AVANTI(アバンティ)- ボタンダウンの小綺麗アロハ

2019.5.15

 

 

なんでか梅雨というものの存在をすっかり忘れていて、

 

奄美地方が梅雨入りというニュースを見て思い出しました。

 

このまま夏に向かうものだと思い込んでいたので

 

ちょっと夏が遠のいたような水を差されたような感じです。

 

 

今日は金曜、明日は休みだ!と思っていたらまだ木曜日だった時のような…

 

というわけで?もうすぐ夏!という気分だったので今日はアロハのブログをお届け。

 

 

 

 

 

 

 

AVANTI/アバンティ

S/S FULL BUTTON BD SHIRT RAPTURE – CHARCOAL

 

 

取り扱いを始めて早くも3年目を迎えるブランド、アバンティから。

 

夏になるとお店にアロハシャツが並ぶのが当たり前に感じるようになってきました。

 

一昨年、昨年はレーヨンやシルク素材を中心にオーダーしていましたが、今年はコットンです。

 

 

 

 

AVANTI/アバンティ

 

 

AVANTIは、1930~50年代のヴィンテージアロハを忠実に再現したコレクションが評判のブランド。

 

一方でコレクションのデザインセンスやサイジングなど、ヴィンテージアロハに囚われ過ぎず

 

モダンに昇華したコレクションも高く評価されています。

 

今回紹介するボタンダウンのシャツもそうですね。

 

ワイキキの一等地に3店舗もの直営店を持つ人気アロハブランドです。

 

そして勿論ハワイ製。使用するコットンの生地もハワイ製です。

 

 

 

 

 

S/S FULL BUTTON BD SHIRT RAPTURE – CHARCOAL

 

 

S/S FULL BUTTON BD SHIRT HULA BLOOM – BLACK

 

 

S/S FULL BUTTON BD SHIRT FRUIT OF LIFE – BORDEAUX

 

 

S/S FULL BUTTON BD SHIRT WHITE GINGER – NAVY

 

 

こちら、よくよく見ると分かるのですが、ポケットの柄がきちんと合わせて縫製されています。

 

襟元、前立てやポケットなどは生地のベースの色と同色系の糸で縫われているのですが、

 

その他の袖や肩、脇の部分などステッチが見えないようわざわざ内側で縫い合わせてあります。

 

 

 

 

 

 

ドレスシャツほど高い襟じゃないですが、一般的にアロハというと思い浮かべる開襟よりはずっとカチッとしますね。

 

でも短めで可愛らしさもありつつ。

 

シルエットもボックスではありますが全然ゆるゆるのサイズ感じゃないです。スッキリしてて美シルエット。

 

アロハシャツらしく少し着丈は長めで、ショーツとの合わせも抜群に良いですし、スリットが入ってるので動きやすく裾も溜まりません。

 

 

 

 

 

ボタンダウンになったことでインナーとして使いやすくなったので、真夏以外も使っていただけます。

 

開襟のアロハシャツだと中々上に何か羽織るってのが難しいですからね。

 

コットンなので汚れてもガンガン洗えますし。

 

 

でもアロハといえばレーヨンやシルクなんかのテロテロの生地で開襟でしょ!って方にもバッチリご用意あるので、

 

よろしければブランドページもチェックしてみて下さい。

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップペーシへはこちら⇒AVANTI/アバンティ

 

 

 

 

 

hamamoto

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE