寒い時期にオススメのアウターニット2選【WILLIAM LOCKIE ウィリアムロッキー】【KANATA カナタ】

2021.1.10

 

こんにちは。鈴木です。

 

今冬は本当に寒いですね。今シーズンの冬は寒いという長期予報バッチリ当たりましたね。ここ数年暖冬だったのが嘘のような寒さ。

 

ここ数日ダウンをお求めのご来店が多いです・・・。

 

しかも今シーズンはこまめな換気が必要とあって例年より「室内」も寒いっ。。。

 

という訳で外だけでなく室内でも暖かく過ごせる厚手のニットを2型ご紹介。

 

 

 

 

まずはこちら。

【WILLIAM LOCKIE】JACKSON SHAWL COLLAR CARDIGAN – SEAWEED

 

スコットランドの老舗ファクトリーブランド「ウィリアムロッキー」のラムウールのショールカラーカーディガン。見た目にも暖かいですが実際にかなり暖かい。

 

それでも寒い場合、下記のようにインナーにGジャンを着るのがオススメ。デニムオンデニムですが・・・。

保温性のあるベストやインナーダウンを着てもいいですね。クラシックだけではない幅広いスタイリングを楽しんで頂きたいです。

 

リブ編みなので横方向の伸縮性がかなりあって意外と中に「厚着」出来ます。中に着込んでのアウターとしての用途にもばっちり。

 

 

 

 

お次はこちら。ハンドニットならではの温かみがあるカウチンセーター。カナダの「カナタ社」のもの。

【KANATA】6 PLY WOOL REGULAR KNIT FRONT ZIPPER SWEATER DEER – LT GREY_WHITE_DK BROWN

 

6本撚りのしっかりと太い糸を使い、手編みで仕上げた逸品。昔の油引きのカウチンセーターと違い、軽くて温かくてチクチクしづらいのもいいですね。この手のカウチンはボタン仕様のモノが多いですがあえてのジップ仕様。

背面も柄編みになっているので後ろ姿もポイント。手編みならではの凹凸のある不揃いな編地も立体感と雰囲気あります。

 

 

写真ではほぼ認識できませんが実はジップもタロンのダブルジップ(逆開)仕様という拘り。

 

 

 

 

どちらもベーシックなスタイリングにバッチリはまりますね。

 

トラッド要素の強いショールカラーカーディガン、アメカジ要素の強いカウチンセーター。皆さまはどちらがお好みですか?

 

 

 

 

 

なんと本日ご紹介した2型はどちらもセール対象になっております。下記から是非ご覧下さい。

 

【ウィリアムロッキー】ショールカラーカーディガン←クリック or タップ

 

【カナタ】カウチンセーター←クリック or タップ

 

どちらも在庫僅かですのでお早めにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

メールやお電話での通販も可能です。メールやお電話での通販御希望の方、サイズの問い合わせなど不明点は下記からどうぞ。

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールでの問い合わせはこちら←タップ or クリック

 

問い合わせフォームはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木

 

 

 

 

 

 

Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE