スタッフのオススメスタイリング Vol.488「DUNOON」

2014.1.6

新年も6日が過ぎ、今日から仕事の方も多いんじゃないでしょうか。

正月休みの感覚が抜けずにぼやっとしてしまいそうではありますが、

仕事始め、新たな気持ちでいきましょう◎

 

さて、今日は新春ということで、春にも使いたい

人気のマッキントッシュのコートを使ったスタイリングです。

コートといえば、ジャケットの上に着るイメージですが、

最近ではジャケットのように着るスタイルも人気ですよね。

 

マッキントッシュの”DUNOON”は小柄な僕でも扱いやすい短い丈感で、

ジャケットコートとして最適な1着。

コートの重たい印象がなく、

シルエットをキレイに見せてくれるのが魅力的です。

特に生地がコットンのタイプは着込んでシワが入ってくると、

より味わいのある雰囲気に変化していくので、

数年着続けた後はもっとかっこよくなっていきますね。

 

インナーには明るい色合いのセーターを差しで合わせるとグッド。

カチッとせずに1枚で着て、

暖色効果でまったりとした大人な休日スタイルに。

柔らかい生地感のラムウールなので、心も体もほっこりしますよ!

 

パンツはシンプルにチノ。コートとのバランスを考えると、

太めよりは細身シルエットの方が良いバランスですかね。

となれば、安定感ナンバー1のグロウンのインディペンデントがオススメ。

カラーはチャコールで落ち着き感をプラスしてみました。

 

足元は個人的にも今季こそはゲットしたいと思っている

パラブーツのシャンボード。

ちょっとお出掛けのシーンには、

天候を気にしないのでついつい選んじゃいますね。

今っぽくいくなら、短い丈のパンツにシャレた靴下を穿いて、

シャンボードってのがやはりテッパンです。

 

ビジネスシーンで使うことの多いマッキンのコートですが、

カジュアルに使うのもカッコイイですよね。

 

次の休日はコートをサラッと羽織ってお出掛けしてみては。

 

 

 

 

着用スタッフ ホリエ 身長166cm

 

 

 

 

 

 

□アウター 【MACKINTOSH】DUNOON YG

□ニット 【WILLIAM LOCKIE】LAMBSWOOL PULLOVER V-NECK SWEATER

□パンツ 【GROWN&SEWN】INDEPENDENT

□シューズ 【PARABOOT】CHAMBORD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MACKINTOSH(マッキントッシュ)  DUNOON YG

【MACKINTOSH】DUNOON YG

 

 

 

 

 

WILLIAM LOCKIE(ウィリアム ロッキー)  LAMBSWOOL PULLOVER V-NECK SWEATER

【WILLIAM LOCKIE】LAMBSWOOL PULLOVER V-NECK SWEATER

 

 

 

 

 

 【GROWN&SEWN】INDEPENDENT

 

 

 

 

 

 

 PARABOOT CHAMBORD

【PARABOOT】CHAMBORD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE