寒がりな方にオススメ!! 暖かいNN PANTS JUST CUT “GRAMICCI” by EXPLORER&WORKS

2018.11.16

今日は私にとってイベント尽くしの日。

 

 

 

まずはサッカー日本代表の親善試合ベネズエラ戦があります。

 

 

 

えっと、仕事で観れないので録画対応です泣

 

 

 

で、それが終わったら後は何度もお伝えしている通り「大恋愛~僕を忘れる君と」があります。

 

 

 

自分でもハマり過ぎて可笑しくなっているドラマ。

 

 

 

こちらも多分、リアルタイムでは観れないので帰ってから観ます。

 

 

 

毎週金曜日はとにかく楽しみで仕方がない、待ち遠しい。

 

 

 

第6話、間宮しんじと尚の今後の展開が気になります!!

 

 

 

 

ということで、言いたいことを書かせてもらえたので本題へ行きます。

 

失礼しました!

 

これから冬本番に向けて大変役に立つであろうアイテムをピックアップしてみました!!

 

私にとっても大変便利なアイテムなこちらのブランドからです。

 

 

 

GRAMICCI

1970年代アメリカで「ストーンマスター」と呼ばれる伝統的ロッククライマー、

 

マイク・グラハム氏が生み出したカジュアルパンツの傑作こそ、このグラミチ。

 

ご愛用の方はこのマークを見ただけで気付かれる方もきっと多いはず。

 

ここ数年で色々なスタイリングに適応できるデザインを提案し続ていることで、

 

人気の勢いは止まる事を知らない、まさに今波に乗っていると言っていいグラミチ。

 

そんなグラミチから寒い時期にピッタリなアイテムが昨年より早くワークスにも入荷してきました。

 

今回はその新作2型をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

BONDING KNIT FLEECE NN PANTS JUST CUT

Color:GREY NAVY  Price:¥11664(tax in)

Size:M

 

Color:CHARCOAL BLACK

 

まさに寒がりな私にとって、最高の一本と言っていいこの新型ボンディング ニット フリース ニューナロー パンツ。

 

昨年展開していたフリーススリムパンツより全体的に少しゆとりのある細すぎないシルエットにリニューアルされたデザイン。

 

色展開は昨年同様使い勝手の良いこの2色。

 

 

 

 

 

 

 

 

股上はやや深めで太ももは適度なゆるさ加減が動きやすくて良いバランス。

 

膝下から裾に向かってゆるやかなテーパードが効いたシルエット。

 

横、後ろから見るシルエットももたつきがないぶんヒップや股下のシルエットがよりすっきりした良い仕上がり。

 

ただ、昨年のモデルよりそこまで細すぎず、テーパードが強すぎない仕上がりなので、スポーツをやっていた方で良くある話としてあまり細すぎるとパツパツすぎて穿けないケースが時々ありますが、

 

今回はある程度太ももが太い方でも穿けるぐらい多少ゆとりがあるので、昨年よりはご提案しやすいかと感じましたね。

 

それに股下が短めに設定されたジャストカットタイプですから、リゾルトでいうとレングス30で穿いている私だと一折りで十分穿けますよ。

 

 

 

 

 

 

 

もうお馴染みのパーツ、グラミチと言えば、ウエストを片手で簡単に調整をすることができるウェビングベルト。

 

それにウエストは伸縮性対応のゴム仕様ですからリラックスした穿き易さは相変わらずの安定感。

 

また、180度開脚を可能にする「ガゼットクロッチ」を採用による動きやすさは抜群。

 

 

 

 

 

 

そして、このパンツの一番の魅力は、やはり生地。

 

昨年同様ニットフリース素材を採用したことで極上の暖かさに包まれた状態で穿いて頂けます。

 

ただ昨年と違って改良されたポイントは、裏側にマイクロフリースを貼り付けたことで風通しにくくなり保温力が更に維持した状態で穿けるという素晴らしさ。

 

ましてや、ストレッチ素材も採用していて、ふんわりとした柔らかさに軽くて、気持ちのいい穿き心地の良さは文句なし。

 

 

 

 

例えばですよ笑

 

このパンツを穿きながら炬燵に入り、紅白歌合戦もしくはガキ使を観終わった後、そのまま初詣に行っても全然いいですね。

 

その前に暖かすぎて眠ってしまうかもしれませんが笑

 

 

あ、この例え話昨年も言いましたよね、、、、苦笑いということで。

 

 

 

そして、ワークスは今季もう1型展開しているんです。

 

それがこちら。

 

 

 

WOOL BLEND NN PANTS JUST CUT

Color:HEATHER CHARCOAL  Price:¥12744(tax in)

Size:M

 

このモデルもフリースタイプ同様に全体的に少しゆとりを持たせた腿周りから裾にかけてテーパードが効いた細身のシルエット。

 

今季ワークスではウールパンツを殆ど他のブランドでもオーダーしていないということもあって唯一の1本と言っていいパンツ。

 

他のNN PANTSとはまた雰囲気が違って上品な印象を感じさせてくれる仕上がり。

 

 

 

 

 

 

ということで、このパンツの最大の魅力もやはり生地ではないでしょうか。

 

肌触りの良い高級感と暖かみ漂うウール混素材を使用したナローパンツ。

 

このツイードのようなムラ感のある雰囲気も個人的にお気に入りですね。

 

それに内側には膝まで裏地付きを採用していることで、足も入れやすくチクチク感も少なく楽に穿ける素晴らしさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、このパンツの魅力はこういうことですよね。

 

1、寒がりには最適

2、ちょっとした時にラクに穿けて、すぐに出掛けられる

3、その角度から見てもシルエットは綺麗

4、短めに設定されたパンツ(お直し不要)

5、年末年始には大活躍

6、ウールパンツは仕事でも穿ける利便性の高さ

 

昨年は想像以上に反響があり即完売だった記憶あります。

 

最近、朝晩の最低気温はどんどん下がってきてますから、このタイミングでご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

是非、ご興味ありましたらお近く店舗へお立ち寄りください。

 

 

また今回ご紹介した2型のウェブアップ予定日は11/23となっておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒Gramicci/グラミチ

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail:ex@explorer-out.co.jp

平日open:12:00-20:00

週末open:11:00-19:00

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE