はじめまして。と、【RRL(Double RL-ダブルアールエル)】の定番デニム

2019.5.22

Explorerのブログをご覧の皆さま、はじめまして。

本日から毎週水曜日のブログを担当することになりました。イトウです。

店頭では、Worksオープンからお世話になっておりますので、すでにご存知頂いている方は改めまして、こんにちは。

 

 

簡単ですが自己紹介を。

 

生まれも育ちも名古屋です。

趣味は写真を撮ることで、ほとんど毎日カメラを持ち歩いています。

 

 

 

なかでもドイツのカメラブランド『LEICA』が好きでデジタルのM9とフィルムのM3をメインに使っています。(最近はCONTAXのコンデジにもハマってます。)

このブログでも基本的にはライカで撮った写真を使う予定です。

 

 

これからはこちらでもお世話になります。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

さて、早速ですが。

本日はこの永久定番をご紹介↓↓

 

RRL(Double RL:ダブルアールエル)

SLIM FIT 5 POCKET DENIM

 

 

 

生地はワンウォッシュで16オンス。しっかりコットンを感じます。

 

 

やや浅めの股上にシュッとスマートなシルエット。

501と比べると厚手で細身なので真夏は結構蒸れます(経験済)が、それを凌駕する魅力を持ってます。

 

 

 

これは5年が経過した僕の私物。あまり色は落ちていませんが、よく見ると深い位置にヒゲがついてきていますね。焦らずじっくり育てていくつもりです。将来的にこれを穿き殺したら、また同じものを買います。なんかずっと手元において置きたいんですよね。

僕は基本的に501しか穿かないのですが、『今日はカッコつけよう』と思った時は迷わずこれを穿いてます。

 

 

これ学生時代に頑張ってアルバイトして買いました。1年後にオーバーサイズで2本目も。それぐらい気に入って穿いているパンツです。しかも、そのジーパンを買うために学校終わりに新幹線乗って買いに行きましたからね。狂ってました。

 

RRL – SLIM FIT 5 POCKET DENIM

 

でも手に入れるとやっぱり嬉しくて嬉しくて。最初に買ってからは100日連続で穿いてました。林さんに怒られますね。

股上はやや浅めですが、ウエストサイズは普段通りで大丈夫です。ちなみに、176cm,62kgで30inchをジャストで穿いてます。

決して安くないプライスですが、この洗練された雰囲気は他にあまりないと思います。ましてや”ジーパンで”ですからね。心からおすすめです。

 

 

 

 

サイズやご不明点の問い合わせは下記からお願いします。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

RRL Store 381 W Broadway , New York

 

 

 

これは昨年の夏に、New YorkのRRL Storeへ行ったときの写真です。

手を掛けて創り出されるプロダクト達はもちろんながら、世界観を含めた”ブランド”の造り込みが一個抜けてます。ちょうどこの時は、Ralph Lauren 50th anniversary のタイミングだったので、マンハッタン中がお祝いムードでした。改めて、ラルフローレンというブランドの偉大さを感じました。あとから知ったんですが、僕がセントラルパークでNYで最も安いランチ(ホットドッグとコーラのパーフェクトコンビランチ:$3)をしている時に、なんとすぐそばのステージにラルフローレンさん本人が登場してたとか。ショーの会場がセントラルパークってのは知っていたんですが、まさかのニアミス。まあ良い思い出です。

 

 

 

今週はこの辺りで失礼します。

ここまで読んで頂きありがとうございました。また来週。

ito

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE