このパンツ、やっぱり好き!! ENGINEERED GARMENTS(エンジニアドガーメンツ)

2022.8.10

今日行われる予定の名古屋グランパス対浦和レッズのルヴァンカップ戦。

 

 

 

ですが、まさかのアウェー戦。

 

 

 

気づきませんでした笑

 

 

 

先週チケットを購入しようと確認した際、気づくという。

 

 

 

勘違いしてましたね笑

 

 

 

なので、9月14(水)リベンジします!

 

 

 

名古屋グランパス対川崎フロンターレ戦

 

 

 

ただ、試合開始までに間に合うかどうかは微妙ですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題へ笑

 

今回も先週に引き続き先日届いたENGINEERED GARMENTS22秋冬新入荷アイテムの中から個人的にお気に入りのアイテムをピックアップしてご紹介させていただきます。

 

 

ENGINEERED GARMENTS / エンジニアドガーメンツ

1999年NYでスタート。NEPENTHES AMERICA INC.代表の鈴木大器がデザイナーを務める。クラシックテーラリング、スポーツウェア、ワークウェア、アウトドアウェア、ミリタリーユニフォーム などを基軸に、自身の概念と感性、創造性による服作りを実現しており、2004 年イタリア・フィレンツェにて開催される合同展示会「PITTI UOMO」に出展以降評価を高め、世界各国で取り扱われている。2008年には CFDA ベストニューメンズウェアデザイナー賞を受賞。日本人初の CFDA メンバーとしてエ ントリーされている。また現在では、自身のコレクションに加え、各メーカーと制作するコラボレーションアイテムも毎シーズン話題を呼んでいるブランドです。

 

 

 

CARLYLE PANT 12OZ DENIM – INDIGO

 

エンジニアドガーメンツが展開しているJOG、FATIGUE、ANDOVER、IAC、DECK PANTといった様々なパンツの中でも特に私のお気に入りパンツがこの英国トラディショナルを彷彿とさせる1インプリーツのカーライルパンツ12オンスデニム。

 

生地は春夏シーズンは軽めの8オンスでの展開でしたが、この秋冬は程よい厚みの12オンスコットンデニム素材を使用。

 

カラーはガシガシ洗い穿き込んでいくことにより経年変化が楽しみなインディゴカラー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントはジップフライ仕様で、タック入り。ウエストの内側にはドローコードが装備されたウエスト微調節可能な仕様。ポケットは左右にハンドポケット。バック側はパッチポケットが配置されたつくり。

 

そして、このサイズバランス。腰回りはふわりとした自然な丸みが特徴的な裾に向かってテーパードした絶妙なシルエットは私が大好きになってしまった最大の理由。

 

股上は深めで、太腿はゆったりとしたつくりとあって穿きやすさは凄く良いです。股下はそこまで長いつくりではないため、2回折り曲げれば写真で穿いているようなバランスで穿けます。とはいえ、人それぞれお好みの長さは違いますからね。あくまでもご参考までに。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型でサイズ選びはSサイズで丁度良いサイズでした。XSサイズでも穿けなくはなかったですが、ウエスト周りがジャストサイズとあってシャツをインしたり、それこそTシャツやカットソーなどインして合わせたりすることを考えると1つ上のSサイズのほうが丁度良いと思いました。

 

ただSサイズだと若干ウエストが大きいため、もしベルトなしで穿く場合ならドローコードで調整して穿くかベルトを着用して穿くかのどちらかを選択して穿くことになりますので、最終的どう穿きたいかでサイズをお選びになって頂くのが良いのではないか思います。

 

 

 

 

 

 

そして、最後は私好みのスタイリングに落とし込んで合わせてみました。

 

 

 

 

まずはこの合わせ。外せないですよね。スウェットやパーカーといった王道なアイテムを使ったアメカジらしいスタイリング。それこそまだまだ流行りに乗っかってBDUジャケットで合わせたミリタリースタイルで合わせるのも個人的にはオススメ。

 

 

 

 

だけど、このパンツの魅力ってカジュアルな合わせかただけではなく、ちょっと小綺麗に合わせたいという方にもちゃんと期待に応えてくれるところがやっぱり素敵。紺ブレ、カーディガン、ドレスシャツといった品のあるアイテムで合わせても凄く良い雰囲気で対応してくれるんです。

 

そこまで太すぎず、かといってそこまで全体的にテーパード効いたシルエットでもないサイズ感だからこそ、たまに小綺麗に合わせたい気分の時もある私みたいなタイプにとってはハマってしまうパンツかもしれませんね。

 

 

 

しかし、シャツインして合わせ時のこのシルエット、ホントにカッコ良い。

 

今更ですが私、このパンツやっぱり好きですね。

 

 

 

 

ちなみに今回ご紹介した12オンスデニムのカーライルですが、今後生地違いでウールヘリンボーン、コットンヘビーツイルの2型の入荷が控えております。

 

是非気になる方はチェックしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非ご興味ありましたら確認してみてください。

 

カーライルパンツ12オンスデニム インディゴ ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE