BLOG

KEATON CHASE U.S.A. – 季節と共にリネンの風合いを楽しむ

2018.4.29

 

 

こんにちは。鈴木です。

 

リゾルトフェア両店舗(エクスプローラーワークスとエクスプローラー)で絶賛開催中でございます。

 

林さんのフィッティングはワークスのみで本日は18時までで林さんは帰られますので林さんのフィッティングをご希望のお客様は早めにご来店をお願いします。

 

 

昨日の初日はお蔭様で大盛況。ワークスはフィッティング待ちがかなりあったようですのでご試着だけをお考えでしたら天白の

 

エクスプローラーにご来店頂ければスムーズにご試着のご案内が可能だと思われます。

 

 

 

さて、それでは本題に入らせて頂きます。

 

本日ご紹介させて頂くのは先々週にもご紹介させて頂いたキートンチェイスUSAの日本製のライン。

L/S SINGLE NEEDLE REGULAR COLLAR SHIRT – 40’S FRENCH LINEN CANVAS 13800円(税抜)

 

納期が遅れていたリネンのタイプが昨日入荷致しましたので早速ご紹介させて頂きます。

 

最高の風合いに加え、めっちゃいい色が揃っております。

 

 

 

 

 

 

 

KEATON CHASE USAでは意外にも初展開となるリネン素材。18SSが初展開です。

 

何故オーダーしたかというと私が昨年からリネンのシャツにハマッているから・・・。

 

というのは半分冗談で本当はリネン独特の雰囲気の良さと着心地、快適さをご提案したいからです。

 

勿論、ファッションの流れとしてそういう流れがあるというのも事実です。

 

 

 

 

 

 

それでは早速ご紹介させて頂きます。めっちゃいい色が揃っているのでご期待下さい。

 

 

 

 

まずは私のイチオシカラ-のイエローから。172センチ58キロでSサイズ着用です。

イエローといってもマスタードっぽい色合いなので合わせづらい印象はありません。

 

これがコットン100%の発色だと抵抗ある方もいるとは思うのですがリネンの風合いがそれを払拭してくれています。

 

パリッとし過ぎたイエローだと流石に着づらいですしね。

 

キートンチェイスUSAの特徴でもある短めの着丈のお蔭でパンツインしなくてもバランスがいいです。

 

勿論インしても抜群にカッコイイですが・・・・。私の身長が172センチなので私位の体型にとっては非常に有難い限りです。

 

 

 

お次はグリーン。

すいません。撮影の光の具合であまり色が再現できておりません。

 

実際はもう少し鮮やかな緑です。これもすごくいい色です。

 

 

 

次はレッド。これもイエローやグリーン同様リネンだから着易い印象はあります。

このレッドはウェスト周りにあえてルーズな雰囲気を出したかったのでMサイズを着用しています。

 

パンツインして腕まくりしているので大きすぎる印象はありません。そいういったアレンジで楽しんで頂くのも一つかと思います。

 

このスタイルはここ3年位ずっとお気に入りの夏のスタイル。大人っぽくショーツを穿けます。

 

 

 

 

ここからは定番のカラーです。鉄板のブルー系。

ネイビーのワントーンでまとめてみました。思ったよりも小奇麗なスタイルにもすんなりと使えました。

 

あまりキレイすぎるスタイルは好みではありませんがやりすぎない程度にキレイなスタイルにできたかと。

 

ネイビーのトラウザーにサンダルで少しリラックスした雰囲気を足したのがよかったのかもしれません。

 

ここでもリネン特有の素材感と雰囲気で少しカジュアル感が出せてます。

 

 

 

 

 

 

そしてリネンの風合いが抜群に活きるベージュ。

完全に自分好みのスタイルです。お気に入りのパンツでコーディネート。

 

自分的にはかなりいい感じです。購入第一候補カラーですね。

 

 

 

 

 

最後はオフホワイトです。一番使える色ですね。

やはり鉄板のデニムとのコーディネート。イベント中なのもあるのでリゾルトの710に合わせました。

 

コットンの白シャツもいいですがリネンの風合いやシワ感がめっちゃイイです。

 

赤いシャツでしたようにワンサイズ上げてルーズな雰囲気を楽しむのもいいですね。

 

 

といった感じの6色展開となっております。

 

 

 

 

シワが気になる方や着れる季節が限られるなどリネンだと敬遠される方も多いかもしれませんが

 

季節感があるというのは非常にいい事だと最近思っておりまして。

 

年間を通して長く着れる素材感というのも魅力ですが1つの季節を楽しむというのも大切。

 

特に四季がある日本で生活する上ではその季節を存分に楽しめるというのは凄く贅沢な事なんじゃないかと。

 

なんか大袈裟な事を言っているような気もしますが年齢を重ねるうちにそんな事も考えるようになってしまいまして・・・。

 

 

 

話が随分大きくなってしまいましたがシンプルに「洋服」を着る事を楽しんで頂ければと。そのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

こちらは天白の「エクスプローラー」とラシックの「エクスプローラーワークス」での展開となります。

 

リゾルトのデニムにも非常に合いますのでリゾルトフェアでご来店のお客様も是非お試しください。

 

 

 

 

 

 

毎度の事ながら遠方のお客様にはオンラインページ準備中の為、もどかしい思いをさせてしまい申し訳ございません。

 

メール、お電話での通販も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールはこちら←タップ or クリック

 

 

 

さて、今週はどのスタイルが一番お気に入りかと言いますと、こちらっ↓。

1つに絞れませんでした・・・・。どちらも個人的にかなりのお気に入り。2色買いかな・・・。

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で。

 

本日も店頭にて皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

鈴木

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE