【WORKERS ワーカーズ】コスパ抜群のクラシックモダンな長袖プルオーバーボタンダウンシャツ

2022.3.26

 

こんにちは。鈴木です。

 

本日ご紹介するのはコスパ抜群の長袖プルオーバーボタンダウンシャツ。

 

今月頭にブログで紹介したインディビジュアライズドシャツのプルオーバーに続き、またまた「プルオーバー」です。

 

フルオープンはないのか?とお叱りを頂いてしまいそうですがご安心下さい。

 

近日入荷予定の「GITMAN VINTAGE ギットマンビンテージ」は長袖のフルオープンの展開がございます。

 

 

 

という訳で本日ご紹介するのは長袖のプルオーバーボタンダウンシャツ。

 

こちらのブランド。

 

 

WORKERS(ワーカーズ)

岡山を拠点にヴィンテージなどの古着からヒントを得て、ワーク、トラッド、ミリタリーといったアイテムを中心に生産するメンズウェアメーカーWORKERS(ワーカーズ)。
膨大な古着のアーカイブと、豊富な知識を持つWORKERSの代表は、実際の古着を細かく研究し、その製品が作られていたメーカーや背景、歴史、資料に至るまで調べ上げ、製品づくりのヒントにしてモノづくりに取り組んでいる探究心から生まれる本物志向への拘り。
そのクオリティーの高さとユニークさから、J.CREWやINVENTORYをはじめ海外ブランドからも注目を集めている注目の国内メーカーです。

 

 

 

 

このブランド、なにせコスパが素晴らしい。そして尋常じゃない探求心でモノづくりをしているデザイナーさん。

 

ある種の変態かと。勿論いい意味です。私なりの最高の称賛を込めた表現です。

 

この長袖プルオーバーのボタンダウンも今やなかなか展開しているブランドすら少ないのではないかと思う「貴重種」。

 

当店ではここ数年は「インディビジュアライズドシャツ」に別注という形で作ってもらっているプルオーバー仕様。

 

インラインで展開しているブランドは数少ないかと・・・。ワーカーズさんも昨年の春夏から継続して展開してくれています。

 

当店にとっては非常に有難い。ずっと作って欲しいです。。。。

 

こちらです。

 

PULLOVER BD SHIRT – WHITE_SUPIMA_OX

 

 

 

PULLOVER BD SHIRT – ECRU_SUPIMA_OX

 

 

 

 

PULLOVER BD SHIRT – RED_SUPIMA_OX

 

 

 

PULLOVER BD SHIRT – BLACKWATCH_MADRAS

 

 

 

 

 

PULLOVER BD SHIRT – RED_MADRAS

 

 

 

 

今回、当店では5色セレクトしました。どれもイイんですよね~。

 

しかもこのプライス(税込14,300円)であれば普段は買わないような色や柄が欲しくなりますよねっ。

 

昨年もこのプルオーバータイプのボタンダウンは展開していたのですが22年春夏のソレは若干仕様が異なります。

 

またこの仕様変更がマニアックな変更なんですよね~。

こんな感じで裾のカットのカーブが昔っぽいカーブになっています。

 

前身頃と後ろ身頃のカーブの違いを見ていただければ一目瞭然。

 

「そうそう、昔のアメリカのプルオーバーシャツってこんなカーブだったよね。」って。懐かしさ満載。

 

逆に今見ると凄く新鮮。古着じゃない限り現行のシャツでこのカーブはないんじゃないかと・・・。

 

我々おっさんが懐かしむディテールであり、若い方には新鮮に見える仕様ではないでしょうか。

 

 

 

 

もう一点、私個人的にここのシャツを着ていて非常に有難いと思う仕様がこちら。

カフのボタンが2つあって調整可能な点。

 

私のように手が短くてシャツの袖丈が長く感じたりする方、且つジャケットを着る方にはこの便利さは堪らない。

 

カジュアルで着るときは多少の袖の長さは気にもなりませんが、ジャケットを着た時にシャツの袖が出すぎてしまう時。

 

そんな時に留めるボタン位置でカフのサイズを調整してお悩み解消。

 

普段はシャツの袖丈が長い時には袖丈直したり、カフのボタンの位置を自分で付け変えて調整していますがこれはその手間がない。

 

些細な事かもしれませんが私と同じ悩みをお持ちの方であれば共感頂けるかと。

 

少なくとも私は非常に助かっております。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルエット的にはインディビジュアライズドシャツのクラシックフィットより少しすっきりとした印象。

 

勿論、パンツにインしてもアウトでもどちらでもいいバランス。

 

 

ボトムのバランスをあまり考えずに着易いサイズバランス。

 

 

 

 

キャップ【FELCO】SWEAT BB CAP – NAVY / F NATURAL 再入荷!

 

 

 

ベルト【TORY LEATHER】1 INCH SNAFFLE BIT BELT WITH A 3 – PIECE SILVER BUCKLE SET – BLACK_SILVER 再入荷!

 

 

 

 

 

キャップ【FELCO】NEW SHAPE TWILL STONE WASHED BB CAP W/OLD FONT “F” FELT – BLACK_BLACK STITCH_F_NATURAL 

 

ショーツ【ENGINEERED GARMENTS】FATIGUE SHORT PC POPLIN – KHAKI 

 

 

 

パンツ【Double RL】INFANTRY CGO CARGO PANT COTTON PFD HBT – NAVY 410 

 

 

 

パンツ【EAST HARBOUR SURPLUS】CECE WORK PANT WASHED 9oz DENIM – INDIGO 

 

 

 

172センチ60キロで全てサイズ「14」を着用。

 

春夏シーズンには単体で着ても雰囲気出しやすいのもプルオーバーの特徴。

 

何も考えずにどんなパンツ、ショーツにも合わせやすいです。

 

 

 

 

夏以外はフルオープンのシャツ同様にジャケットやニットのインナーとして活用できます。

紺ブレ【DC WHITE】THE ULTIMATE NAVY BLAZER – NAVY 9月入荷分予約受付中!

 

 

カバーオール【EAST HARBUR SURPLUS】SANTA FE ENGLISH ARMY JACKET DOUBLE TWISTED GABADINE – SAND 

 

 

 

 

カバーオール【EAST HARBOUR SURPLUS】SANTA FE ENGLISH ARMY JACKET DOUBLE TWISTED GABADINE – MILITARY GREEN 

 

 

 

 

カバーオール【WORKERS】RELAX JACKET – INDIGO LINEN 

 

 

 

 

このシャツ、使い勝手が良すぎて色違いで欲しくなるパターン。

 

全色買っても後悔しないんじゃないかと。間違いなく年間通して一番着ますからね。。。

 

プルオーバーに苦手意識がある方も是非一度お試し下さいっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインは昨日アップしましたがびっくりするスピードで旅立っております・・・。

 

気になる方はお早目にどうぞ。

 

【WORKERS】春夏だけでなく年間通して活躍間違いなしのプルオーバーボタンダウンシャツ 「5色展開」

 

 

 

 

 

メールやお電話での通販も可能です。メールや電話での通販御希望の方、サイズの問い合わせなど不明点は下記からどうぞ。

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールでの問い合わせはこちら←タップ or クリック

 

問い合わせフォームはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大分暖かくなってきましたね。いい季節。重ね着もできて踝も出せる。意外と短い快適な時期を楽しみたいですねっ!

 

鈴木

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Store

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE