ORIGINAL BLUES — INDIGO DYED ROLL NECK

2015.9.4

1

 

 

定休日である火曜日はウェブショップ用の撮影をしているんですが、この時期の火曜日は、僕にとって魔の火曜日。

 

撮影でひたすら新作を着用する訳で、そうなると必然的に欲しい物が増えます。

 

やっぱり、着ちゃうと駄目ですね。「我慢」という理性は既にどっかいっちゃいました。

 

という訳で、先日の撮影だけで上の写真の奴らが召集リストにリストアップされました。

 

まだまだ新作はこれからなので、ここから厳選しかなくては・・・。

 

 

 

 

さて、今日は上の写真にも入っている英国製インディゴニットをご紹介。

 

 

2

ORIGINAL BLUES – –  INDIGO DYED ROLL NECK SWEATER

 

 

最初に言いますが、これ素晴らしいです。

 

ケーブル編みのクルーネックや別注ニットキャップ等、このブログをご覧頂いている方には

お馴染みであろう英国発の「ORIGINAL BLUES(オリジナルブルース)」。

 

インディゴ染めのコットンヤーンを使用したニット製品が代表作ですが、今回新しく登場したのがこのロールネックタイプ。

 

3

4

 

その名の通り、首元がクルッとロールしている面白いデザイン。

 

身頃や袖はプレーンな編みですが、首元のみが模様編みになっていて、袖口と裾は首元と同様にクルッと丸まっています。

 

 

 

5

168cm55kg  SIZE:S

6

7

 

 

 

シンプルに一枚で着ても、ジャケットの中とかに合わせても、とにかく雰囲気良いです。

 

曲者に見えますが、その実かなり使える便利系というところでしょうか。

 

 

 

カラーはブラックとサックスの2色展開。

 

インディゴ染めならではの変化も楽しめますから、数年後はまた違った雰囲気で着れそうですね。

 

特にブラックはこの2日間でかなり減ってしまったので、気になる方は是非お早目に。

 

 

8

ORIGINAL BLUES — ARAN CABLE SWEATER 

 

ケーブルのクルーネックも一緒に再入荷してます。

 

是非どうぞ!

 

 

Shimizu

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

 

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE