BLOG

22秋冬シーズン限定カラーモデル ”CONVERSE 【コンバース】”

2022.8.17

サウナ話。

 

 

 

ご興味あればちょっとだけお付き合いください。

 

 

 

先週のお休みの日、もともと予定していた計画が突如延期になってしまった。

 

 

 

なので、急遽1人サウナ旅へ。

 

 

 

ずっと前から行きたかったスーパー銭湯「ゆのゆTOYOHASHI」

 

 

 

なぜ、ココへと質問されると、ちょっと困るんですが笑

 

 

 

私の親友でもあり私のサウナ師匠がオススメしてきた場所がココだったんです。

 

 

 

なので。

 

 

 

サウナは高温でしたが、水風呂が15℃程度そこまで冷たくなかったので苦手の方でも入りやすくて◎

 

 

 

で、個人的に1番気に入ったのが露天風呂の環境。寝転がれるスペースが滅茶苦茶充実して最高でしたね。

 

 

 

サウナ⇒水風呂⇒露天で寝転がる、この繰り返し。

 

 

 

気づけば4時間滞在。

 

 

 

あ、もう止めておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

では、本題へ笑

 

徐々に22秋冬新入荷アイテムが届き始めてきました。

 

とはいえ、まだこの暑さとあって秋冬のイメージはまだ湧かないという方もきっと多いのではないでしょうか。

 

ということで、今回はそんな方にもオススメしやすいアイテムをご紹介させていただきます。

 

 

 

CONVERSE / コンバース

 

1908年にアメリカのマサチューセッツ州で誕生したブランドCONVERSE(コンバース)。設立者はマーキス・M・コンバースでラバーシューズの生産からスタートしたブランド。

 

バスケットボールシューズのALL STAR(オールスター)やONE STAR(ワンスター)数々のテニスプレイヤーが愛用したJACK PURCELL(ジャックパーセル)、SKID GRIP(スキッドグリップ)などプロユースのスポーツシューズを世に送り出しています。

 

そんな誰もが知っている&1足は持っているであろうスニーカーブランドから先日届いた限定モデルをご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

CANVAS ALL STAR J OX – BLACK MONOCHROME

 

日本製オールスターの22秋冬シーズン限定カラーモデル、オールブラック。持っていたら絶対に履くヤツですね。汚れも気にしなくていいですし、気軽にガシガシ履けますし、なにより合わないスタイリングが想いつかないほど着回し抜群の1足。

 

昨年の21秋冬シーズナルカラーはマスタードでしたからね、そう考えると今シーズンの限定モデルカラーは真逆。渋くてシックな落ち着きのある色合いとあって、きっと好きな方には堪らない1足。もう何足もいらないと思ったりしますけど、それでもまた買い足したくなってしまう1足ではないかと。

 

もちろんシーズン限定カラーとあって今しか手に入れられないですし、限られた数しかありませんからね。もう既に何足か売れていまして、残すはUS7H、8、9の計3足のみです。是非気になる方はお早めのチェックを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒールパッチには日本製であることを証明する”MADE IN JAPAN”のプリントを採用。

 

ソールユニットは包み込むようなクッショニングを採用することで快適な履き心地を実現させた完成度。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地はオールシーズン通して使って頂けるアッパーにキャンバス素材を使用。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また歩行時の磨り減りを軽減するためにアウトソールを耐摩耗仕様にアップデート。

 

履き捨てるというイメージから、長く愛用することを想定したつくりに変更された拘り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに耐久性に強いバルカナイズ製法ですからね、文句なしの仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ選びについてですが、革靴だと通常US7Hを目安に選ぶことが多いのですが、幅はやや細いつくりなので一つサイズを上げたUS8で丁度いいサイズです。薄い靴下だと多少捨て寸はありますが、紐で微調整すれば全く問題ないですし、それこそ厚手の靴下のことも考えるとこのサイズが私の場合は適正だと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幅広いパンツ&スタイリングにもしっかりと対応してくれる汎用性の高さはもう言うまでもありませんね。

 

それこそ使い勝手が良すぎるため、気に入り過ぎて履きすぎにはご注意くださいね笑

 

 

 

 

 

 

 

あ、今回も言い忘れるところでした笑

 

 

 

Color:BLACK

 

サイズ欠けが目立っていたBLACKも入荷してきていますので、是非こちらも気になりましたらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非ご興味ありましたら確認してみてください。

 

22秋冬シーズン限定カラーモデル オールブラック ←クリック or タップ

 

定番モデルカラー ブラック ←クリック or タップ

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE