BRADY の最強ウォータープルーフポーチ

2019.1.17

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

本日もハマモトです。

 

今日は個人的にも狙っているオススメの小物を。

 

 

 

BRADY / ブレディー

CLASSIC WASH BAG TWILL

PRICE ¥11,880 (Tax in)¥9,720 (Tax in)

 

 

イギリスの老舗バッグメーカー、ブレディーのポーチです。

 

BRADY / ブレディー は1877年頃にイングランドで創業し、レザーバッグを作る事から始まって約140年。

 

20人ほどの職人がいまだにほぼ手仕事でバッグを作っています。

 

 

 

ブレディーと言えばフィッシングバッグが有名ですね。

 

元々アウトドアなどで使用するゲームバッグからスタートしたブランドなので、

 

馬具に使われるレザーや金具、撥水性のある生地を使用していてタフなのが特徴です。

 

 

 

このポーチに使われているのも、BRADYでは『drill drop』と呼ばれる三層構造のウォータープルーフ・ツイルの生地。

 

BRADYで生み出されるゲームバッグの基本素材です。

 

 

 

 

 

 

イタリア・リモンタ社のツイル地の間にポリウレタンの膜を挟んだ3層構造のラミネート素材で、

 

水鳥や川魚などハンティングの獲物を入れてもいいように開発されたもの。

 

もはや雨に強い、とかそういうレベルで想定されて作られてないんですね。

 

釣った川魚入れちゃってOKな生地を求めて作られたものなんです。

 

表面に防水加工も施されていて、そのウォータープルーフ効果は半永久的というから驚き。

 

 

 

 

 

こちらのポーチ、大きさはこのくらいで、内側の両側にポケットがついています。

 

 

で、意外と水を通さないポーチって重宝すると思うんです。

 

それこそビニールだったりナイロンだったりそういう素材だと水を通さない袋ってよくありますが、

 

この見た目、この素材、made in England で水や汚れを気にせず便利に使えるポーチ、レアで使い方色々ですよ。

 

 

 

 

例えばこういう濡れたら困る充電器やオーディオプレーヤー、カードケース、タバコやライターなどなど。

 

突然雨に降られたり、テーマパークで濡れる可能性がある時なんかも別でこのポーチにまとめて入れておけば安心です。

 

トートやバックパックに直接入れていると意外と染みて中まで濡れてしまったりするんですよね。

 

 

 

旅行のとき、洗面用具やお風呂に持っていく袋の代わりに使ったって良いですし。

 

勿論普段使いでも、川・海などのアウトドアでも。

 

着替えを入れてプールサイドに置いていても平気です。

 

流石に止水ジップではないので落としてしまったらアウトですが・・・

 

 

 

どうでしょう。

 

意外と水に濡れても平気なポーチって使い勝手いいんです。見た目がカッコイイというのも非常に重要かと。

 

旅行先でなくても簡単な着替えなら入る容量があるので雨の日、暑い日の着替え入れでも良いかもしれません。

 

 

私なら、というか女性であれば普段は化粧ポーチや小物をまとめて入れておくのに使って、

 

旅行のときはメイク落しやら基礎化粧品やら洗面所で使うものを入れて使いますねー濡れても平気って便利。

 

プレゼントとしてもオススメです。ぜひぜひ。

 

 

 

ブランドのウェブショップページへはこちら⇒BRADY / ブレディー

 

ポーチのウェブショップペーシへはこちら⇒CLASSIC WASH BAG TWILL

 

 

 

 

hamamoto

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE