BLOG

私が惚れ込んだ大人のミリタリーパンツ ”EAST HARBOUR SURPLUS(イーストハーバーサープラス)”

2020.8.29

来月もサッカー観戦へ行こうと考えている。

 

 

 

ちょうど仕事が休みの日に試合がある事を知ってしまったので。

 

 

 

名古屋グランパス対横浜マリノスのルヴァンカップ戦。

 

 

 

サッカー観戦好きとしては迷うことなく行きたくなりますよね。

 

 

 

最近のグランパスは良い試合してますからね、なおさら。

 

 

 

もちろん日課の週1ランニングをした後に笑

 

 

 

 

 

 

さて、私の話はこのへんにして本題へ。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、店内は夏から秋へ季節がゆっくりと移り変わり始めていますよ。

 

個人的にはそろそろスタイリングに秋色を取り入れたい気分になってきました。

 

ということで、今回は先週届いた20秋冬の新入荷アイテムの数あるアイテムの中から入荷を待ち望んでいた個人的にも大好きなブランドをご紹介させていただきます。

 

 

 

East Harbour Surplus,イーストハーバーサープラス,メンズ ニット,通販 通信販売

EAST HARBOUR SURPLUS – イーストハーバーサープラス

 

「MILITARY UNIFORM」「HARBOUR」をコンセプトとして掲げ、クオリティの高い素材と生産背景に拘ったメンズウェアブランド「EAST HARBOUR SURPLUS(イースト ハーバーサープラス)」。

 

50年代~60年代のクラシックなメンズウェアを背景にした物作りは厳選されたイタリアの工場で行われ、使用する素材もイタリアや日本の上質な物を使用。

 

単純に製品の完成度だけではなく、魅せ方まで含めてレベルの高い物作りをしている要注目のブランド。

 

先週鈴木のブログでご紹介があった通り、この20秋冬シーズンも幅広いラインナップをご用意。

 

その中でも、とくに私が惚れ込んでしまったパンツを今回はご紹介させていただきます。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

MARLON – OS FATIGUE PANT COTTON GABADINE

Price:¥36300(tax in) Color:GREEN_M

 

Color:BEIGE

 

20春夏シーズンで入荷した際早々に完売となってしまった人気モデル「MARLON」。

 

1950年代位のアメリカ空軍のメカニックパンツをアレンジしたデザインのミリタリーパンツ。

 

色展開は幅広いスタイリングに対応してくれる使い勝手抜群のこの2色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントはボタンフライではなくジップフライ仕様、ウエストサイドにはボタンではなくスナップボタンのアジャスター付き。

 

フロントポケットはL字型の縫い付け部分がプリーツになっていて腰回りにボリュームと丸みが出るようにつくられた仕上がり。

 

バックには片方フラップポケット、もう片方はパッチポケット付きで、裾サイドにはツールポケット付き。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は手触りの良い光沢感漂うしなやかな風合いのある密度の高い素材が特徴のコットンギャバジン素材を使用。

 

また多少の雨の日や荒い扱いをしたとしても撥水性や耐久性に優れているので気軽にガシガシ穿ける魅力的な生地。

 

それに今回は以前(20春夏モデル)と違ってストレッチ素材も採用しているんです。

 

なのでシャツ、Tシャツ、インナー用のサーマルなど寒い時期になってくるとインして穿きたい時がきっと増えてくるはず。

 

そんな時でも全くウエスト周りはストレスなく穿けるパンツ。

 

 

 

 

 

 

 

しかもよく見てみると両脇の縫い目に良い感じのパッカリングが。

 

こういうところですよね、惚れ込んでしまう理由。

 

分かる人にはきっとわかって頂けるはずかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々ご説明してきましたが、やっぱりこのパンツの最大の魅力といえば、太すぎず細すぎない完成された大人の男が魅了されるこのサイズバランス。

 

ただ太いだけでない計算されたシルエットこそこのブランドが一番得意とするところ。

 

とにかくめちゃくちゃカッコイイサイズ感。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型で46サイズでストレスのない丁度良いサイズで穿けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

気付けばこの20春夏、そしてこの20秋冬の2シーズン連続で同じモデルMARLONを購入してしまった。

 

実を言うとそもそも半年前に個人オーダーしちゃってました笑

 

ただ、色は今回オリーブではなくベージュに。

 

正直オリーブは何本も持っているし、むしろ昨年の秋冬も今年の春夏もオリーブを購入しているので、さすがにこの秋冬は色を変えました。

 

それに、こういう軍パンで退色した風合いのあるベージュってあまり持っていなかった色だったし、前から買い足すならベージュがいいなぁと考えていましたから、尚更個人的にはこのベージュはストライク。

 

ちなみに今シーズンで5本目の購入です。

 

どんだけ好きなのって感じですよね笑

 

なんなら購入した全てのパンツ、今でもちゃんと飽きずに穿いてます。

 

とにかくイタリア製でこの面構え、このスペック、このサイズ感、探そうと思ってもなかなか出会わない1本だと思いますよ。

 

緩やかにサイズがなくなってきいていますので、是非ご興味ありましたらこの秋冬一発目の買い物候補としてご検討してみてくださいね。

 

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒East Harbour Surplus/イーストハーバーサープラス

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE