スタッフのオススメスタイリング Vol.431「マリンスタイル」

2013.4.22

気温のアップダウンが激しい中、少しずつ暖かな日が続くようになってきましたね。 近頃は暑いと感じる日もちらほらと。そうなると意識したくなるのが夏物じゃないでしょうか。

 

っということで少し早めの初夏コーデです! 様々ある夏のスタイリングですが、今回は王道に「マリンスタイル」をお届けします。よろしくお付き合いください。

 

マリンといえばボーダー。 となれば、トップスはセントジェームズの出番です。

夏のファッションは少し緩さのあるスタイルの方が、らしくてイイですよね。なので、シャツをレイヤードすることの多いバスクシャツですが、今回は重ねなし。ゆるい雰囲気でバスクを着るのがカッコイイですね。今の気分にピッタリです。 そしてカーディガンを肩掛けすることで、よりマリンの雰囲気に。

 

ショーツはシャーベットカラーのインコをチョイス。

夏らしさを演出するライトブルーが爽やかで良いですね!ネイビーボーダーのトップスを邪魔することなく、むしろ際立たせてくれる絶妙な色です。まさに名脇役。サイズ感もインコらしい細身シルエット。

丈は短すぎることなく使いやすい感じですね。さらっとした生地感も夏の暑苦しさを軽減してくれそうです。これは出番が多そうですよ!

 

足元は王道にデッキシューズ。

柔らかいレザーで楽に穿けるのにバシッとハマってくれる夏のド定番。マリン色を強く出したいならやっぱりネイビーですね。マリンスタイルならこれしかないでしょって感じの1足です。夏の短靴はこれを外せません。

 

と、王道のマリンスタイルでまとめた今回のスタイル。夏は夏らしく。その時期にあったスタイルをするとテンション上がりますね!

あと、夏の体作り。これ重要ですね!ミウラに負けないようにそろそろ筋トレを始めようかなと企んでおります。

 

 

 

着用スタッフ ホリエ 身長166cm

 

 

 

 

 

 

□ニット 【JOHN SMEDLEY】NEVILLE -MARINE

□カットソー 【SAINT JAMES】GUILDO BORDER -MARINE/ECRU

□ショーツ 【INCOTEX】MICRO HOUNDTOOTH TURN UP SHORT -SAX(近日アップ予定)

□シューズ 【PARABOOT】BARTH -NAVY

 

 

 

 

 

 

 

 

【JOHN SMEDLEY】NEVILLE

 

 

 

【SAINT JAMES】GUILDO BORDER

 

 

 

 

【PARABOOT】BARTH

 

 

 

 

 

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE