第4弾 MY RECOMMEND SALE ITEM ”FELCO(フェルコ)”

2020.1.25

 

本日からスタートした19FW FINAL SALE!!

 

先月20日からスタートしたセール期間もいよいよ最終セールです。

 

待ってましたという方、最終値下げで最後のチャンスです。

 

まだまだオススメしたい冬の主力商品も揃っていますし、それこそ春を見据えて使えそうなアイテムも揃っていますので、

 

是非この機会に買い揃えたいアイテム、ご興味あるアイテムがありましたらご検討してみてくださいね。

 

 

 

 

 

名古屋ラーメン祭り2020がいよいよ来週から始まりますね。

 

今回は3幕開催にパワーアップしてますからね、色々食べ比べしたい方には堪らない企画。

 

楽しみです。

 

初参加のお店も沢山ありますからね、今年も必ず食べに行こうっと笑

 

 

 

 

 

さて話を本題へ戻して。

 

今回も前回同様数あるセールアイテムの中から、

 

個人的にも愛用しているアメリカのブランドからオススメしたいアイテムをピックアップしてご紹介させていただきます。

 

 

 

Felco(フェルコ) ← クリックでブランドカテゴリページへ

 

1930年代後半にアメリカはニューヨークでアスリートの為のウェアとして決して豊かとはいえない時代の中で設立。

 

主にコットン、ウール、ナイロンを使用したTシャツ、レターマンジャケット、ベースボールシャツ、コーチジャケット、キャップなどを生産しているFELCO(フェルコ)。

 

普遍でありつづけるクオリティと飽きの来ない安定感を持ったアスレティックウェア、デイリーウェアを提案するブランド。

 

今となっては当店の顔となっているブランドの1つFELCO(フェルコ)から個人的に前から気になっているアイテムをご提案させていただきます。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

Color:CHARCOAL HEATHER

 

16oz NEW HEAVY WEIGHT TERRY INVERSE WEAVE SWEAT HOODED PULLOVER

Price:14850(tax in)

Color:ITALIAN NAVY

 

19FWシーズンも新色が2色加わり継続展開しているこの16オンスのヘビーウェイトプルオーバーパーカー。

 

抜けた色使い、長めに設定されたリブ仕様はまさにヴィンテージ感漂う仕上がり。

 

それにアメリカブランドらしいこのガチっとした雰囲気の面構えが男臭くて良い感じ。

 

暖冬と言われている今年の冬、それでも日によってはまだまだ寒さが厳しいこの時期には使い勝手の良い一枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほどよいフードのボリュームが個人的には好み。

 

身幅はややゆとりのあるボックスシルエットで、アームは太すぎず細すぎないややすっきりとしたシルエット。

 

また着丈は長すぎず短すぎない私好みの丁度良いバランス。

 

先週もお話しましたが、昔のアメリカのヴィンテージのスウェット、パーカーはアームが太くゆったりしていて着丈は短いのが特徴ですから、

 

そういうサイズ感があまり着慣れていない方やあまり得意じゃないという方にはオススメしたいですね

 

野暮ったさがなくて、幅広いスタイリングに落とし込みやすい持っていて損はしないサイズ感です。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地はガチッとした厚みとコシのあるヘビーウェイトのフレンチテリー(裏起毛していないスウェット生地)を使用。

 

柔らかい風合いと見た目より軽い着心地の良さにガシガシ洗っても縮まないタフさを併せ持った素材はこのデザインの最大の魅力。

 

それに生地を横使いして縦の縮みを防ぎ、両脇がリブの仕様になっていて横方向の縮みにも対応した「インバースウィーブ」の仕様により動きやすい仕上がり。

 

まさにアスレチックウェアブランドらしい完成度の高い逸品。

 

 

 

 

 

 

 

昔からパーカー好きの私としては、これぐらいのヘビーウェイトもやっぱり大好きですね。

 

時々ニットやスウェットを着たい気分じゃない時は、結局パーカーに頼ってしまう。

 

あまりフリースを私は着ないので、なおさら私のワードローブにスウェット、パーカー、ニット類は欠かせないアイテムなんです。

 

ですから、なるべくカラバリ、生地違い、オンス違いで持って置きたくなるんですよね。

 

結局好きなアイテムって何枚も欲しくなるじゃないですか。

 

だからこればっかりは仕方がありませんね笑

 

ちなみに、着用サイズは全体的に少しゆったりとしたサイズ感で着たかったので、通常のMサイズよりワンサイズ上のLサイズを選んでいます。

 

今の時期はインナー使いがやはりメインですが、今回ご紹介したパーカーも春は単体でガシガシ使っていただけますからね、この春先のお買い物候補として是非ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページはこちら⇒FELCO/フェルコ

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00
土日祝11:00-19:00 定休日 : 火曜日 水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE