スタッフのオススメスタイリング Vol.452「白シャツと迷彩」

2013.7.22

 

7月も後半に突入しました。

夏真っ盛りでございます!

いや~夏バテしそうなこの暑さ。困っちゃいますねw

 

さて、今回お届けするスタイルは男の色気を醸し出す白シャツと、

男臭さを演出する迷彩を使ったスタイルです。夏の男らしさを意識したスタイルをご提案。
よろしくお付き合いくださいませ。

迷彩はブリーフィングから。男心をくすぐる迷彩柄のデイパック。

夏が近づき、シンプルなスタイルが多くなってくると、こういうインパクトのあるアイテムが重宝しますよね。

持っているだけでテンション上がります!

このバッグの特徴的なのはバリスティックナイロンを使っていないこと。

ブリーフィング=バリスティックナイロン。ですが、あえてのコーデュラナイロンを使用しています。

バリスティックより柔らかく、使い込むことでクタッとした生地に変化するコーデュラナイロン。

この柔らかさのおかげで良い意味でミリタリー過ぎず、カジュアルに使うことができます。

容量もタウンユースに最適なサイズなので、ちょっとお出掛けなんてときに持っていきたいですね!

 

トップスはシャツ。
ショルダーパッチ、エルボーパッチ、ガセットなどなど拘りがたくさん詰まった、

プレジデンツの白シャツをチョイスしました。

以前シミズのブログでピックアップされて気になっている方も多いんじゃないでしょうか?

ディティールだけ見れば土臭さ感じるワークシャツですが、

そこにあえてのポプリン生地をプラスすることで全く違った印象に変化。

一歩間違えればアンバランスになりかねない絶妙な配合。とても見事ですね!

一枚で着てかっこいいアイテムってのは少ないものですが、このシャツはまさにそのものです。

 

ボトムスはショーツ。
プレジデンツのシャツはワークにもスタイリッシュにもふれるアイテムだけに、

ボトムスによって全てが変わります。今回はショーツでスタイリッシュにまとめます。

ゆるい感じになりやすいショーツですが、そうはならないのがグロウン&ソーンの良いところ。

細身シルエットなので大人な印象にまとまります。

幼く見えるからショーツが苦手って方も、G&Sのショーツを履くと印象が変わるかもしれませんね。

迷彩とのバランスも考えて、カラーはサファリ感のある”LODEN”をチョイスしました。

しかし、袖を捲くった長袖シャツとショーツの組み合わせって、なんでこうもかっこいいんでしょうかね◎

 

まとめの足元。
男の魅力を引き出す靴といえばオールデンではないでしょうか?

今回チョイスしたのは黒のカーフVチップ。

黒を足元に持ってくると、気持ちがシャキっとしてきますね!

足元をカッチリまとめるには最適なモディファイトラストと、シンプルなカーフがイイ感じでハマってくれました。

この色気感じるドレスなルックスが、また違った男の魅力を演出してくれます!

 

 

スタイリッシュ、ワーク、ドレスと、いろいろなジャンルの男アイテムが組み合わさった今回のスタイル。

 

一味違った男の魅力に変化しましたね!
暑い夏、快適でラフなスタイルも夏らしくて良いですが、

男らしさ、男臭さを全面に押し出す男ファッションってのもアリなんじゃないでしょうか?

 

 

着用スタッフ ホリエ 身長166cm

 

 

□シャツ
【PRESIDENT’S】HUNT(L/S POPLIN SHOULDER PATCH SHIRT)
□ショーツ
【GROWN&SEWN】INDEPENDENT SHORT
□シューズ
【ALDEN】V TIP-CALF
□バッグ
【BRIEFING】FLIGHT LIGHT SLIT PACK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 PRESIDENT'S(プレジデンツ)  HUNT (L/S POPLIN SHOULDER PATCH SHIRT)

【PRESIDENT’S】HUNT(L/S POPLIN SHOULDER PATCH SHIRT)  

 

 

 

GROWN&SEWN(グロウン&ソーン)  INDEPENDENT SHORT

【GROWN&SEWN】INDEPENDENT SHORT

 

 

 

 ALDEN(オールデン)  V TIP-CALF

 【ALDEN】V TIP-CALF

 

 

 

BRIEFING(ブリーフィング)  FLIGHT LIGHT SLIT PACK

【BRIEFING】FLIGHT LIGHT SLIT PACK 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE