WORKERS(ワーカーズ) 毎日穿きたくなる流行り廃りのないチノトラウザー

2022.9.21

久し振りにサッカー話でも。

 

 

 

お好きな方はちょっとだけお付き合いください笑

 

 

 

4年に一度のカタールワールドカップ開催まで丁度2ヶ月。

 

 

 

いまひとつ盛り上がりを感じないですが、もうそんな時期です。

 

 

 

気になる日本代表はというと、今週の金曜にアメリカ戦、来週の火曜日にエクアドル戦と久しぶりに国際親善試合が2試合行われますね。

 

 

 

本戦までの貴重な機会。

 

 

 

フォーメーション、選手起用なども含め本戦に向けてとにかく色々試してほしいですね。

 

 

 

初戦はドイツですからね、大げさなしに負けたら予選敗退は確実だと私は思います。

 

 

 

とにかく怪我なく良い準備をしてまずは初戦に集中して臨んで欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

早いモノで9月もあと1週間足らず。

 

一昨日の台風の影響でしょうか、昨日は肌寒く感じました。

 

秋らしい時期はいよいよかもしれませんね。

 

とはいえ、本格的に重ね着でお洒落を愉しめる時期はまだちょっと先、、、ですね。

 

とにかく、もう少しの辛抱です。気ままに待ちましょう。

 

では、今回私からオススメしたいアイテムがこちら。

 

 

 

WORKERS(ワーカーズ)

 

岡山を拠点にヴィンテージなどの古着からヒントを得て、ワーク、トラッド、ミリタリーといったアイテムを中心に生産するメンズウェアメーカーWORKERS(ワーカーズ)。

 

膨大な古着のアーカイブと、豊富な知識を持つWORKERSの代表は、実際の古着を細かく研究し、その製品が作られていたメーカーや背景、歴史、資料に至るまで調べ上げ、製品づくりのヒントにしてモノづくりに取り組んでいる探究心から生まれる本物志向への拘り。

 

そのクオリティーの高さとユニークさから、J.CREWやINVENTORYをはじめ海外ブランドからも注目を集めている国内メーカー。

 

モノ作りに対する姿勢に惚れ込み、2019秋冬から取り扱いをスタートさせたWORKERSからこの22秋冬オーダーしたアイテムの中から先日第一弾が入荷。

 

ということで、今回はその中から私がオススメしたいアイテムをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 


OFFICER TROUSER TYPE 3 SLIM FIT – USMC KHAKI

 


OFFICER TROUSER CORDUROY TYPE 3 SLIM FIT – DARK BROWN

 

毎シーズンWORKERSよりリリースされている定番人気モデルスリムチノトラウザー。古今様々なチノパンと過去に作られてきた製品の仕様やシルエットを混ぜ合わせ、バランス良く仕上げた1本。

 

昨年はUSMC KHAKI、OLIVE、GREYの3色をご用意していましたが、今シーズンはUSMC KHAKI1色と生地違いのDARK BROWNの2型をご用意。

 

この22春夏シーズンは一旦お休みしていたことを考えると取り扱いは1年ぶり。久しぶりです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チノパンらしい両玉縁のコインポケット、フロント部分はボタンフライ仕様。フロントポケットは手を入れやすい斜め切り替えポケット。バックポケットはフラップ付きの片玉縁ポケットを採用。ただ昨年は脇、内股は巻き縫いのダブルステッチ仕様だったんですが、今シーズンは脇、内股ともに縫い代を方倒しにしたインターロック仕様に変更。

 

ちなみにバックのダーツを斜めに切るのは、俗にいうアメリカ海兵隊(USMC)のチノパンと呼ばれるモノを参考にしています。

 

そして、1番の拘りポイントと言っていいのが股上の深さ。昨シーズンの秋冬モデルから1.5センチ深くしたことで腰部分が本来のウェスト位置に近づくようになったことで、より安定したフィット感に。

 

単純に股上が深くなったとはいえ、そこまで穿き心地は変わらないと思っていましたが、全然違いましたね。穿いてビックリしました!

 

この綺麗なシルエットでこの穿き心地。とにかくオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は夏以外のシーズン着用可能な10オンスの高密度チノクロスを使用したコットン素材を採用。ガシガシ穿き込み、洗いこんでいくことで生まれるパッカリング等の経年変化も愉しみな1本。しかも一度製品洗いをしていますから大きな縮みはありません。なので安心して穿いていただけますよ。

 

 

で、もう1型が生地&縫製の問題から完成させるまでに1年の月日を要した細畝のコーデュロイ素材を使用した秋冬らしい深みのあるダークブラウン。なかなかパッと見ただけでは伝わりにくいんですけど、この生地感とこの色味の渋さ加減はまた素敵なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるサイズ感はヒップ周りは適度な丸みを持たせてつくられた太腿は程よくゆとりのある膝から裾に向かってスッキリとしたシルエットのバランス。

 

その秘密は腰部分に入れられたダーツ。斜めに入れることで分量を大きく取ることができ、自然と体に沿う丸みを生み出します。

 

さらに裾幅は18センチ強とこれ以上細くするとテーパードになってしまうギリギリの寸法で仕上げられた膝から裾にかけて適度にゆとりを持たせたスッキリとしたシルエット。

 

サイズは170センチ68キロの私の体型で普段は31~32インチ位を目安にサイズを選びますが、このパンツは32サイズでシャツをインして合わせてもストレスなく穿ける丁度良いサイズ感です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直スリムフィットとはいえ、そこまで細いシルエットではないんです。なので普段太めのパンツを穿き慣れている方でもたまには穿きたいと思って頂けるはずだと私は思うんです。

 

それこそ流行りからここ数年太めのパンツばかり穿き続けてきて、最近ちょっと太いパンツに対して立ち止まりかけているという方にはとくにオススメしたいですね。

 

それにジャケットに合わせて穿きたいとか、仕事でも使いたいとか、時々ちょっと小綺麗なスタイリングで合わせたいとか、そういうニーズにもしっかりと対応してくれるパンツだからこそ尚更オススメしたくなるんです。

 

それにこのクオリティー、この拘りでこの値段はホントに素晴らしいです。ここ最近では一部の国内ブランドでさえ値段は上がってきていることを考えると企業努力に尽きますね。

 

男臭いスタイリングからちょっと小綺麗なスタイリングまでとにかく幅広いスタイリングで愉しんで頂ける毎日穿きたくなる流行り廃りのないオススメのチノトラウザー。たまに穿くからその魅力に気づかされるんでしょうね。

 

是非ご興味ありましたらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非ご興味ありましたら確認してみてください。

 

スリムフィットチノクロストラウザー カーキ ←クリック or タップ

 

スリムフィットコーデュロイトラウザー ダークブラウン ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE