの代わりにカットソーなんかで合わせて足元スニーカーに変えるとそれっぽくなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこのネイビーのコーディネートが一番気に入ってます。

 

大人でも着れるカジュアルコーデ。子供っぽくなりすぎず、でもおっさんくさいトラッドにもなりすぎず

 

いい塩梅でスタイリング組めたかなと。イマドキっぽい要素も組み込んでますし。

 

 

 

こちらのジャケットのプライスは税抜で32800円。

 

カラーはダークネイビー、ブラック、ベージュ(ドラブ)の3色展開。

 

サイズは38.40.42.44の4サイズ展開。

 

 

 

 

WEBへは近日UP予定ですが、

 

その前に購入希望の方は電話やメールにてご連絡ください。

 

 

 

参考までに私、鈴木は38着用。

 

肩幅も広くなく、薄っぺらい体なので38で着れちゃいます。

 

スタッフだと堀江40、川端40、中村42、大西42、小島44 といったサイズ感。

 

インナーや着方、体型によってサイズはマチマチですのであくまでご参考までにお願いします。

 

 

 

鈴木

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00
定休日 : 水曜日

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE