私が見事に心奪われてしまったデニムシャツ2型 ”Double RL(ダブルアールエル)”

2022.10.12

つい先日アマゾンプライムで観てしまった。

 

 

 

「007/ノータイム・トゥ・ダイ」

 

 

 

一度観た映画を何度も観なおすことって私の場合そうそうないんですが、この映画は特別。

 

 

 

というのも、未だにダニエルクレイグによるジェームズボンド役がこの作品で最後という現実を私は受け入れられていない。

 

 

 

年齢を考えると確かに世代交代のタイミング。

 

 

 

分かっているんですけどね。

 

 

 

とはいえですよ。

 

 

 

彼以外のイメージがなかなか湧かないだけに。

 

 

 

噂では次期ジェームズボンド役は30代の俳優を起用する可能性があるとのこと。

 

 

 

当然気になる話ですが、やっぱり私はダニエルクレイグ一筋です。

 

 

 

もうキリがない話になりそうなので笑

 

 

 

お付き合いありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

本題へまいりましょうか。

 

本格的な入荷ラッシュが始まった22秋冬の新入荷アイテム。

 

ということで、今回も先週に引き続き肌寒くなってきた今からの時期にピッタリなアイテムをご紹介。

 

 

 

Double RL(ダブルアールエル)

 

ダブル アール エルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。

 

1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エル。

 

セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。

 

デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、

 

歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

ワーク、ミリタリー、ヴィンテージライン好きな大人の男なら誰もが憧れて止まない最高峰のダブルアールエル。

 

その最高峰のブランドダブルアールエルから先日届いた数あるアイテムの中でも特に私が心奪われたカッコ良すぎるアイテムをご紹介。

 

 

それがこちらの2型。

 

 

 

 

 

 

 

LOT 93 WS LONG SLEEVE SPORT SHIRT 2X1 DENIM – BLUE

 

コットンデニム素材を使用したダブルアールエル好きな方にはまさに心奪われるヴィンテージ加工による退色具合が美しい抜群の雰囲気のワークシャツ。

 

それにこの着心地の良い柔らかい生地感に最高の風合い。それこそ他のブランドではけして真似できない最高峰ともいえるダブルアールエルらしいヴィンテージ感漂う完成度の高さ。

 

なかなか一目見ただけではこの魅力は伝わりにくいですけど、ただヴィンテージ好きな方には少なからず共感して頂ける方はいらっしゃるかと。

 

ちなみにプチ情報としてお伝えしておきたいことがあります。今シーズンで人気定番モデルのHERCULES WS LONG SLEEVE SPORT SHIRTは廃盤となり、その継承モデルがこのデニムシャツです。宜しくお願いします!

 

以前のほうが良いという方は泣いても笑っても今シーズンで終了です。気になる方はお早めに!

 

 

 

 

PRESTON WS LONG SLEEVE SPORT SHIRT 2X1 DENIM – BLUE

 

そして、もう1型。コットンリネンの日本製のデニム素材を使用した本藍染めによる洗い着倒していくことで経年変化が楽しみなワークシャツ。

 

柔らかくて着心地の良い生地感に最高の風合いは勿論のこと、洗い着倒していくことでアタリ具合もメチャクチャ楽しみなまさにダブルアールエルらしい拘りが詰まった1着。

 

こちらもけして一目見ただけではなかなかこの魅力は伝わりにくいかもしれませんが、ヴィンテージ好きな方、新品よりむしろ着倒している状態のほうがお好きな方には少なからず共感して頂けるのではないかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、気になるサイズ感はというと身幅、腕回り、ウエストは絞りのないストンとしたシルエット。程よいゆとりのあるワークシャツらしいサイズ感。モデルにもよって微妙に違う場合もありますが、ダブルアールエルのシャツの特徴でもある着丈、袖丈はやや長めに設定されたつくり。

 

サイズ選びとしては170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型でインナーにカットソーやTシャツぐらいの軽めのアイテムを着て羽織るとしたらMサイズで個人的には丁度良いサイズです。

 

ただ今回このシャツ2型とも羽織ってみてビックリしたことがあったんです。というのもだいたいダブルアールエルのシャツって袖丈がちょっと長いなぁって思う事がまぁまぁあるんですけど、今回はシャツ2型ともメチャクチャ丁度良い長さだったんです。

 

それにはさすがにビックリしましたね。たまにはこういうこともあるんだなぁって笑 とはいえ個体差はあるので一概にも全てそうなんですとは言いにくいですが。

 

なので、もし袖丈の長さが気になってダブルアールエルのシャツの購入を諦めていたという方は、このデニムシャツなら大丈夫です。それこそ今シーズンからXSサイズもオーダーしています。細い体型の方でもなるべくご案内できるように揃えておりますので、気になるシャツがありましたら是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟元はスッキリとしたポインテッドカラー(鋭くとんがった襟元)。両胸にはフラップポケットが設置されたアメリカのワークシャツらしいデザイン。袖口はボタン付きシングルカフス仕様。サイドシームにオーセンティックなチェーンステッチの空環仕上げを施した構造。箇所によってはダブルステッチ、チェーンステッチなど縫い分けている拘り。しかもこの洗いによる絶妙な風合いの仕上がりは他のブランドには真似できない完成度の高さ。それこそディテール、縫製、ウォッシュ加工といった一目見ただけではけして分からない細部まで拘り抜かれた仕上がりはまさに最高峰と言える証。

 

 

 

 

 

 

 

デニムシャツといえばやっぱりパンツはチノパンや軍パンで合わせたくなりますよね。ですが、今回は敢えてそれ以外のパンツでスタイリングを組んでみました。

 

上の写真は太めの黒のチノパンで、下の写真はやや太めの生成りのワークパンツを選択。どちらかというとチノパンや軍パンで合わせるよりかはやや小綺麗な印象のスタイリング。たまには違うスタイリングを取り入れたい時はやっぱりパンツ、足元で雰囲気変えるのがポイント。

 

そう考えるとデニムシャツってやっぱり持っていて損はしない。だってシャンブレーのワークシャツやボタンダウンの白シャツ同様に飽きずにずっと着られるアイテムだから。私はそう思う。着れなくなったから仕方ありませんが笑 ましてや普通のシャツより洒落た雰囲気がある。だとしたら間違いなく損はしないかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ちょっと上級者っぽく着こなすならデニムオンデニム合わせはやっぱり素敵。まぁとはいっても人によって色々な意見がありますからね。好きな人は好きだと思いますが、これも賛否両論あっても仕方がないかと思います。ただ私は大好きですけどね笑

 

 

 

 

 

ベストで合わせてもメチャクチャ雰囲気ハマりますね。それこそ今の春に紺ブレ買いましたからね、そのインナーに合わせても素敵だし。この秋冬届いたアワードジャケットの中に着ても素敵だし。

 

さっきから素敵しか書いてない気がします笑

 

だってカッコ良すぎるから仕方ありませんよ!!ダニエルクレイグと良い勝負できると私は思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非ご興味ありましたら確認してみてください。

 

ダブルアーエルエル コットンデニム素材を使用したデニムシャツ ブルー ←クリック or タップ

ダブルアーエルエル コットンリネンの日本製のデニム素材を使用したデニムシャツ ブルー ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE