RESOLUTE リゾルト エイジング日記(仮) -vol.9-

2015.9.4

 

9回目。

 

 

それなりに車は通るが、我が家は閑静な住宅街の中にある。

深夜1時頃、とっくにベッドの中なのだが、何やら外で盛り上がっている。

 

「はーい、飲んじゃって!飲んじゃって!ヒロシ!ヒロシ!」

「フォォォォォォォォォ↑↑↑↑」(外人)

 

おいおい、よりによって同じ名前か。

無理するなよ。

 

「はい!はい!はい!はい!はい!」

「ウィッキ!ウィッキ!ウィッキ!」(外人)

 

「それ!それ!それ!それ!」

「イヤァァァァァァァァァホォォォォ↑↑↑↑」(外人)

 

そうかそうか、私が明日の仕事の為に眠りにつこうとしているのに、

ヒロシは楽しく酒盛りか。

そうかそうか私が明日の仕事の為に眠りに・・・。

 

 

「ケビン、ノミマァァァァスゥゥ↑↑↑↑」(ケビン)

 

 

寝れるかぁぁぁああ!!!!

 

ちょいちょい出てくる外人はお前かケビン。

ケビン、お前はきっと間違った日本文化を学んでいる。

 

母国の家族がその姿を見たらどう思うか。

父親は女を作り家に帰らない。

母親は心労からキッチンドランカーとなり。

年の離れた弟は学校にも行かず引きこもっている。

 

日本で学び立派になって家族を救うのではなかったのか!

ヒロシとどんちゃん騒ぎをする為に来日したのではなかろう!

 

 

完全に目が覚めてしまった。

 

 

妄想を捗らせてもしょうがない。

一旦起きて何かしようと思い。

深夜1時にリゾルトを洗い始める。

 

洗濯機を回してから思った。

こんな時間に洗濯も中々迷惑なものだろうと。

 

いやいや、ケビンが騒いでるから大丈夫か。

 

洗濯が終わるまで外のどんちゃん騒ぎをBGMに、

ベランダで煙草を吸っているとパトカーが来た。

 

ケビンにイライラした誰かが通報したのだろう。

いい勉強になったなケビン。

日本の警察を舐めたらアカンぜよ。

 

これを機に改心して立派に学べよケビン。

陰ながら幸せを祈っとくアーメン(雑)

 

 

そうして閑静な住宅街に戻ったのだった。

 

 

そう閑静な住宅街に。

 

 

・・・・・・。

 

 

 

ガコン、ガコン、ガコン、ガコン、ガコン、ガコン・・・

ジョーーーーーー。

 

ガコン、ガコン、ガコン、ガコン、ガコン、ガコン・・・

ブシャーーーーー。

 

 

 

私は即座に洗濯機を止めた。

 

 

こういう場合どうしたらいいの?

リゾルトびちゃびちゃなんだけど。

 

仕方がないので、お風呂場で濯ぐ。

外に干すのは不安、だが部屋干しも嫌だ。

 

取り敢えず「どこぞやの風」のライブばりにリゾルトをグルグル回す。

いや、テレビでしか見たこと無いけど。

 

あーあー♪真夏ぅのじゃんぼりー♪

レゲェなんちゃらふふふふビッグウェブ♪

 

曲も歌詞もたいして知らんけどアガってきた。

ジーパンが勢いを増してグルグル回るほど私の目は覚めていく。

 

いやいや、うるせぇから。

このままではマズイ。

 

ご近所様にヒロシと名のつく奴はロクなやつがいないとレッテルを貼られてしまう。

日本全国のヒロシの皆様の為にも早く解決せねば。

 

うーん。

外だな。まぁいいやベランダに干そう。

 

こうして我が町の平和は保たれたのであった。(雑)

 

 

今週の経過報告。

[着用]:5日。 基本的にはPCの前での座り仕事。1日約13時間ほど着用。

[洗濯]:1回。

[乾燥機]:深夜にベランダ干し1回。

resolute150904 resolute150904-1 resolute150904-2 resolute150904-3 resolute150904-4 resolute150904-5 resolute150904-6

 

 

 

あとがき

 

 

先日、我が家が年に一回行う家族総出のバーベキューをしてきた。

19歳になる浪人生の甥っ子が先のことを色々と悩んでいた。

ゆっくりでいいんじゃない。

たまには思っても無い様な方向に流されるのもいいと思うよ。

人生、基本予想外。

お前と一緒にするじゃねぇと姉に怒られました。

 

 

 

 

kojima

 

■Explorer Official Online Shopping

 

■Explorer Officail Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

■Explorer FACEBOOK

 

■Explorer RAKUTEN

 

 

 

 

 

■Primera Official Online Shopping

 

■Primera Officail Blog

 

■Primera Official INSTAGRAM

 

■Primera Facebook

 

■Primera RAKUTEN

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE