2019SS 第1弾 MY RECOMMEND SALE ITEM By Works

2019.6.29

 

昨日からスタートした2019 SPRING/SUMMER SALE。

 

あれもこれも欲しいモノだらけで大変な状況に陥っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

因みに、私も大変な状況に陥っていますからご安心ください。仲間は案外沢山いますよ笑

 

本格的な夏はこれからということで、まだ今シーズンお買い物されていない方、

 

まだまだ買い足したいという方は、是非お近くの店舗へこの機会にお立ち寄り下さい。

 

 

 

ということで、今回ご紹介させて頂きたいアイテムは、

 

数あるオススメしたいセール品の中から個人的にお気に入りのブランドをピックアップしてみました。

 

それがこちら。

 

 

 

 

KEATON CHASE USA(キートンチェイスUSA)

KEATON CHASE,キートンチェイス,通販 通信販売

 

アメリカはボストン郊外に建つ老舗のシャツファクトリーで生産されるKEATON CHASE U.S.A.。

 

旧き良きのアメリカのシャツの象徴的なディテールともいえるシングルニードルのボタンダウンシャツが同メーカーの代表的なアイテムとなります。

 

全てが合理化に向く時代にアメリカでシングルニードルでシャツを縫っている数少ないファクトリーブランド。

 

一枚一枚丁寧に縫われるそのシャツはUSメイドに拘るその誇りと共に、時代を超えて愛される本物。

 

毎シーズン様々な生地で提供されるアイテムは勿論、定番のオックスフォードやシャンブレーのシャツは 非常に人気が高く様々な世代に支持され続けています。

 

そんな素晴らしいブランドKEATON CHASE USAから届いた日本製シリーズのシャツの中から個人的にオススメしたいモデルを厳選してご紹介させていただきます。

 

それがこの2型。

 

 

 

 

 

STRIPEシリーズ

 

GINGHAM CHECKシリーズ

 

L/S SINGLE NEEDLE BD SHIRT 60/1 STRIPE

Color:WIDE STRIPE BLUE

Price:¥14904(tax in)⇒¥9936(tax in)

Size:L

 

S/S SINGLE NEEDLE BD SHIRT 60/1 LARGE GINGHAM

Color:NAVY

Price:¥13824(tax in)⇒¥11664(tax in)

Size:L

 

今シーズン展開している日本製シリーズのラインナップはまさに大人のワードローブに欠かせない定番デザイン。

 

長袖はストライプ、半袖はギンガム、タッターソールチェックといったまさに流行り廃りのない「ザ 定番タイプ」。

 

ただ、他のブランドと違ってこのトラッドな雰囲気にクラシックな面構えが私はやっぱり大好き。

 

それに付け加えるならこのアメリカらしい男臭いところも素敵です。

 

ましてや、一度洗い込んでますからアメリカ製と違って気軽に着れて且つオンオフ兼用で使えるところも魅力的。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカらしいボタンダウンに襟は程良い高さが良いバランスに安定感抜群の胸ポケット付き。

 

背面のボックスプリーツを採用していることで一見よくみかける仕様ですが、着る側にとっては大切な胸囲にストレスなく着れる着心地はホントに素敵。

 

身頃脇辺りには耐久性に優れたシングルニードルステッチを採用していることで、ガシガシご自宅で洗濯して頂ける暑い時期にははずせない完成度。

 

しかも生地は60番手の細い糸を使用した薄くてサラッとした通気性のいい仕上がりですから、これから暑い時期には最適。

 

それに着丈のバランスはこのブランドらしいやや短めに設定されたスッキリした仕様。

 

身長170cmの体重67~68ぐらい私の体型でMサイズだとジャストサイズなんですが、敢えて今回は1つ上のLサイズで着用してみました。

 

やはり全体的にスッキリした細みのシルエットなので、1つ上のサイズを選んで頂いても大きすぎるといった印象は全くありません。

 

むしろ、私と近い体型の方でややゆとりのあるリラックスしたサイズを選びたいという方ならやはりLサイズがオススメですね。

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなデザインだからこそ様々なパンツ、靴、羽織のインナーにも柔軟に対応できる合わせやすいシャツ。

 

仕事でも問題なく使える方なら尚更オススメしたいですね。

 

まだ6月ですから、これからの長い夏のシーズンを考えると秋まで使える利便性の高さを感じていただけるはずです。

 

普段使いで合わせるならやっぱりアメトラスタイルをオススメしたいですね。

 

パンツはワークトラウザーかチノトラウザーで合わせて、シャツはアウトではなくインして、ダブルのジャケットを羽織って、足元はローファーかロングウィングチップで合わせるスタイリングなんかやっぱりカッコイイじゃないですか。

 

残念ながら当店にはそういうジャケットは扱っていないですが泣

 

 

 

是非、利便性に優れた定番シャツをお持ちじゃない方はご検討してみてはいかがでしょうか。

 

ご興味ありましたらお近くの店舗へお立ち寄りください。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒KEATON CHASE USA/キートンチェイスUSA

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE