BLOG

FELCO(フェルコ) – 12オンスの軽やか新作スウェット

2020.9.9

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

Worksのハマモトです。

 

9月に入り、強烈だった暑さも徐々に和らいできましたね。

 

入荷も増えてお店の雰囲気も秋冬っぽくなってきました。

 

ライトアウターやフルレングスのパンツ、シャツにロンTにスウェットと見るもの沢山です。

 

 

 

L/S INVERSE WEAVE V GUSSET SWEAT 12oz LT WEIGHT FRENCH TERRY

 

 

少し前にFELCOのロンTをブログで紹介しましたが、ライトウェイトのスウェットが新作で入荷しました。

 

今まで秋冬は16オンスのヘビーウェイトがメインで、インバースウィーブ仕様の12オンスモデルが登場するのは初。

 

ガッチリしたいかにもアメリカらしいヘビーウェイトのスウェットも魅力的ですが、長く着られる程よいウェイトのスウェットもオススメです。

 

 

 

 

FELCO / フェルコ

1930年代後半、ニューヨークでアスリートの為のスポーツウェアメーカーとして設立。

学生アスリートからプロフェッショナルに至るプレイヤー、チームをサポートしてきました。

クオリティは当然のこと、素材の開発力、色彩の展開力が認められ、

MLB、NBAとのライセンス契約を結び、全米のオフィシャルレーベルとなりました。

普遍であり続けるクオリティと飽きの来ない安定感を持ったアスレチックウェア、デイリーウェアを提案するブランドです。

 

 

 

 

 

 

 

L/S INVERSE WEAVE V GUSSET SWEAT 12oz LT WEIGHT FRENCH TERRY – HEATHER CHARCOAL

 

両Vではなく、今回は正面のみVガゼット。

 

一折しても使える長めのリブがヴィンテージっぽくてよいかんじです。

 

 

スウェットの縦方向に縮む問題を解決するために、身頃の生地をあえて横向きに使っています。

 

すると横方向に縮むことになるので、今度は両脇を伸縮性のあるリブに変更。

 

全体の縮みをカバーしつつ、リブで動きやすくもなっているインバースウィーブ仕様です。

 

 

 

 

両サイドがリブになったインバースウィーブでは、これまで16オンスのヘビーウェイトスウェットのみリリースされていました。

 

今季は機能性とデザイン性を兼ね備えたその仕様を、12オンスの薄手のフレンチテリーで新たにリリース。

 

裏起毛のない、タオルのようなパイル地のスウェット生地で、よりシチュエーションを選ばず使い易くなっています。

 

 

 

 

カラー展開は全5色。

 

手前上から、BRITISH KHAKIITALIAN NAVYBLACKHEATHER GREYHEATHER CHARCOALです。

 

 

 

 

 

 

 

セットインスリーブに、Vガゼットクルーネック。

 

肩回りはほどよくゆとりのあるサイズ感で、ストレスなく着られます。

 

生地にゆとりがあってもミドルウェイトで柔らかいので、溜まってモタつくことがないのが良いですね。

 

 

 

 

 

今までプリントスウェットや半袖で出ていたフェルコの12オンスのスウェットは着丈が短めで全体的に小さめのイメージでしたが、今回のモデルは結構しっかり着丈も袖丈もあります。

 

私はSサイズでゆとりを持って着られるサイズ感です。

 

セットインスリーブなので、ラグランよりもボックスのシルエットが分かりやすく出てます。

 

 

 

 

 

袖のリブも曲げればすっきりと。

 

腕時計やバングルも見せられます。

 

 

今までの物に比べれば少し大きくなっていますが、それでも大きすぎることはなく。

 

シルエット自体はコンパクトです。

 

変に上半身だけボリュームが出ることもないのでパンツを選ばす合わせやすいと思います。

 

 

 

L/S INVERSE WEAVE V GUSSET SWEAT 12oz LT WEIGHT FRENCH TERRY – HEATHER GREY

 

もちろんインナーにも。

 

スタイリング的にスウェットを合わせたいけど、厚手だとこのアウターは無理…なんて時に丁度良いウェイトです。

 

秋、春はもちろん一枚でさらっと着られます。

 

 

 

アウターを着る時はモコつかないように、折り返さずにそのまま。

 

長めのリブは手首まで暖かく、アウターの袖口からチラっと見せたりもできますね。

 

 

 

 

とってもシンプルですが、あれば重宝するスウェットです。

 

サイドリブ、クルーネックのVガゼット、丁度良いサイズ感、裏起毛なしの軽い12オンス。

 

ワードローブに加えてみては。

 

 

 

そして。

 

今フェルコの商品を税込5500円以上お買い上げ頂くと、同じくフェルコの高機能マスクプレゼント。

 

 

白・黒、S・Mあります。近日ウェブショップにもアップ予定。

 

飛沫を通さないウォータープルーフで、洗って繰り返し使えます。

 

紫外線遮断率99.9%。UPF50+。

 

不織布より断然蒸れなくて涼しく快適です。

 

 

ブランドページへはこちら⇒FELCO / フェルコ

 

今回ご紹介したスウェットのウェブショップページへはこちら⇒L/S INVERSE WEAVE V GUSSET SWEAT 12oz LT WEIGHT FRENCH TERRY

 

 

 

 

hamamoto

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-19:00

 

取扱店舗:Explorer Collective
tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 火曜日、水曜日

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE