アイルランドのサーフT 『TONN SURF』

2018.7.25

 

服屋が言う事じゃないかもしれませんがもうとにかく少しでも涼しいラクな格好がしたい、

 

いやもうむしろ服を着たくない…と思うような暑さですね

 

どこを歩いていても室外機の前、という感じ。

 

とりあえずラシック内は涼しいので避暑地として使ってやってください。

 

 

 

今週の男性スタッフのブログは夏らしくサンダル特集。

 

わたくしはそのサンダルに合う、爽やかなTシャツをご紹介します。

 

 


TONN SURF / トン サーフ

 

 

Tシャツで特集を組ませていただいたときにホリエが着ておりましたが、きちんとご紹介したことはなかったこちらのブランド。

 

トン サーフ、アイルランドのサーフTブランドです。

 

今季初めて取り扱いを始めました。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、アイルランドと聞いて何をイメージしますか?

 

私はお恥ずかしながら全く何も想像がつかず。

 

知っている人にはきっと常識・・・なんだとは思うのですが、

 

アイルランドはヨーロッパの中で最も波が大きくなるビッグウェイブエリアの1つとして注目される国。

 

つまりブランドコンセプトにもなっているサーフィンが盛んな国なのです。

 

 

アイルランドのダブリンに拠点に、メアリー・ハーディング氏によって創設。

 

アイルランドで50年以上続くサーフィンの文化からインスピレーションを受けたプリントTシャツをリリースしています。

 

ちなみにブランド名にある『TONN』とはアイルランド語で『波』という意味。

 

 

 

 

 

 

S/S PRINT TEE

PRICE ¥7,344 (Tax in)¥3,996 (Tax in)

 

 

 

S/S PRINT TEE – SPEED

PRICE ¥7,344 (Tax in)¥3,996 (Tax in)

 

 

 

S/S PRINT TEE – TONN SURF

PRICE ¥7,344 (Tax in)¥3,996 (Tax in)

 

 

 

S/S PRINT TEE – RILEYS

PRICE ¥7,344 (Tax in)¥3,996 (Tax in)

 

 

S/S PRINT TEE – WHALE

S/S PRINT TEE – LAHINCH

PRICE ¥7,344 (Tax in)¥3,996 (Tax in)

 

 

S/S PRINT TEE – SLIGO COAST

S/S PRINT TEE – BUNDORAN

PRICE ¥7,344 (Tax in)¥3,996 (Tax in)

 

 

 

 

 

アイルランドの海岸線で見つかる野生生物、サーフポイントを示す古い地図、

 

アイルランドが1972年に初めてヨーロッパの選手権大会のホストを務めたことを示すデザイン・・・などなど。

 

アイルランドそのものの自然と、そこに根付く人々の文化とを愛したプリントデザインです。

 

 

 

 

TONN SURF のもうひとつの特徴は、使っている素材。

 

リリースする製品全てオーガニックコットンを使用しています。

 

 

オーガニックコットンで作られたTONN SURFの生地は、特徴的なスラブ生地。

 

プリントのデザインだけでなくボディそのものに独特のムラ感があり、表情があります。

 

そしてとっても薄手。柔らかくて軽い生地感はこの猛暑を少しでも快適に過ごさせてくれる・・・ハズ。

 

 

 

 

S/S PRINT TEE – SPEED – GREEN

 

 

 

 

 

 

 

サイズはSで着用。

 

サーフブランドのTシャツらしく、やや着丈は長め。

 

細いわけではないですが身幅が広すぎず、シルエットもスッキリしてます。

 

そして薄い!軽い!ムレない!暑過ぎる朝に(コレなら着ても良いかな)と思えるヤツ。

 

 

 

 

 

首も広すぎず、肩周り、袖もコンパクト。

 

色合いがグリーンに合うのであえてデニムで合わせましたが、丈的にはショーツとも相性が良いです。

 

ラクで雰囲気が出るスラブ生地のTシャツ着てショーツ穿いてサンダル、でサングラス。

 

 

 

 

 

ちなみに暑いけど今日はデニムが穿きたい気分だったので穿いてきました。暑かったです。

 

我慢できそうなメンタルの時はオシャレは我慢・・・

 

無理なときはひたすらに自分を甘やかした格好で行きましょう。

 

 

ブランドのウェブショップページへはこちらからどうぞ⇒TONN SURF / トン サーフ

 

 

 

 

 

 

hamamoto

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE