BLOG

気軽に穿ける NN PANTS JUST CUT “GRAMICCI”(グラミチ) By Works

2019.2.15

先月、毎年恒例の伊勢神宮へお参りに行ってきました。

 

 

 

今年は前厄ということもあってお参りだけではなくお祓いもお願いしてきましたよ。

 

 

 

昔はまったく前厄とか本厄とか気にしなかったんですけどね、歳を重ねていくと考え方も変わるもんですね笑

 

 

 

結局、この歳になってくると健康が1番ってことかもしれませんね。

 

 

 

 

 

さて、徐々にスタートしている19SS新入荷の数々。

 

そんな数ある新入荷アイテムの中から、先週届いたこの時期に買い足しくなるこちらのブランドを今回はご紹介させていただきます。

 

 

 

 

GRAMICCI

 

1970年代アメリカで「ストーンマスター」と呼ばれる伝統的ロッククライマー、

 

マイク・グラハム氏が生み出したカジュアルパンツの傑作こそ、このグラミチ。

 

ご愛用の方はこのマークを見ただけで気付かれる方もきっと多いはずでは。

 

ここ数年で色々なスタイリングに適応できるデザインを提案し続ていることで、

 

人気の勢いが加速し始めた、まさに今波に乗っていると言っていいグラミチ。

 

そんなグラミチから気軽にガシガシ穿けるパンツとして認知されているド定番モデルがここワークスに届きました。

 

それがこちら。

 

 

 

 

NN PANTS JUST CUT

Color:OLIVE    Price:¥11644(tax in)

Size:M

 

2015年の発売以降爆発的な定番人気を誇っているNN PANTS。

 

そんなニューナローパンツが丈を短くしてJUST CUT仕様にモデルチェンジして昨年登場したモデル!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

股上はやや深めで太ももは適度なゆるさにより更にリラックスした穿き心地。

 

太ももがしっかりしている方でも安心して穿けるのも魅力的。

 

でも、膝下から裾に向かってスッキリさせたシルエットにより太すぎない絶妙なバランス。

 

カジュアルでもドレススタイルでも両方に合わせられる着回しの効いた仕上がり。

 

それに丈が短めに設定されたことでお直しはもちろん不要。

 

更に付け加えるとふくらはぎがしっかりしている方でも安心して快適に穿ける利便性の高さも併せもった1本。

 

因みに身長170cmで足短め(リゾルトW31L30)の私が穿いて裾を2回ロールアップして踝が見えるぐらいのバランス。

 

これぐらいのバランスでしたら、正直お直し不要で気軽にガシガシ穿けますね。

 

相変わらず、どの角度から見てもいいサイズ感でいい雰囲気。

 

普段穿いていると後ろ姿までにはあまり気にしないからこそ、この完成度の高さは見惚れちゃいますね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう既にグラミチのNN PANTSをお持ちの方はご存知かもしれませんが、

 

1、片手で楽に着脱可能+調整可能とさせたウェビングベルト。

 

2、更に気軽に穿けるという意味でもウエストはゴム仕様。

 

3、まさにクライミングパンツらしい180度大きく開脚可能なガゼットクロッチ。

 

4、滑らかな肌触りに光沢感のある後染めによる独特のツイル生地とストレッチを採用した気軽にガシガシ穿ける穿き心地の良さ。

 

この4つの内容こそ、このブランド、このパンツの最大の魅力ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

昨年18SSの色展開はコヨーテ、ブラック、ダブルネイビー、フェザーグレーの4色でしたが、

 

今シーズンは久しぶりに復活させたOLIVEにCHINO、HEATHER GREYの合わせ易さ抜群のこの3色展開。

 

個人的にOLIVE、CHINOもオススメなんですが、

 

 

 

 

 

Color:HEATHER GREY

 

このHEATHER GREYも捨てがたいですね。

 

昨年入荷してサイズによってはすぐに完売してしまったのを覚えています。

 

ましてや今回入荷してきた3色の中で最も革靴との相性が良い色こそHEATHER GREYだと私は思っていますから尚更かもしれません。

 

先日濱本のブログでご紹介があったG.H.BASSのペニーローファーが1年ぶりに入荷してきましたが、改めて合わせてみるとやっぱり良い雰囲気ですね。

 

 

 

 

 

 

 

近所のスーパー、コンビニ、イオンモール、スポーツジム、銭湯、家族で公園、海外、国内旅行へ出掛ける時、

 

自転車、バイク、車に乗って出掛ける時こそホントに大活躍してくれるパンツ。

 

それになによりカジュアル、スポーティー、小奇麗スタイルといった幅広いスタイリングにも対応できるパンツ。

 

また雨の日でも気軽にガシガシ穿けますから、ここまでオールマイティーに対応できて気軽に穿けるパンツを探そうと思っても意外とありそうでないですからね。

 

だから、1本だけでは物足りなくなって色違いで買い足しされる方が多いのかもしれません。

 

是非、ご興味ある方でまだお持ちじゃない方はご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒Gramicci/グラミチ

 

ただ、今回入荷してきたOLIVEだけは2/19アップの予定となっておりますので、もう少しお待ち下さい。

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE