BLOG

様々なスタイリングに落とし込めるショーツ ARC’TERYX/ アークテリクス

2021.7.3

 

先週末からスタートした【Tシャツ&ショーツフェア】も残すところ2日間

 

買い逃していたアイテム、以前から気になっていたアイテムがありましたら是非この機会にチェックしてみてください。

 

そして、スズキのブログでご案内があったとおり、緊急追加としてなんと本日7/3(土)から「Munsingwear」のポロシャツが全品20%OFFでお買い求め頂けます。

 

以前から気になっていたという方には絶好の機会となっておりますので、こちらもご興味ありましたら是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

そして、もう1つ昨日7/2(金)からスタートした毎年恒例のこちらのイベント。

 

 

 

 

すべてが1点モノとあってサイズがハマればまさに運命的出会いのイベント「インディアンジュエリーフェア」。

 

シンプルなスタイリングになりがちなこれからの時期、それこそ好きな方にとっては無くてはならないマストアイテム。

 

是非イベント盛り沢山のこの機会にこちらのイベントもご興味ありましたらお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

では、今日の本題へまいりましょうか。

 

先週から梅雨らしい天候になってきましたね。

 

とくにこの時期は洗濯物がなかなか乾きにくくてついつい乾燥機の稼働率が高くなるという方も多いのでは。

 

ただ稼働率が高くなるとやってしまいがちなのが、入れちゃいけないモノまでまわしてしまう問題。

 

誰もが一度くらいは経験がある話かと。

 

ちなみに私も何度か笑

 

乾燥機をよく使われる方はとにかく十分気を付けてくださいね。

 

私も気を付けます!!

 

私の話はこの辺にしておいて、今回は不安定な天候でも気軽に使って頂ける私も大好きなこちらのブランドからオススメしたいアイテムをご紹介させて頂きます。

 

 

 

ARC'TERYX,アークテリクス,メンズ,通販 通信販売

ARC’TERYX / アークテリクス←ブランドの商品一覧へ

 

1989年に、カナダ ブリティッシュコロンビア州ノースバンクーバーで設立。アークテリクスという社名は、最古の鳥類として知られる始祖鳥の学名にちなんでいます。

 

ロゴは、発見された化石の中で最も状態の良いベルリン標本をもとにデザイン。高い技術を駆使した高パフォーマンス アウトドア ウェアおよび各種装備などのアクセサリ製品を製造する企業。

 

デザイン、職人技、そして製品のパフォーマンスに極限まで拘ってつくっている素晴らしいブランドからこの21春夏入荷してきたラインナップの中からこれからのシーズン即戦力間違いなしのアイテムをご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

STOWE SHORT 9.5 INCH

Color:GNOSIS Price:¥9900(tax in)

 

Color:CIDER

 

Color:BLACK

 

登山、アウトドア、タウンユースといった様々なシーンでも使って頂ける万能なアイテムを目指してデザインされたストウ ショーツ。

 

またアルパインクライミング(登山スタイル)をイメージして作られていることから機能性、スタイル、快適さは更にグレードアップさせた完成度。

 

色展開は合わせ易さ、使い回しの良さを考えてオーダーしたこの3色。

 

 

 

 

 

 

では気になるディテールを簡単にチェックしてみましょうか。

 

 

 

フロントはジップフライ

 

 

両サイドに止水ジップ付きカーゴポケット

 

ポケットの内側は全て通気性に優れたメッシュ素材を装備。

 

股下にはスムーズな開閉をサポートするガセットクロスを採用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、気になるサイズ感はウエスト周りはTシャツやシャツをインしてもストレスなく穿けるように少しゆとりのあるつくり。

 

股上はやや深めで、股下は比較的短めに設定された膝上丈。ワタリは程よくゆとりのあるシルエット。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型でサイズ選びはMサイズでウエスト、ワタリは程よくゆとりのあるインナーに着るアイテムをインしてもストレスなく穿ける丁度良いサイズ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地はナイロンとこの時期には最適な速乾性に優れた軽量コットン混ポプリンを組み合わせた素材を使用した通気性の良さ、柔らかい生地感、更に耐久性の強さを実現。

 

それに穿き心地の良さ、動きやすさ抜群のストレッチ素材を採用した仕上がり。

 

こういう細かいところまでしっかりと拘ってつくられていることを改めて知るとこのブランドの素晴らしさに気づかされますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は今回ご紹介したショーツを私好みのスタイリングで合わせてみました。

 

シンプルなデザインとあってスポーティなスタイリング以外にもしっかりと対応してくれる使い回しの良さは折り紙付き。

 

それこそ天候にも気にせず穿けますし、速乾性に優れていることから洗ってもすぐに穿ける頼れる存在。

 

ましてやランニングや登山といったスポーツ用としても使いたいという方には尚更オススメしたい一枚です。

 

実はこのショーツ前から私も気になっておりまして。ただですね、今シーズンなんやかんや結構買い物しているのでホントこれ以上物欲崩壊してしまうと金銭的に….

 

ましてや、今回のインディンジュエリーフェアで届いたリングで気になる作品が、ホントどうしましょう笑

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品は既にウェブショップページに掲載されていますので、是非気になる方はこちらからチェックして見てください⇒ARC’TERYX/ アークテリクス

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE