汗ばむこれからの時期には最適なTシャツ ”FELCO(フェルコ)”

2022.6.15

昨日行われたキリンカップ決勝戦。

 

 

 

日本代表対チュニジアの1戦。

 

 

 

あ、すみません、サッカー話です笑

 

 

 

ワールドカップ前の大事な大事な試合だっただけにできれば勝って終わりたかったですね。

 

 

 

だけど、これもまたサッカーです。

 

 

 

前半何度か訪れたビックチャンス。

 

 

 

そのチャンスを決めていれば、もしかしたら結果はまた違っていたかもしれませんね。

 

 

 

ワールドカップ本戦まであと5ヶ月ほど。

 

 

 

長いと捉えるか短いと捉えるか。

 

 

 

確か次の日本代表の親善試合は9月頃だったでしょうか。

 

 

 

とにかく私は信じていますよ。

 

 

 

日本代表はまだまだやれることを。

 

 

 

 

 

 

 

さて、私の個人的な趣味の話はここまでにしておきますね。

 

今回オススメしたいアイテムは汗ばむこれからの時期に最適なTシャツをご紹介させていただきます。

 

 

 

Felco(フェルコ) ← クリックでブランドカテゴリページへ

 

1930年代後半にアメリカはニューヨークでアスリートの為のウェアとして決して豊かとはいえない時代の中で設立。主にコットン、ウール、ナイロンを使用したTシャツ、レターマンジャケット、ベースボールシャツ、コーチジャケット、キャップなどを生産しているFELCO(フェルコ)。普遍でありつづけるクオリティと飽きの来ない安定感を持ったアスレティックウェア、デイリーウェアを提案するブランド。

 

 

 

 

 

 

 


S/S PILE SET IN CREW – GREEN

 


Coloe:YELLOW

 


Coloe:WHITE

 


Coloe:NAVY

 


Coloe:HEATHER GREY

 


Coloe:DARK SAX

 


Coloe:BLACK(SOLD OUT)

 


Coloe:CHOCOLATE

 


Coloe:CHARCOAL

 

アメカジ、サーフスタイル好きな方にはオススメしたい70年代を彷彿とさせるこのサーフTシャツ。

 

スポーティーな雰囲気とカジュアルな印象が良いバランスに融合されたデザイン。

 

今となっては夏のシーズン欠かすことのできない人気定番アイテム。毎シーズン色違いで購入される方も多いほどリピート率の高い1枚。

 

色は使い勝手の良い定番色から夏らしい爽やかな色合いまで。今シーズンは2色新色が加わった計9色展開。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回この9色の中から個人的にオススメしたい色をピックアップしてみましたので是非気になる方はご参考してみてください。

 

 

 

 

まず最初にオススメしたい色がこの夏らしい爽やかな色合いのグリーン。

 

あまり着慣れた色ではないという方も多いかもしれませんが、この先Tシャツ1枚で着ることを考えるとやっぱりオススメしたくなる色。せっかくなら夏らしい爽やかなスタイリングで夏時期を楽しんで欲しいですからね。

 

それにパンツや靴選びもそんなに合わせにくい印象はないですからね、是非気になる方は。

 

 

 

 

そして、もう1色オススメしたい色が着回し、使い勝手の良さを考えると間違いなく外すことができない定番色チャコール。

 

一見地味な印象はありますけど、それでも着回しの良さ、合わせ易さなど色々考えたりすると持っていてけして損はしない色ですね。

 

 

 

 

で、最後にオススメしたいの色は体のラインが案外シャープに見える色チョコレート。

 

土臭い雰囲気は確かにありますけど、そこまで暑苦しさを感じない色合い。それにシンプルなスタイリングに合わせるだけでも洒落感のある雰囲気を提供してくれる魅力が潜んでいる色合いだなぁと思うんですよね。

 

それこそこの先嫌でも真夏は1枚で着る機会が増えますからね、そう考えるとやっぱりオススメしたくなるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

着用サイズ:M

 

 

 

左胸元にはポケット、裾はスリット仕様、左下にはブランドのマークがデザインになったワッペン付き。シンプルなデザインだけあってワッペンが良いアクセント。肩はセットイン仕様。横方向への伸縮性が高く、非常に楽で着心地の良い仕上がり。

 

サイズバランスはというとクラシックサーフをテーマとしたつくりとあって程よくゆとりのあるリラックスしたサイズ感。身幅、アームはやや広めにつくられたスッキリとしたシルエットで、着丈はやや長めにつくられたバランス。

 

ちなみにサイズ選びに関しては170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型でMサイズを着用すると上の写真で着ているようなサイズ感。程よくゆとりのあるサイズ感がお好みの方であればこのサイズをお選びになって頂いたほうがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

着用サイズ:L

 

 

ただ、夏は敢えてゆったり着たいという方でしたら1つサイズを上げたLサイズがオススメですね。私の体型でLサイズを着てみましたが、確かに着丈は私の身長でちょっと長いかなと思いました。だけど、そこ以外のサイズ感は正直そこまで気にならなかったので、夏は敢えてこれぐらいゆったり着たいって割り切るなら私もこのサイズ感はありだと思いましたね。

 

オーバーサイズのサイズ感が苦手という方でも、夏だけは敢えてゆったりと着たいという方がここ最近増えている気がします。ですから、Sサイズ位の体型の方ならMサイズでも良いかと思いますし、どう着たいかでサイズをお選びになって頂いても良いのではないかと着比べてみた結果改めて感じましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は肌に触れた際にフワっとした弾力のある柔らかくて肌触りの良いパイル素材を使用。直接肌に触れる部分が広いため、汗を吸収してくれる高い吸水性が特徴の生地感。

 

なので、真夏でもベトベトしにくい着心地ですし、普通のTシャツでは汗染みなどが気になるという方には間違いなくオススメの生地感ですよ。

 

そういえば昨日この東海地区も梅雨入りしましたからね、これからジメジメしてくることを考えると頼もしい逸品だと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

では、最後はいつも通り今回ご紹介したTシャツを私好みのスタイリングに落とし込んで合わせてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーツも含めたワイドパンツから細いシルエットのデニムまでとにかく幅広いアイテムで合わせてみましたけど、どの色もそこまで合わせにくい色はないってことに改めて気づかされましたね。

 

ちなみに今回ご紹介したTシャツは他のフェルコのTシャツと比べるとスポーティ感の強いデザインですから、なるべく抜け感を意識したスタイリングで合わせてみたんです。あまりキレイすぎないように合わせてみたといいますか。

 

それこそ一番気を付けたポイントでいうと靴ですかね。色の合わせかたによって靴をスニーカーで合わせるか、革靴で合わせるか、サンダルで合わせるかでかなり悩みましたね。

 

やっぱり靴のチョイスって当たり前ですけど、雰囲気全然変わりますからね。是非ご参考にして頂きご検討くださいませ。

 

 

 

 

 

ちなみに、もし私がサーファーだったら、こんな感じに着こなして海に行きたいという妄想でスタイリング組んでみました。

 

 

 

 

バードウェルのライトアウター羽織って、中にフェルコのパイルTシャツ着て、ダブルアールエルの水陸両用のショーツ穿いて、コンバースを履いて現地へ。

 

で、海に着いたらビーサンに履き替えて波の状態をチェックしてに入って、さぁウェットに着替えようかみたいな笑い

 

サーファーじゃありませんが笑 だけど、こんなスタイリングで行きたいという妄想だけで写真撮ってみました。

 

案外気に入ってます!

 

 

 

 

 

 

 

今週の19(日)は父の日です。もし何をプレゼントしようか迷っているというお客様はご検討してみてはいかがでしょうか。あ、言い忘れるところでしたね。以前オオニシのブログでご紹介した同生地使用のポロシャツもありますので是非。

 

もちろんマンシングウェア、ラコステ、是非気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非確認してみてください。

 

FELCO (フェルコ) S/S PILE SET IN CREW – GREEN ←クリック or タップ

 

FELCO (フェルコ) S/S PILE SET IN CREW – YELLOW ←クリック or タップ

 

FELCO (フェルコ) S/S PILE SET IN CREW – CHOCOLATE ←クリック or タップ

 

FELCO (フェルコ) S/S PILE SET IN CREW – WHITE ←クリック or タップ

 

FELCO (フェルコ) S/S PILE SET IN CREW – H.GREY ←クリック or タップ

 

FELCO (フェルコ) S/S PILE SET IN CREW – NAVY ←クリック or タップ

 

FELCO (フェルコ) S/S PILE SET IN CREW – DARK SAX ←クリック or タップ

 

FELCO (フェルコ) S/S PILE SET IN CREW – BLACK ←クリック or タップ(SOLD OUT)

 

FELCO (フェルコ) S/S PILE SET IN CREW – CHARCOAL ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE