BLOG

【Double RL ,RRL ダブルアールエル】2020年春夏の新入荷オススメモデル

2020.3.8

 

 

 

こんにちは。鈴木です。

 

困っちゃいましたよ。本日紹介するダブルアールエル。カッコよすぎちゃって。着る前から分かってましたし知ってました。

 

でも着てみないと分からない事も多いですし、仕事柄サイズ感を確認する為にも着るじゃないですかーー。

 

結果、ヤラレちゃうんですよね~。洋服屋やってて一番楽しいと思う瞬間です。

 

本日は20年春夏の一発目で入荷しているダブルアールエルのラインナップの中から私好みを数点ご紹介。

 

大御所中の大御所ですがブランドをご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので念のためブランド説明。

 

 

 

 

Double RL , RRL ,ダブルアールエル←ブランドの商品一覧へ

2018年10月 ダブルアールエル特集,名古屋 メンズファッション セレクトショップ Explorer エクスプローラー,通販 通信販売

ダブル アール エルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。 1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エルは、セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

 

 

 

 

ダブルアールエルはラルフローレン氏自らがディレクションをしている趣味、嗜好を反映した特別なライン。

 

生地は勿論、付属(ボタンやフラッシャー、タグ)に至るまで全てを作り込んで流通のモノを使わないコダワリ。

 

ダブルアールエルで使用する生地や付属は他社へは門外不出というからその徹底ぶりは凄いです。

 

生地や加工(洗いや染めなど)でヴィンテージさながらの雰囲気を再現。

 

普通ここまでやらないでしょ?っていう所までやってあるのがダブルーアールエル。

 

そりゃ、カッコイイですよっ。他では真似できないというのも納得。

 

前置き長くなりましたが私的好みが入りまくったオススメの品々をご紹介しますっ。

 

 

 

 

 

【Double RL 】 CHORE JKT – HARTVILLE WASH 68,000(without tax.)←クリック or タップ

1920年代ぐらいのカバーオールがベースになっています。裾のラウンドの感じから結構古いんだろうなと予想はしておりましたが。まだヨーロッパからテーラーリングが伝わった名残を感じるぐらいの雰囲気ですね。テーラードの技術で作ったワークウェアといった印象です。リネン混のこの生地の風合いも最高です。薄手の生地なので初夏まで着れますし。めっちゃ欲しいヤツです。

 

 

 

 

 

【Double RL】BB VEST – BLACK BROWNS BEACH 40,000(without tax.)←クリック or タップ

ダブルアールエル好きならご存知のブラウンズビーチクロスタイプの生地。ダブルアールエルでは毎シーズン何かしらラインナップされている生地です。今シーズンはベストをご用意しております。組織としてはニットの組織なので伸縮性もあり着心地抜群です。裏が起毛になっているのである程度の保温性は確保できます。今ぐらいの気候だと重宝しますね。がっつり冬モノ着たくないけどシャツに軽いアウターだけだと寒いしなって時。しかも今回の生地、色がうっすらネイビーがかってるんです。それまたカッコイイ。これまた欲しいヤツですわ。ブラウンズビーチクロスの説明は秋冬の私のブログでご紹介しておりますのでご興味あればご参照ください。↓

2019.10.8 【RRL ダブルアールエル】BB CARDIGAN(ブラウンズビーチタイプ)が最高な件 ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

【Double RL】 RAILMAN WS – BLACK 19,000(without tax.)←クリック or タップ

黒いシャツでチャラくない、夜の香りがしないシャツって本当になかなかないです。このシャツはそんなチャライ雰囲気は微塵も感じさせないかっこよさ。どちらかといえば男らしいクラシックなワークウェアな雰囲気。王道のワークシャツディテールです。生地なのかボタンなのか縫製仕様なのか。どこをどうするとこんな雰囲気になるのか。これならカジュアルに黒いシャツが着れます。生地も柔らかくて着易いんですよ。着込んで色がもっと褪せていったらさぞカッコイイでしょうね~。欲しいですっ。

 

 

 

【Double RL】CURTIS MLT – OLIVE DRAB 26,000(without tax.)←クリック or タップ

こちらはダブルアールエルの大人気品番。USアーミーのファティーグシャツモチーフですね。ほぼカバーオールなので軽アウター扱いです。でも驚くなかれプライスは税込アンダー3万円。自分自身もダブルアールエルの取扱いを本格スタートしたシーズンに購入してヘヴィロテしまくっている逸品。季節の変わり目にめっちゃ重宝します。今時期は2-3日に1回は着てます。20春夏でマイナーチェンジがありボタンの色が変更に。13スターのメタルボタンですが今シーズンはボタンにまで剥げた加工がされています。当ブログの下部で私が着用しているのは私物なのでボタンが真っ黒のタイプです。20SSシーズンのモノは上記ハンギングの写真のようにボタンの塗装が剥げた加工がされています。このシャツジャケはマヂで使えますよ。持っててよかったってつくづく思うヤツ。

 

 

 

 

【Double RL】LANSING SHOP – INDIGO 79,000(without tax.)←クリック or タップ

1930年代のエンジニアコートベース。コットンリネン混紡生地のインディゴ染めというダブルアールエルが得意とする味出しアイテム。薄手で柔らかい素材感なのでコートですがシャツのような感覚で着れる一枚です。オーバーコートの要素も持っているので中に着たシャツやパンツのポケットにアクセスしやすいように両サイドに貫通したポケットのようなディテールがあります。実用性を重視するワークウェアならではの仕様ですね。メチャクチャ雰囲気あってカッコイイですよ。こんなん持ってたらカッコイイよなぁ~って思うヤツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着るとこんな感じです。

欲しいヤツばかりで困っちゃいます。何よりも全部買える「財力」が欲しいですっ。

 

是非店頭で手に取ってご覧頂き、ご試着下さいませ。全量ご覧頂くのであればコレクティブへ。

 

全モデル、在庫少量ですのでご興味あればお早めにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールや電話での購入希望やサイズの問い合わせ等、ご不明点あれば下記からお気軽にお問合せ下さい。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

明日は大西がダブルアールエルのボトムを中心に紹介してくれます。お楽しみに。

 

鈴木

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE