Dear Dead Stock & Military Lover.  “Army Pant”

2015.7.30

昨日、水曜日は店長オオニシと東京出張へ。

 

 

 

 

 

EGやポストなど様々なブランドをチェックしてきました♪

週末までですが、毎度のプチ受注会も行っていますので是非お立ち寄りくださいね~◎

 

 

 

 

 

 

さて、Instagramに上げてすぐ反応を頂いたアノパンツ。

0001

Australian Army Fatigue Pant

 

 

 

服好きを虜にさせる言葉。

 

 

 

 

 

「デッドストック」

 

 

 

 

 

これほどまでに物欲が唆られる言葉があるだろうか。

 

 

 

 

 

そして、そんなデッドストックのアイテムが即完売。

多くのお客様にお問い合わせを頂きましたが、本日再入荷です!!!

 

 

 

 

0004

Dead Stock-Australian Army Fatigue Pant

 

 

 

 

 

 

軍パンと言えば、アメリカ、イギリス、フランス、カナダ、イタリアなどがメジャーではありますが、

本日ご紹介するのはオーストラリア。

 

 

 

 

僕個人もかなりの軍パンが好きですが、オーストラリア軍は初めて目の前にしました。

なかなか出てこない1980年代のデッドストック品。

 

 

 

 

それだけでオーダーするには十分すぎる理由だったのですが、

形がすこぶる良いのでよりオススメ度が高いアイテムです。

 

 

 

 

 

まずはディテールの説明を。

0005

生地はハリ感のあるコットンナイロンの生地を使用。

パッと見の色や質感は少しイギリス軍に似ています。

 

 

 

 

 

00025

そして特徴的なのはフロントボタン周り。

 

 

 

 

 

通常はサイドにアジャストが付いていますが、

コレはフロントに。

 

 

 

 

 

0003

ワンサイズ上げてアジャストするとタックパンツの様な印象に。

これは面白い。。。

 

 

 

 

 

そして気になるサイズ感は軍パンとは思えないほどの細さ。

0006

そして少しややこしいのですが、74-84sサイズ(W32相当)にはカーゴポケットがフロントに。

 

 

 

 

 

00010

そして69-79s(W30相当)にはカーゴポケットがサイドに。

 

 

 

 

 

軍モノあるあるですが、生産時期やロットによってポケットに相違はよくあること。

 

 

 

 

 

しかし今回は1981〜1987年と混ざっているので、

年代と言うよりもロットで違ったとみた方がよさそう。

 

 

 

 

 

こういうの考えるだけでワクワクしますね。

 

 

 

 

 

スタイリッシュな印象を受ける軍パンです。

 

 

 

 

レングスもショートレングスなので裾上げもほぼしなくていい優等生。

 

 

 

 

ジャストで穿けると絶妙な裾感に仕上がってくれますよ♪

00011

180cm,65kg    W30相当着用

 

 

 

 

 

0009

 

 

 

 

 

00012

 

 

 

 

0008

180cm,65kg    W30相当着用

 

 

 

 

 

 

0007

デザインの随所にイギリス軍のディテールを感じるのは植民地だったからでしょうか。
そう考えると感慨深いものを感じます。

 

 

 

 

イージーパンツ代わりにしてもいい。

 

 

 

 

 

 

シンプルにTシャツで気取るのだっていい。

 

 

 

 

 

太さのあるスタイリングは立体的でいつもと何かが違う特別感をくれるアイテム。

 

 

 

 

 

 

それがデッドストックなら魅力は倍増間違いなし。

軍モノには男を惹きつける魅力がたくさん。

 

 

 

 

 

 

今回分も早めに無くなりそうな感じなので是非早めのチェックをお願致します!!!!!

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

miura’s Instagram@mos0

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE