スタッフのオススメスタイリング Vol.618 「ネルシャツ」

2015.8.6

jisha

 

各ブランドから続々と入荷してきているネルシャツ。

 

ネルシャツといってもその生地感は様々で、薄手だったり厚手だったり、起毛感が強かったり弱かったり。

 

基本、秋から着るものが多いと思うんですけど、起毛感が弱い生地だったら年中着ちゃっても良いのかなと。

 

カーディガン代わりとして、涼しい時に軽く羽織るみたいな感じでしょうか。

 

流石に街中の日中は暑いかもしれませんが、川辺や山の中とかだったら結構丁度良いですよね。

 

夏の旅行でそういう所に行く方も多いと思いますし、そんなタイミングで新作をデビューさせても気分良いと思います。

 

という訳で、ちょうど先日入荷したポルトガル発「PORTUGUESE FLANNEL」のネルシャツがかなり良いです。

 

ブランド名からも分かる通り、元々フランネル系の生地が得意なシャツ屋さんだけあって、かなり魅力的なラインナップです。

 

お近くの方は是非店頭でチェックして下さいね。

 

遠方の方は、近日中にウェブショップにアップしますので、楽しみにお待ち下さい!

 

 

 

着用スタッフ シミズ 身長168cm

 

□シャツ
【PORTUGUESE FLANNEL (ポーチュギースフランネル) 】SERRALVES (近日アップ予定)
□Tシャツ
【BANDOL(バンドール)】S/S COTTON MODAL CREW TEE
□ショーツ
【8.15 AUGUST FIFTEENTH (オーガストフィフティーンス) 】POOLSIDE SHORT – INDIGO
□シューズ
【JUTTA NEUMANN (ユッタニューマン)】 ALICE w/BIRKEN SOLE

 

 

 

bandol バンドール Tシャツ フランス製

【BANDOL】S/S COTTON MODAL CREW TEE

 

8.15 AUGUST FIFTEENTH

【8.15 AUGUST FIFTEENTH 】POOLSIDE SHORT – INDIGO

 

JUTTA NEUMAN】ALICEw/BIRKEN SOLE

【JUTTA NEUMANN】ALICE w/BIRKEN SOLE

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE