RARE COLOR CORDOVAN – KREIS

2015.12.25

 

早速ですが、今年の僕のベストバイです。

 

 

1

VINTAGE LEVI’S & MONK STRAP SHOES

 

 

お店の物じゃないのが大半で恐縮ですが、今年は古着と革靴からピックアップ。

 

リーバイスの606に、パラブーツのウィリアム&オールデンのスエードシングルモンク。

 

ベストバイと言うか、ベストマッチング賞という感じでしょうか。

 

リーバイスはずっと501を穿いてましたが、606の良さに気付いてそればっかりに。

 

今年初めてトライしたモンクストラップは、格好良さと楽さにどっぷりハマり、そればっかりに。

 

今年の下半期は、随分この組み合わせで過ごした気がします。

 

特にウィリアムは相当履きましたね。9月の頭に買って以来、100日ぐらいは履いてるかもしれません(笑)

 

オールデンのシングルモンクも、試してみたらかなり良かったので、近い将来お店で展開するかもしれません。お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

さて、今日はこちら。

 

 

3

KREIS – WALLET CORDOVAN  ¥81,000

4

KREIS – WALLET w/COIN POCKET CORDOVAN  ¥83,160

 

5

KREIS – LONG WALLET CORDOVAN  ¥140,400

 

6

KREIS – MONEY CLIP CORDOVAN  ¥42,120

 

7

KREIS – MINI WALLET 2 CORDOVAN  ¥59,400

 

 

年末ギリギリのこのタイミングで、待望のクライスのレアカラーコードバンが入荷しました。

 

コードバン好きならずとも最近のコードバン不足はご存知かと思いますが、

今回入荷した「WHISKY」の様な薄い色、いわゆるレアカラーと呼ばれるコードバンは、ほぼ絶滅状態と言っても過言ではない状況。

 

原皮の時点で極めて良い状態でないと、こういった薄い色のコードバンは生産が難しい為、なかなか出回りません。

 

同じホーウィン社のコードバンを使用しているオールデンだと、もう何年も前からレアカラー系はオーダー出来なくなってしまいました。

 

このクライスに関しても、レアカラー系の生産はかなり厳しい状況になりつつあるという話・・・。

 

正直、いつまでご用意出来るか分からない状況です。

 

 

 

そのレアカラーコードバンが、久し振りにまとまって入荷。勿論、定番の#8やブラックも揃ってます。

 

定番の二つ折りに、スマートなロングウォレットやマネークリップ。そして新作のミニウォレット。

 

かなり見応えのあるラインナップになってます。

 

 

 

実物を見れるタイミングも中々ないと思いますので、気にされていた方は是非店頭で。

 

 

なんとなーく財布の買い替えを検討していた方、今がタイミングですよ!

 

 

 

Shimizu

 

 

年末年始の営業日のお知らせ

——————————————————————

12/27(日) 11:00~20:00(通常営業)
12/28(月) 休業
12/29(火) 休業
12/30(水) 休業
12/31(木) 休業
1/1(金) 休業
1/2(土) 休業
1/3(日) 11:00~20:00(通常営業)
1/4(月) 11:00~20:00(通常営業)

——————————————————————

上記の通り、12/28(月)~1/2(土)の6日間は誠に勝手ながら冬季休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

休業中はWeb Shopのご注文は賜りますが、発送は一時停止させて頂きます。

1/3(日)より順次発送致しますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE