BLOG

FELCO – COACH JACKET CORDLANE

2019.2.20

 

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

WORKSのハマモトです。

 

 

毎シーズンFELCO / フェルコから様々な種類のコーチジャケットがリリースしていますが、

 

今年の春夏もちょっと変わった爽やかなモデルが入荷してきました。

 

 

 

COACH JACKET CORDLANE – WHITE / NAVY

 

 

ホワイト×ネイビーのコードレーンを使用したコーチジャケットです。

 

こちら、かなり薄手で軽いのでシャツジャケットのような感覚でサラッと羽織って頂けます。

 

フェルコのコーチジャケットの特徴である首もとのチンストラップや後ろのフラップポケットといったベースのデザインは変わらず。

 

 

変わったのはネイビーのドローコードが付いているくらい。

 

コードレーンの色合いと相まってとても爽やかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズは36,38,40の展開。36を着用しています。

 

気持ち袖・着丈が長めですが、袖はゴム+スナップボタンで調節が出来止まるので問題なし。

 

むしろ薄手の生地が溜まって皺が寄る感じが雰囲気良くて良いですね。

 

薄い色のパンツと合わせるとボケちゃいますが、生成りや白までいくとむしろばっちり合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後ろにポケットがあるかないかでかなり印象が変わりますよね。

 

後ろ姿もシンプルになり過ぎず、洒落た雰囲気が出せています。

 

 

 

 

 

 

 

肩回りや袖はわりと細身で、すっきりしたサイズ感。

 

身幅もそんなに広くないですね。

 

 

中に薄手のスウェットを着て撮影しているのですが、中はロンT、むしろTシャツで丁度いいくらいかと。

 

あとはシャツ一枚の上にザッと羽織ったり。

 

生地の軽さとのバランスもそっちのほうがよさそうです。

 

 

 

薄手で綿100%、通気性も良く肌触りもサラッとしてますし、

 

それこそ夏場はTシャツ短パンに羽織って便利な雰囲気出しに使えるやつです。

 

 

 

入荷したてほやほやなのでまだウェブショップにはアップされていませんが、

 

WORKS、COLLECTIVE 両店舗でご覧いただけます。

 

もしくはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

フェルコのブランドページはこちらですFELCO / フェルコ

 

上記モデルは載っていませんが、ナイロンのコーチジャケットは見て頂けますのでよろしければ。

 

 

 

hamamoto

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 火曜日、水曜日

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE