BLOG

20FWアップデートして登場 ”BRIEFING (ブリーフィング)” 

2020.9.26

明日の放送で最後ですね。

 

 

「やべっちF.C.」、そして「半沢直樹」。

 

 

しばらくロスが続きそうな予感。

 

 

ホント、ピエンです。

 

 

 

 

 

 

さて、私の話はこの辺にして本題へ行きましょう。

 

 

 

 

昨日9/25(金)からスタートした恒例となりつつあるこちらのブランドのイベントがいよいよワークスでも開催。

 

・【イベント告知】20fw More Variation Fair  Double RL(ダブル アール エル)

・期間は9/25(金)~10/4(日)まで

 

 

期間中は当店ではオーダーしていないアイテムのサンプルをご用意させて頂いての受注会となります。

 

普段は実物をあまり見れないスペシャルアイテムまで。

 

Double RL(ダブル アール エル)の世界観を堪能して頂くには、絶好の期間。

 

是非この機会にご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

今週も引き続き20FW新入荷のお便りが届いておりますよ。

 

先週ぐらいからようやく気温が下がり始め涼しくなってきましたし、そろそろ本格的に秋冬物を取り入れ始めても良い時期かもしれませんね。

 

私は既に物欲崩壊が始まっておりますわ笑

 

ということで、今回も数ある新入荷アイテムの中から先日第2便のオーダー分が届いたこちらのブランドをご紹介させていただきます。

 

 

 

BRIEFING(ブリーフィング)←ブランドの商品一覧へ

Briefing,ブリーフィング,名古屋,通販

ミル・スペックに準拠した真の”ミリタリズム”を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして開発されたBRIEFING。

 

アメリカの特殊部隊へ向けた製品を製造している工場で『バリスティックナイロン』を用いたバッグなどでも有名。

 

ミルスペックの丈夫さと、日本で企画される機能性を兼ね備えた最強のタウンユースモデルを次々提案し続けているBRIEFING。

 

今なお沢山の人達から絶大な支持を得ている素晴らしいブランド。

 

そのBRIEFINGから第2便で届いた数々のラインナップから個人的にオススメしたいモデルをピックアップしてみました。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

STEALTH PACK MW

Color:BLACK&OLIVE Price:¥37400(tax in)

 

 

 

 

昨年の19SSシーズンをもって廃盤となってしまったアメリカ製のバリスティックナイロン素材を使用したBRIEFINGでも人気のヘルメットバッグ(NEO STEALTH M)。

 

ですが、昨年の19FWに「スマート収納」をコンセプトに開発された”MODULEWARE COLLECTION”に落とし込みモディファイされて復活した手持ち&ショルダーでも対応可能な2WAY仕様。

 

そのモデルがまたもやこの20FWにアップデートして再登場したこの手持ち&リュックでも対応可能な2WAY仕様。

 

カラー展開はBLACK、NAVY、昨年19FWから登場した新色OLIVEの3色から今回オーダーしたのはBLACKとOLIVEの2色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントにはお財布、携帯、定期入れ、手帳など必要最低限のアイテムを収納できるポケットが2ヶ所設置。

 

メイン室はオーガナイザーポケットが搭載された細かなアイテムまでしっかりと小分けに収納でき、アウトポケットにはリュックストラップを収納可能にしたバックポケットを設置。

 

またトラベル、日常使いだけではなくビジネス対応にも安心して使用可能な裏面に設置されたアウトポケットにも搭載されている13インチのPCやタブレットでも収納可能にしたクッション付きを搭載。

 

しかも両面にクッションを設けてあるので、ケースに入れずにそのまま収納できる気の利いた拘り。

 

更に昨年と違ってアップデートされたところが、カバンを背負ったままメイン収納部にアクセスできるようにポケットをサイドに搭載。

 

折り畳み式の傘、ペットボトル、タオルなど比較的出し入れすることが多いアイテムがわざわざリュックを降ろしてしまわなくても収納可能に。

 

使う側にとってはこういうポケットがあるかないで使い易さは全然違ってきますよね。

 

 

 

 

 

 

そして、生地は薄くても透け感がなく、マットな質感が特徴的なフルダルのコーデュラ糸を格子状に織り込むことで強度と耐久性を高めたリップストップナイロンを採用。

 

その耐久性の高さから、リップストップコットンなどは軍物の戦闘服やカーゴパンツにも採用されるぐらいですから、バリスティックナイロンと引けを取らないぐらいの頑丈さ。

 

万が一生地が裂けても縫い込まれたナイロン繊維がそれ以上の進行を食い止めてくれるので、ガシガシ使い倒せるのもこの生地の特徴の1つ。

 

そう考えるとこのスペックでこの充実した収納でこの価格帯はやはり魅力的ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本企画で作られているだけあって、ホント細かいところまで考え抜かれて作られていますね。

 

そういう拘りポイント、アップデートされたところをブログで書きながら知っていくと最終的にキュンキュンしちゃいます。

 

こればっかりは仕方がないとは思うんですけどね、結局この繰り返しで物欲崩壊が始まってしまうんですよ。

 

仕事とは言え悪循環だと思いますわ笑

 

是非ご興味ありましたら既にオンラインにアップされていますので確認して見て下さいね。

 

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒BRIEFING/ブリーフィング

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE