いよいよ19SSからワークスでも展開スタート! ”Double RL”(ダブルアールエル) by Works

2019.1.31

アジアカップ準決勝。

 

 

 

3対0、やってくれましたね。

 

 

 

前半、後半と誰一人として集中力を切らすことなく戦い抜いた結果、勝利を勝ち取ったのではないでしょうか。

 

 

 

前半から日本ペースで試合運びしながらも、なかなか点が入らなかった。

 

 

 

ですが、後半に入ってからの1点目の大迫選手の豪快なヘディングシュート。

 

 

 

想像以上にダメージを相手に与えた1発だったと私は考えます。

 

 

 

個の力も素晴らしかったですが、

 

 

 

やっぱり森保監督がやろうとしている総力戦が更に精度の高い内容で機能したと思いますね。

 

 

 

この勢いそのままに明日の決勝戦、必ず勝ってくれると信じてます。

 

 

 

 

 

さて、話を本題へ。

 

 

ホントに早いもので明日から2月。

 

まだまだ厳しい寒さ続くこの時期、とは言うもののそんな外の状況とは反して店頭では19SSが立ち上がってくるタイミング。

 

ということで、緩やかにスタートしている19SSの新入荷ブランドの中から、今シーズンからワークスでも取り扱いをスタートすることになったこちらのブランドを今回ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

Double RL , RRL / ダブル アール エル

ダブル アール エルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、

 

オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。

 

1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エル。

 

セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。

 

デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、

 

歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

そんなワーク、ミリタリー、ヴィンテージライン好きな大人の男なら誰もが憧れて止まない最高峰のダブル アール エル。

 

その素晴らしいブランドから最近ワークスに届いた新入荷アイテムの中から個人的にオススメしたいアイテムをピックアップしてみました。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

SLIM CHINO FLAT PANT

Color:KHAKI Price:¥30240(tax in)

Size:31

 

 

1960年代のヴィンテージのチノパンにインスパイアされたスリムフィットチノパンツ。

 

ワーク感がそこまで強すぎない雰囲気にソフトなドレス感がいいバランスでマッチしたデザイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

想像していたより股上は浅すぎない丁度いいバランス。

 

また裾に向かってややテーパードが効いた美脚効果抜群のシルエットは文句なしの完成度。

 

正直、ここまでキレイなシルエットだとは穿く前は想像していなかったですね。

 

それに太ももは適度なゆるさ加減が良い感じで、更に見た目より全然穿き易いから驚き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、ワークの匂いをプンプン感じるフロントボタンはボタンフライで右腰にコインポケット付き。

 

ちなみに、個人的に1番ヴィンテージ感を感じるこのベルトループの内側部分の文字入りやパンツに付いているこの紙パッチ。

 

気にしないと案外見落してしまいがちな細かいポイントですが、このブランドがやりたいモノづくりの拘りを私は1番感じたポイントですね。

 

そして、このパンツに使用している生地はというと、軽量かつ柔らかくて薄いコットンツイル仕立て。

 

ガンガン洗いかけてアタリを付けたくなる、まさに男心を擽られる経年変化も楽しめる1本。

 

それでいてストレスのない穿き心地にこのシンプルな面構えですから、言うまでもなくお洒落を楽しむならマストアイテム間違いなし。

 

 

 

 

 

 

このブログのおかげで、またもやこの19SS1発目の買い物はパンツの購入からスタートしそうな予感。

 

先日鈴木のブログにてご紹介あったグルカパンツ、あの太さの感じもカッコイイですよね。

 

じわじわと湧き出てくる19SSの物欲の匂い。

 

危険です!

 

まだこの寒さ春先のイメージは湧かないという方もきっと多いはずだと思いますが、是非ご興味ありましたら確認してみてくださいね。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒RRL Ralph Lauren/ダブル アールエル ラルフローレン

 

 

 

新作アップの予定ですが、大変ご迷惑をお掛けしますがもうしばらくお待ちください。

 

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

そして、

 

 

今週からスタートしたファイナルセールも絶賛開催中です。

 

 

買い足したい秋冬物、先を見据えて春にも使えそうなアイテムなどなどオススメの主力商品はまだまだ揃っていますので、

 

 

是非この機会にご興味ありましたら確認してみて下さいね。

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE