ミリタリー感漂うダウンコート “DUVETICA” By EXPLORER&WORKS

2018.11.30

 

急遽開催が決定した今回の「NORTH AMERICAN FAIR」もいよいよ本日最終日となっております!!

 

また、この機会を逃すまいと連日本当に沢山のお客様に足を運んで頂き本当にありがとうございます。

 

ですが、

 

時間がなかなかつくれず、まだお立ち寄り頂けていない方いらっしゃいましたらお急ぎ下さいね笑

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

ここ2週間前ぐらいから本格的に朝晩の冷え込みが激しくなってきました。

 

最近、仕事帰りにダウンを羽織っている人達をちらほら見かけるケースが増えた気がします。

 

先週ぐらいだったか、ちょっと曖昧ですが、冷たい強風が吹いている日があったと思うんです。

 

さずがに、その時ばかりは冷え性&寒がりな私にとってダウンがそろそろ必要だなぁと感じましたね。

 

ということで、今回はこちらのブランドから個人的にオススメしたいダウンジャケットをご紹介させていただきます。

 

 

 

デュベティカ

 

数十年もダウンメーカーで実績を積んだプロフェッショナル達だけが集結して、ダウンウェアとは何か、どうあるべきかを追求し世界最高のダウンウェアを目指し妥協のないモノづくりを展開しているデュベティカ。

 

また縫製はヨーロッパ内でダウンジャケットにおける最高レベルの技術が保証された工場で行われ、最先端のファブリックを使用した最上級のイタリア発のダウンメーカー。

 

そんな素晴らしいブランドから今シーズンオーダーしたモデルは、既にオンラインにアップされている4型。

 

その中でも個人的にお気に入りのこちらの2型をピックアップしてみました。

 

 

 

GERAINT(ジェライント) Color:857_MILITARE Price:¥149040(tax in)

Size:46

 

 

 

 

 

 

 

 

DUVETICA好きな方ならご存知の方も多いはずの定番人気名作モデルGERAINT。

 

N3-B風をベースとしたミリタリーテイストなロング丈のダウンコート。

 

ヴィンテージ感漂うこのクールでマットな雰囲気の色合いが堪らなくかっこ良い完成度。

 

フード周りはこのブランドのアイコンでもあるフルジップ仕様。

 

身幅、アームは絶妙なゆるさのサイズ感にリラックスした着心地の袖丈はラグランスリーブ仕様。

 

袖先裏にはニットリブ仕様で内側腰辺り+裾絞り対応によるドローコードの装備付き。

 

そして、このモデルの最大の魅力の1つ。

 

細やかな産毛が密集し抜群のの保温力を発揮する南フランスで最高級のフォアグラ用に飼育されたガチョウの胸元の産毛、

 

最高品質のグレイグースダウンを贅沢に90%以上も使用している文句なしの拘りが詰まった最高級のダウンを使用。

 

そして、それだけではありません!

 

 

 

 

 

更にもう1つの魅力が表素材。

 

防水性に優れた屈強でハリのあるナイロン素材を使用。

 

確かにワークスで取り扱っているダウンジャケットのブランドの中でも値が張る価格帯ですが、

 

気軽に羽織れる利便性の高さと機能性にも優れた一面を併せ持った素晴らしい仕上がり。

 

 

 

 

 

 

適度なフィット感と軽い着心地に加え、カジュアル過ぎない高級感溢れるデザインはとにかくかっこ良すぎ。

 

上手く言えないんですが、カッコつけなくてもカッコ良く見えるといいますか、品のある大人の男らしさを感じさせてくれるんです。

 

今季取り扱っているダウンジャケットは、デュベティカ以外でクレセントダウンワークス、ザンター、デサントの3ブランドですが、

 

やっぱり、こういうウィリアムロッキーのクルーネックニットにフランネルやウールパンツで合わせた、ちょっとコギレイなスタイルがハマるのはこのブランドの魅力だと思いますね。

 

また軍パンやチノパンやデニム等でラフに合わせたカジュアルなスタイルで着回したり、仕事でも着回して頂けるオンオフ兼用の汎用性の高いダウンジャケット。

 

是非、今シーズンダウンジャケットの買い替え、買い足しをご検討されている方は数あるダウンの中の候補の1つとしてお考えになってみてはいかがでしょうか。

 

そして、忘れてはいけないもう1型。

 

 

 

 

GERAINT Color:999_NERO Price:¥149040(tax in)

Size:46

 

生地感が違うこちらの使い勝手の良い同仕様モデル。

 

こちらも是非ご検討してみて下さい。

 

流行とか流行とかじゃなく、自分がやっぱりいいなぁと思うダウンジャケットに出会って欲しいですね。

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒DUVETICA/デュベティカ

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail:ex@explorer-out.co.jp

平日open:12:00-20:00

週末open:11:00-19:00

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1</a

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE