スタッフのオススメスタイリング Vol.509「4月スタイル」

2014.4.14

0414z

4月に入り、随分暖かい日が増えてきましたね。

でも油断して薄着すると、朝晩さみーってなるのもこの季節の怖さ。

 

という訳で、今日は羽織り物を使った春っぽいスタイルです。

 

カバーオールタイプのサブレのジャケットは、

程良く気の抜けた感じが漂う、ラフに羽織り易い1枚。

同じ生地でテーラードジャケットも展開していますが、

それよりも適当感があって、カットソーの上に着易い便利なジャケットです。

 

この手のジャケットは適当に丸めてバッグの中に突っ込んでも問題無いので、

脱ぎ着が多いこの季節には特に重宝しますね。

 

インナーは春っぽくザノーネの赤のコットンニット。

秋冬からの流れで、この春夏は

クルーネックのニットを着たいって人は多いのでは?

 

ザノーネのコットンニットはシャリ感があり、暑い時期でも涼しく着れちゃいます。

鮮やかな発色も魅力なので、差し色的な役割も果たしてくれます。

 

パンツも春っぽくという事で、新入荷のグロウン&ソーンを。

これはフェザーツイルという薄い生地で、カラーは新色の「STONE」。

いわゆるオフホワイトなんですが、少々のグレーっぽさもあって、

何とも言えない良い色なんです。

 

とても穿き易い生地なので、夏用としてかなり使えるパンツです。

 

足元はド定番のシャンボード。

年間通じて履ける名靴ですが、特に春夏の出番は多くなりますね。

程良いボリュームがロールアップしたパンツやショーツに最適。

 

困ったらこれ履いておけば良い、的な便利なやつです。

 

 

暖かい日中はジャケット脱いで、

気温が下がってきたらジャケットを羽織ってと、

この季節は1枚羽織りがあると結構ありがたいです。

 

というか、無いと割と困りますよね。

 

 

この間の休みに、20℃以上になるから油断して薄着で外出したら、

夜に7℃ぐらいまで下がって凍えたので(笑)

 

 

皆さん、軽い羽織りは用意しておきましょう!

 

 

 

 

着用スタッフ シミズ 身長168cm

 

 

 

□ジャケット
【SABRE】BROKEN STRETCH TWILL WORK JACKET
□ニット
【ZANONE】 CREW NECK COTTON KNIT SWEATER
□パンツ
【GROWN&SEWN】INDEPENDENT-FEATHER (近日アップ予定)
□シューズ
【PARABOOT】 CHAMBORD

 

 

 

 

 

 

 

SABRE(サブレ)  BROKEN STRETCH TWILL WORK JACKET
【SABRE】BROKEN STRETCH TWILL WORK JACKET

 

 

 

 

ZANONE(ザノーネ)  CREW NECK COTTON KNIT SWEATER
 【ZANONE】 CREW NECK COTTON KNIT SWEATER 

 

 

 

PARABOOT CHAMBORD

【PARABOOT】 CHAMBORD

 

 

 

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE