22春夏リニューアルして登場した名作「インターロックカーディガン」!! ”BANDOL(バンドール)”

2022.3.30

日本サッカーを応援している皆さん。

 

 

 

日本代表、見事やってくれましたね。

 

 

 

先週行われたオーストラリア戦、後半終了間際の三苫選手の2ゴール。

 

 

 

森保監督の采配がズバリ的中。

 

 

 

さすがに痺れましたね。

 

 

 

前半に幾度となくチャンスがあっただけに正直ソワソワしましたが、最後の最後で!!

 

 

 

とにかく勝てて良かった。

 

 

 

ただ、昨日ホームで行われたベトナム戦。

 

 

 

やはり勝って首位通過でカタール行き決めたかった。

 

 

 

来月にはもうカタールW杯の抽選会が行われ対戦国が決まります。

 

 

 

目標はベスト8以上。

 

 

 

想像するだけでドキドキします。

 

 

 

 

 

 

 

では、私のサッカー話はここまでにして本題へ笑

 

ここ最近の最高気温は19℃から20℃前後とまだまだ朝晩の寒暖差はありますが、昼間の気温を考えると随分過ごしやすくなってきましたね。

 

ということで、今回も先週に引き続きBANDOLから春夏秋3シーズン大活躍間違いなしのアイテムをご紹介させていただきます。

 

 

 

BANDOL (バンドール)

bandol,バンドール,カットソー,カーディガン,メイドインフランス,インターロック,セントジェームス

フランスで設立されたカットソー中心に日常に必要とするアイテムを生産するブランド、Bandol(バンドール)。自社の工場で丁寧に生産され、それぞれの商品に適している生地から開発を行なうこだわりのブランドです。

 

地元名産のワインの名前がブランド名の由来でワインが時間をかけて熟成していくように、 いつまでもワードローブにあり、時を経ても愛用してほしいという願いが込められています。癖が無くサイズ感も抜群で年を追うごとに評価が高まっているブランドBandolから今シーズン届いたをオススメのアイテムをご紹介。

 

 

 

 

 

 

 


INTERLOCK 5 BUTTON HI V-NECK CARDIGAN

Color:ASH CHINE

 


Color:NOIR

 


Color:NAVY

 

この22春夏リニューアルして登場した名作「インターロックカーディガン」。以前のモデルよりVの深さを少し高くして、袖丈をより長めにして、袖口のリブの長さを短く修正したことで以前よりカジュアルに羽織れるよう仕上げたデザイン。

 

色展開は様々なシーンや幅広いスタイリングでも対応でき且つ飽きずに長く使って頂ける着回しの良いこの定番3色をご用意。

 

 

 

ちなみに上の写真が以前のインターロックカーディガン。見比べるとVの深さ、袖丈、袖口のリブの長さは仕様変更されているのが分かって頂けるかと。なので以前のつくりより洗って縮んでも気軽に羽織って頂ける仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身幅、アームは適度にゆとりのある絶妙なバランス。着丈&袖丈は縮みを考慮してやや長めに設定されたバランス。けしてオーバーサイズほどのゆったりとしたつくりのサイズ感ではないですが、どちらかというとオーバーサイズが苦手な私にとってこれぐらいのサイズ感は丁度良いですね。それこそ飽きずに長く着続けたいという方にはオススメしたいサイズ感だと思いましたね。

 

で、気になるサイズ選びは170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型で適度にゆとりのあるサイズで着るならMサイズで丁度良いですね。洗濯によって縦方向に縮みが出る事を考えると尚更これぐらいのサイズ感が丁度良いサイズだと思いました。逆にちょっと手首が見えるか見えないかくらいに縮めば、ブランドの思う通りのシルエットです。とはいえあくまでも体型によっては個人差がありますのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は安定感抜群のインターロック素材を採用。肌に触れるだけでこの気持ち良さを感じ取っていただけるぐらい滑らかで弾力性と伸縮性に優れている生地感。とにかく柔らかくてふわふわしたこの着心地は一度経験してしまうもう病みつきに。それに今もフランス製でつくり続けている拘りはこのブランドの最大の魅力ではないかと。昔と比べ自国生産で今も作り続けているブランドは明らかに少なくなってきています。当たり前だったのが当たり前じゃなくなってきている時代。そう考えると尚更希少価値なブランドだと私は思いますね。

 

 

 

ちなみに先週私のブログでご紹介した同素材のNEW INTERLOCK 9/10 SLEEVE BOATNECKとアンサンブルで合わせるのもステキですよね。色々な組み合わせで楽しめるシンプルなカーディガンとあって、たまにはこういう同じ生地同士で合わせてみるのも良いのではないかと。

 

 

 

 

 

 

 

で、最後は私好みのスタイリングで合わせてみました。

 

 

 

 

 

まずはこのNAVY。どちらかというと濃いネイビー色ですからね、春夏らしく合わせるなら中に合わせるアイテム、パンツは地味な色、柄モノではなく映える色、柄モノで合わせたほうがより春らしく合わせて頂けると思いましたね。例えば無地でも白、ピンク、生成り、薄いブルーとか、それこそボーダー、チェック柄でもビビットな配色で。もちろんパンツも同じ。なるべくデニムでも濃いデニムじゃなくて色落ちしたデニムで合わせたり、チノパンや軍パンでもベージュ、オリーブ、グレーといった色で合わせたほうがより軽く見えて春夏らしさを感じます。ただそこまで考えたりするのが面倒くさいなら、もうショーツで合わせちゃいましょう。間違いないですからね笑

 

 

 

 

 

なので、NOIR(黒色)もNAVY同様春夏らしいスタイリングで合わせるなら中に着るアイテム、パンツはなるべく映える色や軽く見える生地感のアイテムで合わせたほうが私はこの時期らしくて素敵だと思います。で、それこそ秋シーズンで合わせるなら春夏とは違って落ち着いた色合いで。分かり易い合わせかたでいうとモノトーンでシックに合わせたりするのも良いですよね。やっぱりこの時期は春夏らしく。で、寒くなってきたら秋冬らしく合わせて。

 

 

 

 

 

そして、最後はASH CHINE、明るめのグレー色。個人的にはこの3色の中で1番オススメの色。なぜかといいますと、中に着るアイテムはそこまで合わせにくい色はないですし、パンツ選びも同じで濃い色で合わせても重たく見えないですからね。それに秋冬シーズンで合わせるなら、中に着るモノ、パンツは逆に落ち着いた色や柄モノ、フランネルといったウールモノで合わせたらそれで完成ですからね。ホントに便利です。なのでこの3色の中では1番着回しの良い色だと私は思いましたね。

 

とはいえどの色も便利なのは間違いありません。よりカジュアルな雰囲気のデザインに修正され、変わらないふわふわした着心地の良さ、洗って縮んでも気にせず着続けられるように以前より修正されたサイズ感。何を着ようか迷った時こそ、きっと助けれてくれるアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非ご興味ありましたら確認してみてください。

 

BANDOL (バンドール) INTERLOCK 5 BUTTON HI V-NECK CARDIGAN – NAVY ←クリック or タップ

 

BANDOL(バンドール) INTERLOCK 5 BUTTON HI V-NECK CARDIGAN – NOIR ←クリック or タップ

 

BANDOL(バンドール) INTERLOCK 5 BUTTON HI V-NECK CARDIGAN – ASH CHINE ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE