BLOG

新入荷到着!! ローファー2型 G.H.BASS & お知らせ!!

2018.3.30

先日休みの日に桜を見に行ってきました。

 

 

 

 

刈谷市にある亀城公園に。

 

 

 

 

平日にも拘らず沢山の人でいっぱいでしたよ。

 

 

 

 

丁度私が行った日が桜まつりの初日だったということもあって屋台も勢揃い。

 

 

 

 

たこ焼きやロングポテトを食べながらの花見最高でしたね。

 

 

 

 

今週がピークという話もありますから、早めに足を運んだ方がいいかもしれませんね。

 

 

 

 

さて、春を感じるという意味では、

 

今回ご紹介したいこちらのブランドもこの季節に欠かすことの出来ないアイテムではないでしょか。

 

 

 

 

G.H.BASS

 

1876年GEORGE HENRY BASS氏によりアメリカで創業されたシューズブランドG.H.BASS。

 

世界で初めてローファーを作った会社。

 

そのローファーはノルウェーの木こりたちが履いていた靴が由来となっているため、

 

「ノルウェーの」という意味の『WEEJUNS(ウィジュン)という商品名で発売された。

 

1980年代日本ではアメトラ・アイビーが流行、若者達の憧れのブランドとして認知されていたブランド。

 

そのブランドがワークスで久しぶりに展開することになったんです。

 

 

 

ということで、今回ローファー好きな私にとってこれからの時期に欠かすことのできない

 

これらの2型をご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

LOGAN(ローガン)

Color:左 BLACK  右WINE

Price:¥24840(tax in)

 

 

 

 

LARKIN(ラーキン)

Color:左WINE  右BLACK

Price:¥24840(tax in)

 

このブランドの代名詞とも呼べる定番のペニーローファーと、

 

アッパーにタッセルが付いたデザインの高いタッセルローファの2型。

 

どちらも色々なシチュエーションに最適な1足だけに揃えて置きたくなる逸品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーズがあまり長くなく、スッキリしたトゥの仕上がりによりカジュアルなスタイルは勿論、

 

スラックスなど綺麗めなパンツにも相性抜群のデザイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅めのヒールカップにより脱ぎ履きし易い仕様。

 

また、ワイズがDということもあって幅が狭いので、全体的に細くスッキリした完成度。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横から見た美しいシルエットもこのブランドの魅力の1つ。

 

ブログの写真を撮りながら、あまりにも雰囲気のバランスにちょっと見惚れちゃいましたね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソールは”WEEJUNS”の刻印入りのレザーソールを採用。

 

ヒール部分には滑り止めのラバー素材を使用により悪天候でも履きやすく気に利いた一面。

 

それに中敷きにはアーチクッションがしっかり付いていることで履き心地まで考えぬいた拘りは素敵。

 

更にはマッケイ製法により底付けしているので足馴染み、通気性がよく且つ軽量により快適に履ける仕上がり。

 

 

 

 

 

そして、水にも比較的強く雨の日でも安心して履ける表面にガラス加工を施したガラスレザーを使用。

 

コードバンのようなハリと光沢感のある上品さもこの革の最大の魅力。

 

ただ、エイジングを楽しめないという点では少し物足りなさを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

その分、気軽にガシガシ履けて、簡単なお手入れだけでいいというメリットもあります。

 

更には、

 

 

 

 

 

購入して頂いた方だけにシューホーンが付いてくる特典付き!!

 

案外、貰うと嬉しい靴好きな方には堪らないアイテムですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決してシューホーンが欲しくて決断したわけではありませんが笑

 

昨日のスタイルブログでもお伝えた通り、前から気軽に履けるローファーが欲しいと思っていたんです。

 

そしたら、久しぶりにこのブランドを展開することになり16~17年ぶりにLOGAN(ローガン) WINEを購入決断しました。

 

タッセルにしようか案外迷いましたが、、、

 

でも、購入したくなった理由の半分位は学生時代に愛用していましたから、懐かしさも気持ち的にありますね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、スニーカーをよく履く方でもたまにはデニム、チノパン、軍パンなどいつも穿くパンツで合わせてほしいですね。

 

確かに私はローファー馬鹿なのでほぼ2~3日に1回は履いていますが、特にこれからのシーズンは履きたくなるんですよ。

 

ジャケット、シャツ、ポロシャツ、Tシャツなど上に合わせる服もあまり難しくない合わせ方でしっかりハマりますから、

 

ローファーをお持ちじゃない方は是非ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

夏場短パンは穿くけど、サンダルはあまり履かないという方にも是非オススメしたいですね。

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品のウェブアップ予定は4/2となっておりますので、是非チェックしてみてください。

 

 

 

 

 

そして、最後にお知らせがあります!!

 

実は明日3月31日(土)~4月8日(日)の9日間

 

「緊急企画ワークス2周年記念イベント第2弾」をワークスにて実施することになりました!!

 

イベント内容につきましては、一部の対象商品のみ8%OFF(TAX FREE)でお買い求め頂けます。

 

具体的な詳細に関してはワークスにご来店頂いた方のみのご案内とさせて頂きますので何卒ご了承下さい。

 

簡単ではありますが、是非ご興味ありましたらお立ち寄り下さい。

 

 

 

皆様のご来店、ご利用心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

スタッフのオススメスタイリング Vol.864「我慢の限界」

2018.3.30

 

本格的な春の到来。

 

 

それと同時に怒涛の新作ラッシュの到来。

 

 

そして、物欲に負けてしまう時期到来。

 

 

結果、我慢の限界によりシャツ、パンツ、靴この3点購入。

 

 

因みにバックも気になる現在進行形。

 

 

更には、

 

 

最近入荷したGROWN&SEWN  SABREは間違いなく危険な匂いがします。

 

 

買い足したいRESOLUTE 、そしてFELCO Tシャツは必至アイテムとして危険です。

 

 

当初の目的とは違った買い物ばかりでホントに困ってますが、

 

 

それもそれで、買い物の楽しさの1つではないでしょうか笑

 

 

 

着用スタッフ カワバタ 身長170cm

 

 

 

 

 

 

□シャツ
【GITMAN VINTAGE】L/S BD OXFORD SHIRT

 

□パンツ
【East Harbour Surplus】JASON – FATIGUE PANTS

 

□シューズ
【G.H.BASS】LOGAN (近日中にアップ予定)

 

□バック
【BRIEFING】A4 CLUTCH

 

 

 

 

SABRE (サブレ) COTTON MINI WAFFLE M-47 TYPE MILITARY JACKET / OLIVE
【GITMAN VINTAGE】L/S BD OXFORD SHIRT

 

STILL BY HAND (スティルバイハンド) BAND COLLAR STRIPE SHIRT - GREY
【East Harbour Surplus】JASON – FATIGUE PANTS

 

STILL BY HAND (スティルバイハンド) BONDING STRECH PANT- NAVY
【BRIEFING】A4 CLUTCH

 

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE