JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー) – 大人の為の極上鹿の子ニットポロ

2018.5.20

 

 

こんにちは。鈴木です。

 

 

 

私事ですが最近メガネを変えました。

 

持っていたのにかけていなかった、正しくはかけれなかったメガネを修理に出して最近戻ってきました。

 

鼻が低くて落ちてきてしまうフレームに鼻盛りをしてもらい、ついでなのでレンズも人生初のガラスレンズに。

 

プラのレンズに比べ少し重くはなりましたがクラシックな雰囲気の透明感と反射感を楽しもうと思います。

 

 

というのもそんな面白い提案をしてくれるメガネ屋さんに出会い、こういう流れになりました。

 

そちらのお店、ヴィンテージのメガネの取扱いもあるので私の次のメガネはもう決まってます。

 

気分も変わりテンションも上がった上に、次の目標(メガネ)もできたので新しい出会いに感謝です。。。

 

 

 

 

 

それでは本題へ。

 

4月頭にご紹介させて頂いた「ジョンススメドレー」の別モデルをご紹介させて頂きます。今回は半袖ポロタイプ。

 

しかも鹿の子編みのモデルをご紹介いたします。

 

スムース編みのタイプは以前、川端が紹介しておりますのでそちらをご覧下さい。

 

MADE IN ENGLAND ADRIAN “JOHN SMEDLEY”←タップ or クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのモデル「ROTH」は鹿の子編み。

 

ジョンスメドレーが誇るシーアイランドコットンを贅沢に使用して鹿の子編みに仕立てています。

 

シルクのような肌触りのコットンの鹿の子編みって想像するだけで凄そうですよね?

 

普通のポロシャツの一般的な鹿の子編みだけでも気持ちいいのにシーアイランドコットンだったらと想像するだけで・・・。

 

実際に着用するとかなりヤバイ着心地です。柔らかくて気持ちいい最高の肌触り。

 

是非体感して頂きたい素材感です。

 

こちらのモデルは5色展開。エクスプローラーのみでの取り扱いです。

 

 

 

それでは早速。

 

 

 

まずはSILVERです。私172センチで58キロ、全色Sサイズを着用しております。

SILVERの商品ページはこちら←タップ or  クリック

 

 

汎用性の高いカラーなのでボトムは比較的何にでも合わせやすい色ですね。

 

着用ではネイビーのシアサッカーのトラウザータイプを合わせています。

 

足元は軽さを出す為のローファータイプ。パラブーツのコローです。

 

 

 

 

次はTAILORS YELLOW。

TAILORS YELLOWの商品ページはこちら←タップ or  クリック

 

 

こちらは春夏に映えるカラーのイエロー。発色が良すぎないので合わせやすい印象。

 

あまり明るめのカラーが苦手な方はベタにデニムなどに合わせて頂ければと思います。

 

 

 

 

鉄板のNAVY。

NAVYの商品ページはこちら←タップ or  クリック

 

 

とりあえずは何にでも合いますので深く考えずに様々なボトムと合せて頂けます。

 

私は大好きなイーストハーバーのシアサッカーに合わせてます。

 

足元は昨日堀江が紹介していたパラブーツのアドリアティック。

 

靴よりも軽さも出せて、いかにもな「サンダル感」が薄いのでかなり重宝します。

 

 

 

 

お次はBLACK。

BLACKの商品ページはこちら←タップ or  クリック

 

 

男らしい武骨な雰囲気を出す為に太目のストレートのデニムに合わせました。

 

こういうアメリカンクラシックなスタイルにもすんなりハマるのがスメドレーの懐の深さ。

 

小奇麗過ぎるのが苦手な方にはこういったコーデもオススメです。

 

 

 

 

最後はBIAS BLUE(ターコイズっぽいブルー)。

BIAS BLUEの商品ページはこちら←タップ or  クリック

 

 

こちらも春夏に映える明るめのカラーです。ボトムはデニムや軍パンなんかも合いますので

 

そこまで構えて着なくても大丈夫な色。比較的メンズでは使い易い色だと思います。

 

着用ではフレンチマリン感出す為に太目の白パンに合わせています。

 

 

 

 

 

以前、カーディガンをご紹介した際にも書かせて頂きましが、ジョンスメドレーの魅力といえば素材の良さは勿論ですが

 

やはりその汎用性の高さにあると思います。どんなスタイルにも使える万能さ。その懐の深さには感嘆しますね。

 

それでいてこのクオリティと着心地の良さ。まさに最強。生地が柔らかいから繊細で弱いイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが

 

意外と丈夫です。洗い方さえ気を付ければご家庭でも洗濯出来ますし。長く愛用頂ける逸品なんです。

 

 

 

 

こちらのジョンスメドレーの「ROTH」は天白のエクスプローラーのみでの取り扱いとなっております。

 

栄ラシック内のエクスプローラーワークスでは展開がございませんのでお気を付け下さい。

 

■取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00
定休日 : 水曜日

 

 

お問い合わせは下記からお気軽にどうぞ。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週の自己満足コーナー(笑)。

 

 

 

 

 

 

自分自身あまり着てこなかったこの色が気になりますっ!

ずっと定番カラーばかり着ていたので今年は特にこういう明るい色着たい気分。

 

洋服の色だけでなく気分も明るくなるビタミンカラー。季節と共に楽しみたいですねっ。

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で。

 

 

 

 

 

本日、ここ名古屋は快晴。気温も高すぎず過ごしやすい気候です。

 

店頭にて皆様のご来店を心よりお待ちしておりますっ。

 

是非店頭へお越しくださいませ。

 

 

 

 

鈴木

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE