HERITAGE LEATHER – TOTE

2018.4.18

 

 

曲中の意味のない声、奇声。メロディーがあるのかないのか叫んでるのか語ってるのか歌ってるのか分からない曲・・・

 

というのが大好きなんですが、「上手な奇声」ってあるんですよねえ。

 

「魅力的な奇声」とも言えますが。変な声出すのも才能がいると思うんですよね。

 

 

 

メロディーがある曲はある種誰が歌ってもある程度成立しますが、

 

あまりメロディーが無い曲ってのはそれこそ声に力がある選ばれた人間しか歌いこなせない。

 

 

 

遠藤ミチロウさんとか、特にINUの町田康(町田町蔵)さんとかめちゃめちゃ好きですね。勿論大槻ケンヂも。

 

平沢進さんは歌唱力も素晴らしいんですけどP-MODELの『ブループリント』なんて最高によい奇声のオンパレードです。

 

よくあんな上手に裏返った高い声が出るなあと感動してしまう。

 

 

 

大槻さんは「ほとんど語りで時々歌う」「ほとんどシャウトで時々歌う」が昔ほど多くてあげきれないですが、

 

UNDERGROUND SEARCHLIE のアルバムは100%喚き声、100%語りの曲共に入ってるので退屈しないですよ。

 

万人受けする売れる曲を作れと言われすぎて「売れないCDを作ってやる!」と作ったユニットとアルバムなので

 

ヘンなのが多いですがパンクでロックでテクノでめちゃめちゃ格好良いです。

 

 

 

単純に歌唱力があるってことだけじゃなく、声自体に力があって、

 

メロディーに乗せなくても不思議に人を魅了するような人達が好きなんだろうな。とこの前思いました。

 

それがカリスマ性ってやつなんでしょうね。

 

 

 

 

さて。急なフェチの話はこれにて終了。

 

ここからが本題です。

 

本日はトートバッグをご紹介します。

 

 

 

HERITAGE LEATHER / ヘリテイジレザー

 

 

2000年にロサンゼルスで創業したブランド『HERITAGE LEATHER / ヘリテイジレザー』。

 

元々は腰袋、ツールバッグ、ニーパッド、ウエストベルトなど、現場作業員の工具入れメーカーとしてスタートしたブランド。

 

耐久性の高いタフな作りはアメリカのリアルワーカーによって実証されています。

 

Made In USAのハンドメイド・プロダクトを生産する数少ないファクトリーブランドです。

 

 

 

SUEDE BOTTOM DAY TOTE

 

ヘリテイジレザー定番モデルのトートバッグ。

 

ボディには厚手のコットンキャンバスを使用し、ボトムにはスエードを使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

SUEDE BOTTOM DAY TOTE – NATURAL_BROWN SUEDE

 

シンプルですがキャンバスとレザーの組み合わせ、色合いが可愛いんです。

 

内側片面にポケットつき。

 

 

 

 

底部分は2重構造の作りになっていて、要所をリベットで補強してある強固な作り。

 

現場作業員の工具入れメーカーとしてスタートしているため、基本的に無駄がなく実用的で、作りはとっても頑丈です。

 

経年変化を楽しみながら長く愛用できるアイテムですね。

 

大容量ですし、旅行用にも使えそう。

 

 

 

SUEDE BOTTOM DAY TOTE – KHAKI_BROWN SUEDE

 

 

 

 

 

SUEDE BOTTOM DAY TOTE – NATURAL_GREY SUEDE

 

 

 

 

SUEDE BOTTOM DAY TOTE – INDIGO DENIM_TOBACCO SUEDE

 

 

キャンバスやレザーのバリエーションも豊富。

 

キャンバス×スウェードのトートがメインですが、デニム×スウェードもご用意しています。

 

どちらも経年変化が楽しみな素材ですよね。

 

手持ちのハンドル部分のレザーはナチュラルな色ですし、きっと使い込んでいけば艶が出て色合いも深く渋くなっていくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

大きめですが女性にもオススメですよ。

 

物自体はとっても軽いですし、キャンバス素材も春っぽくて今にピッタリです。

 

そもそも春ってなんでか新しい鞄が欲しくなっちゃいますよねえ。

 

 

 

 

 

 

ワーカーのためのメーカーとはいえタウンユースできるように細部に改良を施していますが、

 

本質はハードに使ってこそ味が出るタフなバッグ。

 

 

 

 

 

 

 

持ち手がキャンバスでなくしっかりしたレザーで且つ底がしっかりしていてマチが広く、そしてアメリカ製、ハンドメイド。

 

単純に良いバッグだと思います。

 

 

 

見た目もいいのでスタイリングの一部として勿論使えますしね。

 

夏、暑くなってリュックがイヤになってくる頃に大活躍してくれるはず。

 

 

 

 

男女関係無く使っていただけるので、兼用にしちゃってもいいかもしれませんね。

 

お子様がいらっしゃるご家庭だと荷物も多いでしょうし、このくらいの大きさが丁度いいのでは。

 

 

 

実は二周りぐらいちいさなタイプのトートバッグ『SUEDE BOTTOM MINI』もあります。

 

お弁当+αに丁度良さそうなサイズです。

 

 

春夏らしいキャンバスのトートバッグ。

 

気付けばコレ何年使ってるんだっけ?なんていう相棒になってくれるようなタフなヤツです。

 

 

ブランドページへはこちら⇒HERITAGE LEATHER / ヘリテイジレザー

 

商品ページへはこちら⇒SUEDE BOTTOM DAY TOTE

 

 

 

 

hamamoto

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 火曜日、水曜日

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE