本日スタート”BEFORE CHRISTMAS FAIR” & やっぱり今季もこの定番ニット2型がオススメ WILLIAM LOCKIE(ウィリアム ロッキー)

2019.12.7

 

先日スズキのブログにてご案内があった通り、いよいよ本日12月7日から12月15日(オンラインのみ16日の9時59分)の期間、実店舗2店舗とオンライン同時開催で「 BEFORE CHRISTMAS FAIR 」を開催します。

 

対象ブランド、アイテムは「 クリスマスギフト対応商材+ニット、フリース 」くくり。詳細な対象ブランドや商品はオンラインの特設カテゴリーをご覧ください。

 

既にセールプライスになっているモノを除いた対象ブランドは全品10%OFFでご提供させていただきます。

 

また、昨年展開していたもので今年は入荷予定がない商品に関しては10%以上の割引きの商品もございますので、

 

是非寒くなったこのタイミングにご興味あるブランドがありましたらお近くの店舗へお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

気付けば2019年も残り3週間足らず。

 

あっという間だなぁと想うと同時にこのぐらいの時期になるとそろそろ「今年のベストバイ、どうしようかなぁ」なんて考え始める時期。

 

ですから、そういう意味ではあれからもう1年??っていう感覚になってしまいますね。

 

気付けば、もうそんなタイミングです。

 

早いですね。

 

これから購入検討しているモノも含めて今年の2019ベストバイ、真剣に考えます!!

 

 

 

 

 

さて、個人的な話はこの辺でストップして、今回ご紹介するブランドはフェア対象にもなっているこちらのブランド。

 

 

WILLIAM LOCKIE

William Lockie

1874年創業のニットブランド。英国製のカシミヤやラムウールセーターの大半を製造している老舗メーカーが集まっていると言われるスコットランドのホウィック地方で創業。

 

ラムウールのニットが有名で世界的評価も高いブランド。ラムだけにとどまらず「カシミア」や「メリノ」など多種多用な糸を持っており、細かい別注などにもフレキシブルに対応してくれる良心的なメーカーです。

 

そんな素晴らしいブランドから今シーズンも新色が加わり入荷してきたこちらの定番モデル2型をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

LAMBSWOOL CREW NECK SWEATER

Price:¥20350(tax in)⇒¥18315(tax in)

 

まずは個人的にも愛用しているこのWilliam Lockieのクルーネックニット。

 

一見シンプルな仕上がりだが、品のある風格を感じさせてくれるデザイン。

 

それにいい感じに堅苦しさが抜けた表情は毎シーズン取り入れたくなってしまう程、飽きさせない魅力がある1枚。

 

今回も昨年とは違った新色をオーダーしてバリエーション豊富に色展開をご用意しております。

 

ただ、どの色が良いのかなかなか決めれないという方には、

 

今回も個人的にも欲しい、持って置きたいオススメの色を2色厳選してみましたので、是非ご参考にして頂ければ幸いです。

 

それがこちらの色。

 

 

 

 

 

Color:SIENNA Size:38

 

Color:ROSEHIP Size:38

 

単品で着ても雰囲気の良い1枚ですが、やはりインナー使いでもしっかり差し色として使える利便性の高いこの2色をピックアップ。

 

定番な色はちょっと飽きてしまったという方にもオススメしたい色。

 

 

余談かもしれませんが、今回も安定感抜群のニットからチラッと見えているインナーはインデラ。

 

やはり寒がりな私には欠かせない必須アイテム。

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず安定感抜群のシルエット、サイズ感。

 

ただ、個人的には敢えてワンサイズ上げて着るのもありかと!!

 

けして今の流行のようなルーズフィット、オーバーサイズ感ではないですが、いわゆる年齢とか流行とか左右されず、飽きずに着続けていける、そんな絶妙なゆるさのあるサイズ感はホントに素敵。

 

時々、今の流行らしくルーズフィットのサイズ感を着たくなる時も確かにあります。

 

でも、結局これぐらいのサイズバランスのほうが、私は飽きずに長く着れそうな感じがしますね。

 

 

 

 

 

 

 

というのも、右側は私の私物で5年目選手で左側は新品。

 

もちろん今シーズンもしっかりお世話になっている私のワードローブには欠かせないニット。

 

それに5年目経った今でも状態は型崩れしていないのですから、正直この価格帯でこのクオリティはやっぱり素晴らしい。

 

ただ、5年目経った状態、サイズ感を新品と比べてみると、

 

 

 

 

袖丈

 

着丈

 

身幅

 

袖丈と着丈はちょっと縮んでいますね笑

 

まぁ仕方がありません泣

 

ちなみに言いにくい話なんですが、購入した5年前より体重は明らかに増えています(自慢する話ではないですが)笑

 

ですが、問題なく着れてます。

 

というのも身幅は少し馴染みがでて広くなったことでさらにゆとりがでて着易くなったんですよね。

 

洗濯方法は毎回ドライクリーニングですが、やはりこれだけ時間が経っていれば、ある程度の経年変化は仕方ありません。

 

でも、改めて5年経った状態でもこのクオリティをキープしてくれるのはホントに素晴らしいと私は思いますね。

 

最近、奥さんに着させてと言われるので、貸してあげたら気に入られてしまい、その後は兼用で使用しています。

 

好みによって意見は分かれるかもしれませんが、女性の方でも気に入ってもらう傾向があるので、ご夫婦仲良く使い回しするのも良いかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

そして、生地は密に編んだ16ゲージのしっかりとした肉感のある上質なラムズウールを使用。

 

通常のウールより繊維が細く、ふんわりと柔らかく肌が弱い人にもオススメしやすい優れた保温性が特徴。

 

それに最大の魅力と言ってかもしれませんが、耐久性に優れており、弾力性がありながらもこの柔らかい着心地を維持しながら着続けられるんです。

 

 

 

 

 

 

 

中綿入りのARC’TERYX 、ZANTERのダウンジャケットなど、ガチっとしたVANSONのレザージャケット、

 

地厚めのニットではゴワゴワして着れないアームが細いアウターでもスムーズに袖を通せることが可能なインナー使いでも最適な一枚。

 

やはり、総合的に考えてもこの価格帯でこのクオリティの高さかつ利便性の良さは文句なしですね。

 

この冬、ミドルゲージぐらいの良いニットをお探しの方は是非候補の1つに加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

そして、もう1型がこちら。

 

 

LAMBSWOOL 8BUTTON CARDIGAN

Price:¥25300(tax in)⇒¥22770(tax in)

 

毎秋冬シーズンに定番で展開している Explorer 別注8ボタンの襟付きカーディガン。

 

元々は10年以上も前に別注した際に、ウィリアムロッキーが仕様を間違えて出来上がったモデルで、言わば偶然の産物。

 

その偶然出来上がったモデルが、かなり良くて定番化というまさかの流れという感じ。

 

ただ、着て頂いた方にはお分かり頂けると思いますが、本当に癖のない安定感抜群の万能選手。

 

その中でも個人的にオススメしたい色をこちらも厳選してみました。

 

 

 

 

 

Color:COCOA Size:38

 

Color:SIENNA Size:38

 

インナー使いでも単品で着ても雰囲気の良い1枚。

 

アウターのチョイスによって、差し色としても使える合わせ易いこの2色をピックアップ。

 

定番な色はちょっと飽きてしまったという方にもオススメしたい色。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも年齢とか流行とか左右されず、且つ飽きずに着続けていける、そんな絶妙なゆるさのあるサイズ感。

 

これも私が大好きなモデルの1つ。

 

毎シーズン色違いで買い足しされる方の気持ちかなり分かりますね。

 

 

 

 

 

 

ダウン、コート、ジャケット、ダウンベストのインナーに合わせたくなるのがやっぱり私好みのスタイルですね。

 

とくになんといってもグローバルオールとの組み合わせがやっぱり素敵!!

 

ジョンスメドレーよりカジュアルだけど、ハーレーより上品といった、そこまでカジュアルすぎない一面も大好きですね。

 

是非こちらも長く飽きずに着れるニットをお探しの方は候補の1つに加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

今回ご紹介した商品のウェブショップページはこちら⇒WILLIAM LOCKIE /ウィリアム ロッキー

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00
土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE