KC,s – 無骨なヴィンテージホースハイドウォレット by Works

2019.4.3

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

Worksのハマモトです。

 

 

 

4月ですね。花見はもうされました?

 

私はつい先日名古屋城に行って来ました。

 

小さい頃に連れて行ってもらったぐらいで全く記憶にないので、今回が初めてくらいの感覚。

 

地元の観光地って意外と行かないもんですよね。

 

桜も見事でしたが、水の無いお堀いっぱいに咲いた菜の花がめちゃくちゃ綺麗でした。

 

また最近気温が低いのでもうちょっと桜も咲いててくれるかなーと期待しつつ。

 

今回は姉の白無垢姿をおさめにカメラマンとして同行したので、次は宴会メインの花見がしたいです。

 

 

 

ちなみに去年はWORKSメンバー三人で仕事終わりに花見に行ったんですけど、

 

桜があると思い込んで行った場所に全く桜の木が無くて、

 

とりあえずそこのベンチで道すがら買ったタコ焼きと缶ビールで乾杯したという思い出が笑

 

ぐだぐだで逆に面白かったですけど今年こそリベンジ…できるかなあ。

 

 

 

 

 

さて。春は桜の季節…でもありますが、お財布を買い替えるのにも良い季節なんだとか。

 

というわけで今日は『KC’S LEATHER CRAFT』から入荷したお財布をご紹介します。

 

 

ROUND ZIP BILLFORD – VINTAGE HORSE

PRICE ¥19,008_(Tax in)

 

 

こちらホースハイド(馬革)を使用した二つ折り財布。

 

コの字型に大きく開く、使い易いラウンドジップ仕様です。

 

 

ホースハイドと言えば、高級ライダースジャケットによく使われる革ですね。

 

強度は牛革の方が上だと言われていますが、そのぶん柔らかく、ハリとツヤがあるのが特徴です。

 

この財布に使われれているのはヴィンテージホースハイドと呼ばれる革で、革本来の質感をあえて残したもの。

 

傷やシワなどがそのままいかされ、色ムラや凹凸が名のとおりヴィンテージのような味わい深さを醸し出しています。

 

 

ジッパーの引き手にもヴィンテージホースハイドを採用し、

 

財布の背の部分にはブランドロゴが刻印されたオリジナルパーツとウォレットロープを装着できるDカンが付いています。

 

 

 

 

内側はしっかりとした厚みのある牛革を使用。

 

左側にはKC,s のロゴが刻印され、カードポケットが4つ。

 

右側の小銭入れはスナップボタン付きでマチもあり、小銭の出し入れもしやすいです。

 

お札入れには間仕切りが付いているのでレシートや領収書などと分けて整理しやすくなっています。

 

 

 

 

KC’S LEATHER CRAFT / ケーシーズ レザークラフト

 

 

ではここでブランドの説明を軽く。

 

アメリカの丈夫で素朴な味、ヨーロッパの繊細さと精度、手間を惜しまない日本の伝統技術を併せ持つブランドを目指し、

 

1990年に大阪で設立した『KC’S LEATHER CRAFT / ケーシーズ レザークラフト』。

 

 

 

素材・染色・裁断・部位と全ての項目にこだわり、全ての革製品が25年以上の経験を持つ熟練のクラフトマンによって作り上げられています。

 

製品ごとに担当するため基本的に一つの製品が出来上がるまでの全工程に一人の職人が携わっており、

 

製品でありながら作品のようなものづくりをしているブランドです。

 

 

 

 

 

 

 

春と張るの語呂合わせで、春に買う財布はお金でパンパンに張る財布になる。と縁起がいいものだそうで。

 

まあでも、縁起物でなくても財布や鞄や靴など、長く使うものを新調したくなるのが春ですよね。

 

そろそろ買い替えようかなあと思っていた皆様、シンプルイズベストなKC,sのお財布も候補に入れてみては。

 

ウェブショップページでもご覧頂けますのでぜひぜひ。

 

 

商品ページへはこちら⇒ROUND ZIP BILLFORD – VINTAGE HORSE

 

ブランドのウェブショップページへはこちら⇒KC’S LEATHER CRAFT / ケーシーズ レザークラフト

 

 

 

hamamoto

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE