BLOG

【HERITAGE LEATHER / ヘリテイジレザー】米国ファクトリーブランドが手掛ける、春の新作キャンバスバッグ。

2021.3.10

 

今日のブログはヘリテイジレザーからバッグを3型ご紹介。

 

春らしいさわやかなキャンバス素材を使用したトートバッグ達です。

 

 


HERITAGE LEATHER / ヘリテイジレザー

2000年にロサンゼルスで創業したブランドHERITAGE LEATHER(ヘリテージレザー)。元々は腰袋、ツールバッグ、ニーパッド、ウエストベルトなど、現場作業員の工具入れメーカーとしてスタートしたブランド。耐久性の高いタフな作りはアメリカのリアルワーカーによって実証されています。Made In USAのハンドメイド・プロダクトを生産する数少ないファクトリーブランドです。

 

 

 

どれもこの春の新入荷モデル。

 

ヘリテイジレザーらしいヘビーなコットンキャンバス×レザーのアイテム達です。

 

18オンスのキャンバス素材を使用し、ファクトリーブランドらしい頑丈なつくりになっています。

 

長く、スレも汚れも気にせず使って、生活に、自分になじんでくるような。経年変化も楽しめるバッグです。

 

 

 

 

MCP TOTE BAG

COLOR : NATURAL/NAVY , NATURAL/BRIQUETTE

PRICE : ¥18,000(税抜)

 

まずこちら。少しわかりにくいですが、ボトム部分がネイビー(左)、グレー(右)の二種類です。

 

ボトム部分はナチュラルのキャンバスのボディーにそれぞれのカラーのキャンバスがつけられている、頑丈な二重構造になっています。

 

 

 

手持ち用のレザーのハンドルと、着脱可能なショルダーストラップが付いた2WAYのデザイン。

 

 

 

 

両サイドにスナップボタン付き。

 

マチを最大限開けばかなり大容量です。

 

荷物の量に応じて調節できるのが便利で良いですよね。

 

 

 

内部は大きな荷物も入れられるようにシンプルに。

 

一つだけポケットもついているので、小物も分けて収納出来ます。

 

 

 

トップの中央にもスナップボタンがついていて、きちんと閉じられます。

 

両サイドとトップのボタンを留めれば、底のマチは確保しつつかなりコンパクトになります。

 

 

 

このバッグ、後ろのデザインが特徴的で可愛いんです。

 

正面から見るととってもシンプルなバッグなんですが、後ろはちょっと個性的という遊び心のあるデザイン。

 

ポケットの上に一回り小さなポケットが重なって配置されています。

 

限られたスペースで収納を増やしている、機能性を求めた結果のワークっぽさのあるディテールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

MARKET BAG

COLOR : NATURAL CANVAS , HARVEST TAN CANVAS , ESPRESSO CANVAS

PRICE : ¥9,800(税抜)

 

お次はコチラ。

 

長方形のバッグにレザーハンドルが付いた、シンプルな構造のトートバッグ。

 

 

トップの前と後ろ部分にスチールフレームが入っています。

 

これによって開口部の型崩れを防ぎ、荷物の出し入れもスムーズに。

 

マチ部分には入っていないので開きっぱなしにもなりません。

 

フレーム入りですが重たくもないですよ。

 

 

 

 

 

こちらも内部はシンプルで、それぞれ別々のカラーのキャンバスで内ポケット付き。

 

雑誌の入るサイズ感で、マチもありつつ、かといって幅を取り過ぎず。

 

普段使いにぴったりのサイズ感じゃないかと。

 

シンプルなデザインですし大き過ぎないので、使う方を選ばずユニセックスで使いやすいモデルだと思います。

 

 

 

 

 

 

LUNCH BAG

COLOR : NATURAL CANVAS

PRICE : 7,900(税抜)

 

最後はこちら。ミニサイズのトートバッグ「LUNCH BAG」。

 

その名の通りランチを入れるのにちょうどいいコンパクトサイズです。

 

 

 

MARKET BAGと同じように、トップの前後にスチールフレームが入っています。

 

サイズ感のわりにしっかりめのマチの幅があって、お弁当箱でなくても少しの荷物で出かけたいときぴったりです。

 

 

キャンバスのボディーにレザーハンドル、ブランド名の入ったレザーのタグとシンプルなデザイン。

 

クセのないデザインですしサイズ感も小さめなので女性にもオススメです。

 

小さいバッグを好む方も多いですしね。プレゼントや兼用のバッグにぜひ。

 

 

まだウェブショップへはアップされていませんので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

気になる方はお問い合わせ、もしくはご来店お待ちしております。

 

ブランドのウェブショップページへはこちら⇒HERITAGE LEATHER / ヘリテイジレザー

 

 

 

hamamoto

 

 

 

■Explorer Collective

〒468-0003 愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-2401

平日 12-19 土日祝日 11-18 水曜定休

Tel 052-806-8832

Mail ex@explorer-out.co.jp

 

 

 

 

■Explorer Official Online Store

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

 

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE