2019FW SALE スタート!!第1弾 MY RECOMMEND SALE ITEM

2019.12.21

 

昨日からスタートした2019Fall & Winter SALE!!

 

前々から気になっていたブランド、アイテムが値下げとなっております。

 

即戦力として使って頂けるこのタイミングに是非ご興味あるブランド、アイテムがありましたらお近くの店舗へお立ち寄りください。

 

また、当店のオフィシャルオンラインストアのセールは12月21日の20時スタートとなっておりますので、遠方のお客様はもうしばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

さて、早いもので2019年も残り2週間をきり、私のブログも今回あわせて残すこと2回となりました。

 

今年も物欲が止まらず、我慢できず色々買い物させていただきました。

 

目移りばかりしているとホントに物欲が崩壊しますね笑

 

ということで、来週は年内最後のブログということで恒例の2019年ベストバイをご紹介しようかと考えております。

 

ちなみに2019年はまだ終わっていませんが、

 

今年買ったお気に入りアイテムの中から、よく愛用したアイテムはなんだったのか、この機会に振り返ってみてるのも楽しいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

さて、私の話はこの辺にして、今回ご紹介したいブランドはセール対象にもなっている個人的にもお気に入りのこちらのブランド。

 

 

 

 

 

ダッフルコートの代名詞となっているイギリスのブランド「GLOVERALL(グローバーオール)」。

 

「GLOVERALL」は、その前身である高級注文服テーラー、モリス・ファミリーによって1945年に設立。

 

終戦後の1951年に英国国防省の委託を受け、終戦で不要となったダッフルコートや手袋などを販売した事がきっかけとなり、ダッフルコートの生産を開始しました。

 

英国職人の技術と最高の素材を使用し、妥協を許さない製品作りを行っている歴史のあるブランド。

 

そんな歴史ある素晴らしいブランドから今シーズンも入荷してきた名品ダッフルコートをご案内させていただきます。。

 

 

 

 

 

Color:GREY

Size:S

 

Color:NAVY

Size:S

 

Color:CAMEL

Size:S

 

MONTY

Price:¥85800¥69300(tax in)

 

イギリス海軍が正式採用していたクラシックなモデルの復刻版デザイン。

 

グローバーオールを代表する歴史的な名品585モデル”MONTY”(モンティ)。

 

定番モデルとして長く着続けられかつ流行に囚われない安心感のある逸品。

 

 

 

 

 

 

 

首元は防風効果のあるチンストラップ付き。

 

フードはコンパクトに収めるためのスナップボタン付き。

 

 

 

フロントは木製トグル&麻紐ループを採用。

 

袖口にはストラップ付き。

 

フラップのない大型パッチポケット。

 

裾の裏側部分に風で裾がばたつかないよう、足を通して固定できるストラップ付き。

 

いずれも雨風にさらされる船上で防寒するためのディティールが搭載された拘り。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ感は全体的にゆったりとしたクラシックな英国的シルエットで着丈は膝くらいのロング丈。

 

ジャケット、ヘビーニットの上から着用可能なオーバーコートのようなサイズバランス。

 

ちなみに、170センチ67キロの私の体型でアンデルセンアンデルセンの7Gのニットをインナーに着てSサイズを羽織っているんですが、まったくストレスのない丁度良い着心地。

 

 

 

 

 

 

そして、生地は通称52クロスと呼ばれるガシッとし目の詰まった厚手に重厚感のある保温性抜群の圧縮メルトンウールを使用。

 

しっかりとした耐久性に加え、きめも細かいため、雨や雪が浸透しにくく、海軍が船の上の厳しい波風にも耐えられるように作られている生地だけあってこのガチッとした存在感と力強さはまさにこのコートの最大の魅力。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中でダッフルコートのインナーってやっぱりニット以外あまり考えられないんですよね。

 

フェアアイルやノルディック柄で合わせて着こなすのも素敵だし、シンプルなニットで合わせて首元は柄入りのマフラーで遊ぶのも素敵。

 

どうせならこの季節しか着れない、遊べないアイテムで合わせたいですよね。

 

ただパンツは軍パン、デニム、チノパン、チノトラウザー、カーゴパンツといったド定番のパンツで合わせるのが個人的にはオススメ。

 

なんかこういう武骨な雰囲気も併せ持ってるデザインってやっぱり男臭く合わせたほうが大人の魅力がより表現できてカッコ良いじゃないかなぁて思うんです。

 

流行に囚われず歳を重ねても長く着続けられるグローバーオールのモンティ、是非ご興味ありましたら確認して見てください。

 

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページはこちら⇒GLOVERALL/グローバーオール

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00
土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE