“オールハンドメイド”によるメキシコの民族的履物

2018.7.27

定期的に実施しているランニング。

 

 

 

始めたきっかけはやはりダイエット目的。

 

 

 

でも、何だかんだ言いながら休みの日ぐらいは、好きなモノ(甘い物)を気にせず食べたい。

 

 

 

という想いから、少しでも太らない為にもしっかり走らないと大変なことになりますね笑

 

 

 

以前お話した事があるかもしれませんが、こんな濃い顔付きでスイーツ男子。

 

 

 

だから困ったことに甘い物が大好きなわけで、、、、

 

 

 

ましてやこの異常な暑さで毎日アイスが食べたくなってしまうわけで、、、、

 

 

 

結果的に体型維持が大変なわけで、、、、

 

 

 

 

さて、私の個人的な話はこの辺して本題へ行きます。

 

 

サンダル特集 ← クリックで特集ページへ

 

今週の月曜からスタートしたサンダル特集。

 

各スタッフが数々のサンダルの中から選び抜いたオススメのサンダルをピックアップしたイベント。

 

ご参考になって頂いているでしょうか?!

 

ということで、今回3番バッターとして私が選んだオススメしたいサンダルはこちらのブランド。

 

 

 

 

HUARACHE (ワラチ) PACHUCO CLASICO

Price:¥5940(tax in)¥4968(tax in)

 

1973年創業以来オールハンドメイドによるメキシコの民族的履物ワラチサンダル。

 

革紐を交差させ編み上げたメッシュサンダル(パチューコクラシコ)。

 

流行に左右されないデザインにすっきりとしたワイズと品のある仕上がりが良い雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色展開は使い勝手抜群のブラック、ダークブラウンのこの2色。

 

入荷当初は4色取り扱いがあったんですが、現時点でワークスに取り扱いがあるのはこの2色です。

 

因みに、もう1色のNATURALはコレクティブにて取り扱いがあるのでお間違いないようにお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特徴はやはりこの手編みによるレザーメッシュのアッパー仕様。

 

それに植物の原料でなめされた上質なレザーを使用していることで、

 

履きこむほどに足に馴染み、味わいが増してくれるから経年変化も同時に楽しめる1足。

 

しかも、ソールはエコの先駆け的リサイクルタイヤを採用。

 

連日の猛暑日、通気性という点でもオススメですが、やっぱりガシガシ気軽に履きたいという方には最適な逸品。

 

また個人的に想う最大の魅力は、リーズナブルな価格帯の割に品のある雰囲気を感じさせてくれる一面も兼ね備えている点。

 

ラフに合わせるスタイル、綺麗にまとめたスタイルでも通用してしまうから、毎年人気があるのも理解できますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後にもう1つの魅力と言えばワラチあるある話として、モノの個体差や色ムラ感があります。

 

ただ、これも考え方次第になってしまいますが、良い意味でご愛嬌かなぁと思ってもらえれば幸いです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆったりとしたシャツに緩めのパンツで合わせる時やアロハシャツにショーツで合わせる時など、

 

男臭い雰囲気で合わせる時こそ持って置きたいサンダルの1つ。

 

勿論、お伝えした通りこのサンダルの魅力は、小奇麗なスタイルでも良い雰囲気でしっかりとマッチする魅力もホントに素敵。

 

それでいて、この価格帯は見逃して欲しくないですね。

 

昔からある伝統的履物ワラチ、決して値段だけでモノの価値を判断してほしくないと私は思います。

 

 

 

 

是非ご興味ありましたら確認してみて下さい。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒HUARACHE/ワラチ

 

 

 

 

そして、最後にもう1つ。

 

先日スズキのブログにて緊急告知がありましたが、

 

 

セールのカテゴリーページへ←クリック or タップ

 

 

本日より「ファイナルセール」を店頭及び、当店オフィシャルサイト、楽天、Yahooの当店のオンラインショップで開催いたします。

 

最終の値下げに加え、セール品2点以上購入で更に10%オフとなります。

 

オンラインは30日の朝10時まで。店頭は7月31日までの開催となっております。

まだまだ夏はこれからという方、

まだまだこの夏、買い足しという方、

時間がなくまだこの夏買い物されていない方、

 

是非、この機会にご興味ありましたらお立ち寄りください。

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 火曜日、水曜日

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE