BLOG

被りにくく、合わせやすい。 “インバースウィーブ” のポロシャツ。

2021.6.16

 

ここ東海地方がずいぶん前に梅雨入りしていたので、

 

もう全国がずっと梅雨真っ只中だと思っていたんですが、関東はまだだったんですね。

 

週間天気予報をチェックして洗濯物のスケジュールを組む日々です。

 

いつまで梅雨が続くのかと調べてみたら、去年は6月10日から梅雨で、8月1日に梅雨明け…、、長い…!

 

例年通りだと今年はあと一か月くらいみたいですが、どうなりますかねー

 

雨が降らないのも困るんでしょうけど、毎回休みが雨だとつらいのでやっぱりできれば晴れててほしいですねー

 

 

 

 

さて。ポロシャツフェア、開催しております。

 

10%オフから、それ以上のプライスダウンも。

 

 

どちらかというと オトナ なイメージで、昔から変わらないクラシックなスタイルが格好いいポロシャツ。

 

元々はゴルフ、テニスウェア等スポーツウェアがルーツですが、どこか落ち着いた綺麗な印象を受けます。

 

“襟付き”でキチンと感があり、コンパクトなサイズ感のものがほとんどで、

 

着る時のしっかりしたサイズ選びやシルエットの綺麗さから、上品さを個人的には感じていたり。

 

そこが格好いいわけなんですが、めちゃくちゃカジュアルな恰好が好きなわたしみたいな人間にはちょっとハードルが高く感じる時もあるんですよね…。

 

 

そこで、何度かすでにご紹介していますがポロシャツフェアということで再び登場。

 

スウェットで採用されることが多い「インバースウィーブ」仕様のカットソー感覚のポロシャツです。

 

S/S INVERSE WEAVE SET IN SLEEVE POLO 7oz 18SINGLE JERSEY – HEATHER GREY

 

 

柔らかくもコシのある、7オンスのヘビーウェイトの生地を使用。

 

それだけで十分タフなのですが、生地を横向きに使うことで縦方向の縮みを防ぎ、横の縮みはサイドをリブにすることで解決。

 

縮みを防ぐだけでなく伸縮性のあるリブにすることで動きやすさも叶えている「インバースウィーブ」の仕様です。

 

同じ仕様だとチャンピオンのスウェットが有名ですね。

 

それをカットソーの雰囲気でポロシャツのデザインに落とし込んであります。

 

 

 


S/S INVERSE WEAVE SET IN SLEEVE POLO 7oz 18SINGLE JERSEY – WHITE

 

 


S/S INVERSE WEAVE SET IN SLEEVE POLO 7oz 18SINGLE JERSEY – BLACK

 

 


S/S INVERSE WEAVE SET IN SLEEVE POLO 7oz 18SINGLE JERSEY – ITALIAN_NAVY

 

 


S/S INVERSE WEAVE SET IN SLEEVE POLO 7oz 18SINGLE JERSEY – NATURAL

 

 

今回はスポーツ×ミリタリーを意識したスタイリングを推したいなと。

 

ユルさが程よくて、他のポロシャツではあまりない土臭さ、みたいなのがあるアイテムなんですよね。

 

 

S/S INVERSE WEAVE SET IN SLEEVE POLO 7oz 18SINGLE JERSEY – BLACK

East Harbour Surplus (イーストハーバーサープラス) GURKA – BEIGE

Jalan Sriwijaya (ジャラン スリウァヤ) HI SHINE LEATHER PLAIN TOE w/DINITE SOLE – BLACK

 

 

 

ユルい、といっても決してオーバーサイズなわけではなく、着丈も短めでスッキリしています。

 

袖口もリブになっているので広がらず収まりがいい形。

 

166cmでSサイズがいいサイズ感です。

 

 

左袖口にはおなじみのブランドロゴのワッペン。

 

両脇のサイドがリブになっているのもさりげなくデザインとして活きています。

 

 

 

S/S INVERSE WEAVE SET IN SLEEVE POLO 7oz 18SINGLE JERSEY – ITALIAN_NAVY

ENGINEERED GARMENTS (エンジニアドガーメンツ) SUNSET SHORT HIGH COUNT TWILL – KHAKI

PARABOOT (パラブーツ) CORAUX – FOUL BROWN

 

 

 

 

ITALIAN NAVYはSサイズがすでに完売しているのでMサイズで着用。

 

やや肩が落ちて身幅も余裕があります。

 

ゆるく着たい方はワンサイズ上げても違和感ありません。

 

 

 

ピケのポロシャツにアウターってちょっと合わせにくかったりするのですが、

 

カットソーの素材感とTシャツのようなサイズ感で違和感なく羽織って合わせられます。

 

襟同士が重ならないブルゾンとの相性も良さそうです。

 

 

 

HIGHLAND 2000 (ハイランド2000) 7G 2×1 FC BOB CAP COTTON – MIDNIGHT MARL

S/S INVERSE WEAVE SET IN SLEEVE POLO 7oz 18SINGLE JERSEY – WHITE

パンツ:私物(U.S.ARMY M-51)

JUTTA NEUMANN (ユッタニューマン) ALICE w/BIRKEN SOLE / DKBROWN_LATIGO

 

私物のお気に入りの軍パンと合わせて。

 

ボックスシルエットなので太ーーい軍パンとも合います。

 

ガチ軍モノ好き勢にもきっと合わせやすく使いやすくてオススメですー

 

 

 

 

 

白はSサイズを着用。

 

7オンスでヘビーウェイトの生地なので白でも透けにくいと思います。

 

縮みに考慮されていてタフなので、汚れてもガンガン洗って使えますし安心です。

 

 

今ならポロシャツフェア中で10%オフでございます。

 

フェアは実店舗では20日(日)営業時間まで、オンラインは翌21日(月)10時59分までです。

 

この機会をお見逃しなく!

 

 

ブランドのウェブショップページへはこちら→FELCO / フェルコ

 

ご紹介したポロシャツの商品ページへはこちら→S/S INVERSE WEAVE SET IN SLEEVE POLO 7oz 18SINGLE JERSEY

 

 

 

 

hamamoto

 

 

 

■Explorer Collective

〒468-0003 愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-2401

平日 12-19 土日祝日 11-18 水曜定休

Tel 052-806-8832

Mail ex@explorer-out.co.jp

 

 

 

■Explorer Official Online Store

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

 

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE