BLOG

【D.C.WHITE ディーシーホワイト】予約会のお知らせ「The KHAKI」

2023.3.1

 

 

こんにちは。鈴木です。

 

本日はイベント告知。

3月4日から3月12日まで人気ブランド「D.C.WHITE – ディーシーホワイト」の春夏コレクション「The KHAKI」の予約会を開催します。

 

ネイビーブレザー(紺ブレ)、リーファージャケット(Pコート)に続く「Ultimate Collection 究極のコレクション」の第三弾!

 

今回は「ファッションとしてスーツを楽しむ」という観点から「The KHAKI」というテーマでカーキ色のチノクロスのスーツ(セットアップ)のご提案。

 

 

 

 

期間中はジャケット、パンツ共に44・46・48・50まで各サイズの試着用サンプルをご用意いたします。

 

ご試着頂いた上でサイズを決めていただき、ご予約頂けます。

 

ジャケットは45,000円(税抜)、パンツは22,000円(税抜)。

 

それぞれ単体でも購入頂けますので必ずしもセットアップじゃなくても大丈夫です。

 

予約会の期間は3月4日から3月12日まで。

 

店頭、オンラインどちらでもご予約可能です。

 

 

 

このコレクションに込めたディレクター石原氏の想いや商品詳細は土曜日の私のブログにて詳しくご紹介。

 

紺ブレ、リーファーもかなりよかったんですが、このセットアップも相当良いです。

 

 

 

 

 

受注会に関するお問い合わせは下記からどうぞ。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールでの問い合わせはこちら←タップ or クリック

 

問い合わせフォームはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

 

それでは週末、店頭でお待ちしております。お楽しみに~。

鈴木

 

 

 

■Explorer Official Online Store

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

■Explorer Official FACEBOOK

 

私のお気に入り23SS新作アイテム3型 Double RL(ダブルアールエル)

2023.3.1

サウナ話です。

 

 

 

サウナ好きな方はホンの少しお付き合いください。

 

 

 

先月の休みの日、行ってきました。

 

 

 

以前から行きたいと思っていた岐阜市にある「新岐阜サウナ」へ。

 

 

 

2020年12月に閉店したサウナ施設「ガント」を大幅リニューアルして2022年8月7日「新岐阜サウナ」がオープンした男性用サウナ施設。

 

 

 

店内はホントに綺麗でしたよ。

 

 

 

で、サウナは他の施設にはあまりないんじゃないでしょうかね、自分だけの空間で楽しめる「プライベートサウナ」が確か3ヶ所だったか記憶が曖昧ですが設置されていて、自分でロウリュができる拘り。

 

 

 

しかも個人的に凄く良いなぁと思ったのがととのいスペースが充実しているところ。

 

 

 

やっぱり大事ですよね。こういう場所。

 

 

 

静かでゆったりとした時間が流れ「無」になれる感じがホントに心地良かったですね。

 

 

 

正直また行きたいと思いました。

 

 

 

是非お好きな方は一度行ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ということで笑 今回私からご紹介したいのはこちら。

 

 

Double RL(ダブルアールエル)

 

ダブル アール エルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エル。セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

ワーク、ミリタリー、ヴィンテージライン好きな大人の男なら誰もが憧れて止まない最高峰のダブルアールエル。そんな最高峰のブランドから今シーズン入荷してきたシーズナルアイテムの中から私のお気に入り3型をご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

まずはこちら。

 

 

HAINES OS – UNLINED SHIRT JACKET 2×1 DENIM – NAVY

 

今シーズン入荷してきた数あるアイテム(ブランド)の中で、今私が1番カッコ良いと思っている1着がこの本藍染めの糸を使用した暑い夏の時期でも羽織りやすい8オンスの日本製コットンリネンデニム生地を使用したスリムフィットのオーバーシャツ。

 

見た目こそ至ってシンプルなデザイン。だけどフライトジャケットを彷彿させる超絶カッコ良い面構え。ダブルアールエルが得意としているウォッシュ加工が施された何度も何度も着込み洗い着込んだかのような着古したヴィンテージ感漂う仕上がりはアメカジ、古着、ミリタリー、ヴィンテージ好きな方にはきっと心擽られる1着。

 

色は着回しの良さ&合わせ易さは勿論のこと経年変化も楽しみなネイビー。

 

 

 

 

 

 

 

[ディテール]

 

 

襟元はスッキリとしたポインテッドカラー(鋭くとんがった襟元)。フロントはフルジップ仕様。袖口はボタン付きバレルカフス仕様。ウエストに配置された2つのカーゴポケットが特徴的なデザイン。腰ポケットの内側にはハンドポケットも装備。バックサイドにはボタンアジャスターも装備差されておりシルエットのアレンジが可能。

 

 

 

 

 

 

 

[サイズ感]

 

 

 

 

 

サイズ感はスリムフィットのつくりから身幅、アームホールは比較的スッキリとしたシルエット。肩幅はやや広めのつくり。着丈はこのデザインの特徴でもあるやや短めに設定されたバランス。袖丈はダブルアールエルらしいやや長めのつくりです。

 

170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型で中にシャツ、カットソーなど軽めのアイテムを着て羽織ってみるとSサイズでジャストサイズよりの着用感。Mサイズで多少中に着込んで羽織れるぐらいややゆったりとした着用感です。色々重ね着して羽織ったり、それこそアウター感覚で羽織りたいならMサイズが丁度良いと思いましたね。けして野暮ったくもなく、かといって細くもない絶妙なサイズバランス。私みたいにオーバーサイズよりのかなりゆったりとしたサイズ感が苦手な方にはオススメしやすいサイズ感です。

 

 

 

 

 

 

 

[オススメスタイリング]

 

 

 

 

最後は私のオススメのスタイリングで合わせてみました。

①バーバリアン当店別注の長袖クルーネックポケット付きの白のカットソーにリゾルトで合わせたシンプルな着こなし。

②E&Sのバンドカラーシャツに私の大好きなEGのカーライルパンツで合わせたラギット感漂う着こなし。

 

①②どちらのスタイリングも正直言ってシンプルに合わせただけです。だけどこんなにカッコ良く見えるって卑怯ですよね。駄目ですよね。そりゃ見惚れちゃいますよね。あ、完全に自己満の世界へ入り込んでしましました!すみません。

 

 

 

 

 

 

 

では、お次はこちら笑

 

 

FARRELL WS LONG SLEEVE SPORT SHIRT COTTON TWILL – RED

 

1930年代のワークシャツをベースにデザインされたコットンツイル地を使用したチェック柄のワークシャツ。男臭い雰囲気、ヴィンテージ感漂う雰囲気、何度も何度も洗い着込んだのようなウォッシュ加工が施されたことによるこの風合いと柔らかくて着心地の良い生地感。

 

それにこの配色。カッコ良すぎです!!秋冬シーズンには展開として見かけないこの春夏らしい清涼感漂う色合いにこの色の抜け感。他のブランドではけして真似できない完成度。間違いなく好きな方には堪らない1着です。

 

 

 

 

 

 

 

[ディテール]

 

 

 

襟元はスッキリとしたポインテッドカラー。両胸にはボタン付きポケットが設置されたアメリカのワークシャツらしいデザイン。袖口はボタン付きシングルカフス仕様。サイドシームにオーセンティックなチェーンステッチの空環仕上げを施した構造。箇所によってはトリプルニードル、ダブルステッチ、シングルステッチなど縫い分けている拘り。しかもこの洗いによる絶妙な風合いの仕上がりは他のブランドには真似できない完成度の高さ。それこそディテール、縫製、ウォッシュ加工といった一目見ただけではけして分からない細部まで拘り抜かれた仕上がりはまさに最高峰と言える証。

 

 

 

 

 

 

 

[サイズ感]

 

 

 

 

サイズ感は身幅、腕回り、ウエストは絞りのないややゆったりとしたワークシャツらしいシルエット。肩幅は比較的広めのつくり。着丈と袖丈はモデルにもよりますが、ダブルアールエルのシャツの特徴でもあるやや長めに設定された仕上がりです。

 

で、170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型で中にシャツ、カットソーなど軽めのアイテムを着て羽織ってみるとSサイズでジャストサイズよりの着用感。Mサイズでややゆったりとした個人的には丁度良いサイズ感です。ただ確かに着ると袖丈は若干長いです。ですが、まぁこれもどう着たいかにもよりますが、個人的には着れないほどの長さではないため、軽く2、3回袖を捲って着たり、ボタンを閉めて対応すればそんなに気にならないと思いました。それこそドレスシャツらしく綺麗に着たいというなら話は変わってくると思うんですが、そもそもカジュアルに着るチェックシャツですからね、若干長めぐらいでしたら、まぁそこまで神経質にならなくても良いのかなぁと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

[オススメスタイリング]

 

 

最後は私のオススメのスタイリングで合わせてみました。

 

フェルコの長袖クルーネックポケットTシャツの白にEGのリップストップ生地のオリーブのカーライルパンツで合わせた着こなし。

 

正直いうとデニムやチノパンのどちらで合わせても間違いなくカッコ良いと思ったので最後までどう合わせよう凄く迷ったんです。だけど、このチェックの配色とオリーブとの合わせがあまりにも相性良かったので今回はこの組み合わせを採用しました。

 

羽織っただけでこの雰囲気。それりゃ「惚れてしまうやろ」ですね。すみません。

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後はこちら。

 

 

JACK RABBIT LONG SLEEVE SPORT SHIRT COTTON TWILL – NAVY(SOLD OUT)

 

私の心を鷲掴みしてきたシャツがこのヴィンテージのワークシャツがデザインソースとされた長袖バンドカラーシャツ。オーダーしてもドロップになってしまったりと定期的に入荷してくるシャツではないだけにちゃんと入荷してきたのはホントに久しぶり。

 

ウォッシュ加工による色の抜け感、ややコシのある柔らかい生地感、そして拘りを感じられるディテール、まさにダブルアールエル好きな方には堪らない1着。

 

色は着回しの良さ&合わせ易さにガシガシ洗い着続けることによる経年変化が楽しみなネイビー。

 

ただですね、今朝全てのサイズが完売してしまいましてご案内はできなくなりました。すみません!

 

 

 

 

 

 

 

[ディテール]

 

 

[サイズ感]

 

 

 

 

 

[オススメスタイリング]

 

 

だけど、早くにして完売してしまったのは納得できます。だってディテール、生地、縫製、サイズ感、色合い、さらに経年変化が楽しめて見た目は雰囲気抜群でカッコ良い。であれば、そりゃダブルアールエル好きな方は勿論のこと、ヴィンテージ、古着、ミリタリー、アメカジ好き方ならおそらく物欲崩壊される方は少なからずいらっしゃるはずです。あ、ここにいましたね。その1人が笑

 

ちなみにオススメのスタイリングはワーカーズのアメリカ軍のベイカーパンツがデザインソースとされた生成りの太めのストレートパンツにコンバースで合わせた春夏らしい清涼感漂う組み合わせを採用。けして難しい合わせかたではないんですけどね、個人的には凄く相性の良い組み合わせだと思ったので気に入ってます。

 

今週の月曜日ぐらいから徐々に暖かくなってきましたからね、そろそろ軽めの羽織りアイテムぐらいなら着れそうですね。

 

しっかり花粉症対策しながら春シーズンも皆さんオシャレして楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非ご興味ありましたら確認してみてください。

 

ダブルアールエル オーバーシャツ NAVY ←クリック or タップ

 

ダブルアールエル ワークシャツ RED ←クリック or タップ

 

ダブルアールエル バンドカラーシャツ NAVY ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE