BLOG

70~80’s USED CHAMPION TEE

2021.7.14

 

出勤中に羽化したばかりのセミと遭遇しました。

 

自分の殻の隣で体を乾かし中の、あわーい色のセミ。

 

思わず何枚も写真に収めましたが、きっと苦手な方もいると思うので載せるのはやめときます。

 

夏の終わりに転がっているセミの隣を通るのはめちゃくちゃ怖いですが、鳴き声はまさに夏って感じがして良いですね。

 

梅雨明けももうすぐという噂ですしあっという間ですね。今年の夏も楽しみましょうねー

 

 

そんな夏の楽しみのうちの一つがセールなんではないでしょうか!

 

お祭り感覚でぜひ楽しんでいってください。

 

SALE / セール

 

上の画像もしくは SALE / セール からセール商品ページへ飛べますのでよろしければ。

 

新作の紹介や新入荷のアイテムの紹介を中心にさせてもらっていましたが、今回はチャンピオンの古着を着用してみました。

 

サイズ表記はMやLなんですが、おそらく乾燥機等で洗濯されていてかなりサイズ感がマチマチなんです。

 

小柄な男性、もしくは女性がぴったり着てもらえるサイズになっているので参考にしていただければ。

 

 

USED CHAMPION TEE – CALAROGA(サイズLのみ)PRICE ¥ 9,720 → ¥ 5,500(税込)

 

どれも一点ものなので、サイズもひとつのみ。

 

気に入ったものを逃すと二度と会えない可能性が高いのが古着の良いところであり悪いところでもあり、魅力ですね。

 

一期一会のアイテム、MADE IN USA の70~80年代のユーズドTです。

 

 

 

 

 

 

 

 

身長166センチがLサイズを着てこのサイズ感。

 

私の体感的にはMサイズくらいかな?というかんじ

 

古着特有の、いい意味でくたっとした生地感です。

 

でもそこはさすがチャンピオンで、生地がへたっているかんじではなく柔らかくなっただけという印象。

 

色あせている感じもなく綺麗なイエローです。デニムでも軍パンでも合わせやすい色でいいですね。

 

 

 

CHAMPION TEE – MICHIGAN STATE(Lサイズのみ)PRICE ¥ 9,720 → ¥ 5,500(税込)

 

ミシガン州立大学のカレッジTシャツ。

 

おなじみホワイト×グリーンのカラーリング。

 

古着ということで若干使用感はありますが全体としてはスレもなく綺麗だと思います。

 

 

 

 

 

身幅はゆとりがあり、肩幅も落ちてるんですが、袖丈が短いので前々期になりません。

 

同様に身幅に比べて着丈も短くてすっきりボックスシルエット。

 

おそらく袖丈、着丈共に結構縮んでるものと思われます。

 

 

166センチでこのサイズ感。

 

身長が170センチあると結構着丈は短くなってきびしいかもしれません。

 

私はちょどいいです。これもまた生地がくったりでいい感じ。

 

 

 

CHAMPION TEE – MARYLAND(Sサイズのみ)PRICE ¥ 9,720 → ¥ 5,500(税込)

 

MARYLAND(メリーランド)と書かれたデザインのプリントT。

 

Google先生によるとメリーランド州はアメリカ合衆国東部の大西洋岸にあり、

 

ワシントンD.C.に隣接して中部大西洋岸地域(Mid-Atlantic States)を構成する州の一つである。とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

王道のヘザーグレーで、シンプルで使いやすいと思うんですがサイズがSで、かつ縮みが出ているようで身幅がだいぶ細いです。

 

レディースのSサイズというかんじの着用感。

 

小柄な男性、もしくは女性がぴったり着られるサイズ感かと思います。

 

 

 

 

CHAMPION TEE – WESTBROOK SCHOOL(Lサイズのみ)PRICE ¥ 9,720 → ¥ 5,500(税込)

 

ヘザーのブルーの色合いがきれいなリンガーTシャツ。

 

ネック部分と袖口はリブの仕様になっていて、ブルーとネイビーのツートンが爽やかです。

 

これは身幅、肩幅しっかり広くて、やはり着丈が縮んだ四角い形。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身幅が広くて生地が浮くシルエットがかわいいので、こういうショーツや太めのパンツがバランス的に良さそう。

 

スカートでもかわいいと思います。

 

ネイビーのパイピングで引き締まりますね。

 

 

 

CHAMPION TEE – JSU(Mサイズのみ)PRICE ¥ 9,720 → ¥ 5,500(税込)

 

生地はくたっとしてますがかなり状態のいい印象。

 

グラデーションになったフロントのJSUの文字がインパクトあります。

 

 

 

 

 

 

これもMサイズですが結構小さめ。でも着丈はしっかりあってシルエットのバランスが良くてきれいです。

 

肩幅も広すぎず、袖はやや細め。

 

 

ちなみにですが、今回紹介しているTシャツ、すべて丸胴です。

 

ボディの生地の両脇に縫い目がなく、ぐるっと一枚の生地で着心地がとってもいいですー

 

 

 

 

USのチャンピオンなのにサイズ表記がまったくあてにならない古着特集でした笑。

 

全体的に表記のサイズより縮んでいて、日本のサイズ感覚よりも一つしたという印象。

 

Mなら日本のS、LならMくらい…ですかね。

 

古着好きの女性がこのブログを見てくださっていたらおすすめしたいですー

 

物によってはお子さんにも。

 

 

すべてこの夏のセールの対象となっていますので、是非チェックしてみてくださいね。

 

ブランドのウェブショップページへはこちら→CHAMPION / チャンピオン

 

チャンピオンの古着Tシャツはこちら→USED CHAMPION TEE

 

 

 

hamamoto

 

 

 

■Explorer Collective

〒468-0003 愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-2401

平日 12-19 土日祝日 11-18 水曜定休

Tel 052-806-8832

Mail ex@explorer-out.co.jp

 

 

 

■Explorer Official Online Store

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

 

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE