BLOG

RRL (ダブル アール エル) COTTON DENIM WALLET

2019.9.6

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

Worksのハマモトです。

 

 

先日オオニシのブログでお知らせしたとおり、今シーズンもRRLが入荷してきております。

 

今日はその中から気になる小物をピックアップしました。

 

 

Double RL / ダブルアールエル

 

それがこちらの財布三型。個人的にデニムの二つが非常に気になります。

 

というわけで今回は、お財布の中でもデニムのニューフェイス2つをご紹介。

 

 

 

ENVELOPE WALLET DENIM – BLUE

PRICE ¥16,200(税込)

 

まずはこちら。レザーの二つ折り財布は定番で何度かおかわりしてるやつですね。

 

仕様はこのデニムのモデルも基本的には同じですが、当たり前に軽くて気持ちコンパクトです。

 

 

スナップボタンを開けた内側にブランドネームの刺繍がいいですねー

 

ステッチそのものがデザインとしてとってもポイントになっています。

 

上にカードポケットが4つ、下にはマチ付きのコインポケットが。

 

 

お札入れの内側にはブランドロゴ、セルヴィッチデニム使用を表すスクリーンプリントが施されています。

 

お札の出し入れするたびにちょっとアガるやつですね。

 

ポケットにすっぽり入るサイズ感なので普段手ぶらで、鞄持たずに出かけたいって方にオススメです。

 

 

 

 

TRAVEL WALLET COTTON DENIM – BLUE

PRICE ¥18,360 (税込)

 

お次はこちら。同じくデニムを使用した長財布。

 

普通長財布と言われて想像するサイズより気持ち大きめなのですが、

 

理由があるのでそれはのちほど。

 

 

中は空けるとこんな感じ。

 

中央にコインポケットと、その両側にたっぷり収納出来るカートポケットが6個ずつ。

 

お札入れも外側両面にゆったり二つあります。

 

 

で、実はこの中央のコインポケットに面白い仕掛けが。

 

 

 

実はこれ、取り出すことができるんです!

 

それぞれ独立した作りになっていて、用途によって別々でも合わせてでも使える一つで二度おいしいアイテム。

 

細かいことにこの小さなお財布にまで刺繍が施されているのがまたイイですね。

 

 

 

一回り小さいこのサイズでも余裕で万札が収納可能。

 

ということはこの中身だけでもお財布として完結していて、場合によってはこれだけで使っても。

 

小銭と一緒に入れたくないってなると小銭入れも持たないとですが、私なんかは一緒くたにして使っちゃいますねー

 

めちゃくちゃコンパクトサイズで非常に使い勝手が良いんじゃないかと。

 

ジップもL字に開くようになっているのでかなり使い易いです。

 

 

 

 

 

ちなみに取り出したあとの本体はこんな感じで超ゆったり。

 

ちょっとしたクラッチバッグ感覚で使えます。

 

元々真ん中のケースだけで完結できるので、合わせて使っている時もサイドに

 

ケータイやら鍵やらを入れて長財布というなのトラベルケース一つでお出かけできちゃいます。

 

 

どれもウェブショップには13日の金曜日にアップ予定です、が、入荷量が少ない為ご検討はお早めに…

 

Works、Collectiveどちらの店舗にも入荷しております。

 

ブランドのウェブショップページへはこちらからどうぞ!⇒Double RL / ダブルアールエル

 

 

 

 

hamamoto

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE