ニューヨーク出張記 vol.3

2013.7.29

こんにちは。それではニューヨーク出張記の3回目の更新です。
今回もひょっとしたら長くなってしまうかもしれませんが最後までお付き合いください。

それでは4日目から。この日からはショー(合同展示会)を回る予定です。この日から始まるショーが2つあるのでそこから攻めます。




この2つのショーでは既存の取引先とのミーティングや今後の展開などの話をして終了。

ほとんど昼過ぎには終わってしまったのでここで例の「CHELSEA MARKET」へ。お待ちかねのLOBSTER PLACEへ向かいます。この日、日曜日だったこともありチェルシーマーケットは大混雑。観光客らしき人々も多くめちゃ混み。










洞窟のような入口から入ると左右に様々な業種のお店が入っています。ここに来れば雑貨や本、食事まで全てが揃ってるといっても過言ではありません。洋服屋さんもありますしね。レディースですが。凄く面白いのでニューヨークに行く機会があれば是非。

お待たせしました。LOBSTER PLACEの様子です。改装されてなんかちょっとシャレた感じになっていました。店内で御寿司が食べれるカウンターまでできていて驚き。スープの写真が全然美味しくなさそうな背景ですが実際は美味しいです。いつも通りのクラムチャウダーはもちろん、初めてエビのフライも頼んでみました。予想以上に美味しかったです。ただ、混み過ぎていてテーブルに座れず立ったまま食べる事に。仕方ないんですけどね。写真にもあるように魚や牡蠣なんかも買えます。パックで持ち帰りの御寿司なども売っていたり。お会計時のカウンターにはお店オリジナルのトートバッグまで売っていました。日本で言えばスーパーのオリジナルのバッグですよね。こういう所で見ると不思議とシャレて見えます。お土産に買って帰ろうかと思った位です。










完食後はマーケットリサーチという名のもと、バーニーズニューヨークへ。
いつも出張の時期は向こうのセールの時期と重なるので物欲が凄く高まるんですが、いかんせんサイズの問題がありトップスはほとんど買えません。ボトムか靴ならお目当てのモノがあれば買えるんですけどね。という訳で全く期待していなかったんですが今回は出会ってしまいました。5日目のブログでGROWN&SEWNのロブと一緒に映っている写真で着ている半袖の開襟シャツ。コレ買っちゃいました。サイズも私が着てもタイトに感じるレベルで柄もツボでした。しかもフルサイズで残ってましたね。人気なかったんだな。私にはストライクだったんですけどね。4分の1位のプライスになっていたので迷わず買い。いやぁいい買い物した。そして近所にあるGHURAKの直営店へ。ここでは何も買わず。ウィンドウデイスプレイがかっこよかったです。




こんな感じで色々なお店を見て回り本日は終了です。夕食はよく行く韓国料理屋さん。明日は今日とは違うショーへ行く予定です。明日に備え美味しい韓国料理を食べてパワーを蓄えました。

そして夜が明け5日目。

この日も展示会周りなんですが夕方からは「GROWN&SEWN」のアポが入っています。非常に楽しみでもあり期待もしている仕事の一つです。まずは展示会周りから。これら2つの展示会でコレクティブ用に新たに靴のブランドとウェアのブランドをオーダー。既存のブランドでは「M.NII」をオーダー。エクスプローラーには新しいウェアのブランドを一つと既存の「V ROOM」をオーダー。
CAPSULEという展示会の会場は川沿いで外ではバーバー(床屋)があったりバーベキューがあったりと楽しい演出もありました。









そして2つの展示会を終えた頃には次のGROWN&SEWNのアポにいい時間。いつも通り、ショールーム兼お店に向かいます。
到着すると店内にはお客様が2組。お客さんが入っているのを初めて見たのでちょっと安心。お店の機能よりもショールームメインだと思ったいたのでお店としてもちゃんと機能しているんだと。聞くと直営での販売も好調のようでした。お客様が帰るのを待ち、商談へ。14ssは新型もあり、新色もありと既にお持ちの方でも十分すぎる位楽しめるラインナップ。定番のINDEPENDENTは当たり前ですがそれ以外でもすごくよさそうなアイテムが揃っていました。

GROWN&SEWNは何回行っても手厚く歓迎してくれてフレンドリーに接してくれます。ロブはもちろんですがアシスタントのはアマンダという笑顔が非常に素敵な女性。店内も拘ったヴィンテージの什器にGROWN&SEWNの商品がうまくディスプレイされており、ちょっとした小物やその置き方にも拘りが感じられます。商品だけでなくそれに関わる全ての人やモノも含めブランドの価値観なんだと実感。最後にデザイナー兼、オーナのロブと一緒に写真を撮って終了。










ここで5日目のお仕事も終了。
この日の夕食は日系の焼肉屋です。予約をしないと入れない位という人気のお店らしいです。店内はそんなに広くなかったですが創作料理的なメニューが非常に美味しかったです。写真の雲丹とユッケを韓国のりで巻いて食べる日替わりのスペシャルメニューはかなり美味。焼肉も普通に美味しく日本食の幅の広さやレベルの高さを実感した食事でした。店内が薄暗かった為、写真が暗くてすいません。






といった所で5日目も終了です。今回は写真が多いので前回同様すごく長くなってしまいました。

残すは最終日のみ。久しぶりにブルックリンへ行ったのでその町並みなど沢山写真を撮っていますのでお楽しみに。

スズキ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE