「結果的にコレが一番便利」と思ってしまう程、持っていて損はしないアイテム ”KEATON CHASE USA(キートンチェイスUSA)”

2023.5.10

 

いよいよ今週末からリゾルトポップアップが開催されますね。

 

 

 

リゾルト好きな私としては待ちに待ったイベント。

 

 

 

開催は2年ぶり。

 

 

 

そして、デザイナー林 芳亨氏とお会いするのは4年ぶり。

 

 

 

久しぶりの開催と再会。

 

 

 

とにかく楽しみです!!

 

 

 

皆さん、お時間ありましたら是非この機会にお立ち寄りくださいね。

 

 

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今回私からご紹介したいブランドはこちら。

 

 

KEATON CHASE USA(キートンチェイスUSA)

KEATON CHASE,キートンチェイス,通販 通信販売

 

アメリカはボストン郊外に建つ老舗のシャツファクトリーで生産されるKEATON CHASE U.S.A.。旧き良きのアメリカのシャツの象徴的なディテールともいえる シングルニードルのボタンダウンシャツが同メーカーの代表的なアイテムとなります。全てが合理化に向く時代にアメリカでシングルニードルでシャツを縫っている数少ないファクトリーブランド。一枚一枚丁寧に縫われるそのシャツはUSメイドに拘るその誇りと共に、時代を超えて愛される本物。毎シーズン様々な生地で提供されるアイテムは勿論、定番のオックスフォードやシャンブレーのシャツは非常に人気が高く様々な世代に支持され続けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログでメイドインUSAのボタンダウンシャツをご紹介させて頂きましたが、今回はメイドインJAPANシリーズから長年定番展開しているシャツをご紹介させていただきます。

 

 

S/S CLASSIC FIT PULLOVER BD SHIRT PREMIUM OXFORD – WHITE

 

大好評の日本製ラインから今シーズン届いた洗いかかったカジュアルな雰囲気と品の良さが良い雰囲気のプルオーバー半袖ボタンダウンシャツ。ただですね、今回はフィット仕様を変更したことで以前のつくりとは違って更に着易さ抜群の仕上がりに。生地はサラッとした質感の良い軽くて薄いオックスフォード生地を使用したWHITEをご用意。

 

流行り廃りのない至ってシンプルなデザインとあって普段使いは勿論のことビジネス使用としてもしっかり対応してくれる着回し&使い勝手の良い1着。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ディテール」

 

 

襟元はアメリカらしいボタンダウン仕様のほどよい高さが丁度良いバランス。胸元には安定感のフラップポケット付き。背面はボックスプリーツを採用したストレスのないリラックスした着心地の良さ。身頃脇辺りには耐久性に優れたシングルニードルステッチを採用したまさにアメリカらしい仕立てのプルオーバーボタンダウンシャツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「サイズ感」

 

 

 

ちなみに上の写真は以前展開していたサイズ感。特徴としては身幅、アームは細くスッキリとしたシルエットのつくりから170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型でMサイズで肩に若干ストレスを感じるぐらいのジャストサイズの着用感。Lサイズでややゆったりとしたストレスのない着心地の良い私の体型には丁度良い着用感でした。

 

 

 

 

 

 

 

それが今回身幅、アームホール、肩幅は広くゆったりとしたつくりのクラシックフィットに仕様変更したことで、Mサイズでもゆったりとした着用感。ましてや着脱し易い安定した着心地の良い仕上がり。しかも生地は1度洗いかかったライトウェイトのオックスフォードを使用。なので通常のオックスフォードの生地より薄くて軽いサラッとした生地感。

 

暑い時期でも快適に着れる、気軽に洗っても縮みを心配せず着れる、ゆったりとしたシルエットに変更したことでストレスなく脱ぎ着できる、流行り廃りのないシンプルなデザインなので、飽きずに長く着れる、普段使いだけではなく、ビジネス使用(ジャケパンスタイル)にも着れるとあって頼もしい1着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それこそシャツの上に羽織るジャケット、パンツ、靴もだいたいなんでも合わせられますから、結果的に「コレ持っていれば間違いなく便利でしょ」ってなりますよね。しかも日本製で買い易いプライスとなればそりゃオススメしたくなりますよね。だけど、このプライスの理由は裏背景として企業努力があっての話ということだけはご理解頂きたいですね。

 

最近体型が変わってしまって昔購入したシャツが体型に合わなくなってしまった、以前よりゆったりしたサイズ感で着たいという方、オンオフ兼用で着れるシャツを探しているという方にはオススメしたいですね。

 

あ、あと付け加えとしてリゾルトと合わせたいという方にも。だって、めちゃくちゃ相性良いですから笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されています。

 

 

クラシックフィット プルオーバー プレミアムオックスフォードシャツ日本製 WHITE ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE